• ベストアンサー

ライブカメラをつないだ時の、相手の声が変です。

Mac初心者です。 ライブカメラを接続して、チャットをしているときに スピーカーから聞こえてくる相手の声が変です。 ちょうど変声機(♂)をかけたような、少しスロー気味の声になります。 カメラをつないでチャットをしはじめたのは3ヶ月前くらいからなのですが このような状態になったのは初めてです。 こちらの声はしっかり届いているようです。 ネットはISDN回線です。 何が原因なのでしょうか、、、 ちなみに、iTuneや起動音などは変化なしです。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.2

ISDNと言うことなので回線速度がネックになっているのではないですか? ISDNでビデオチャットはかなりきついと思います。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

チャットに使っているソフトは何でしょう。 そのソフトの設定でネットの接続速度の設定があったらそれがあっているか確認してください。