• ベストアンサー

CCDカメラを使って動画や声を送りたい。

前提条件としては、離れたところに住んでいる親子が同じ機種のパソコンを使っています。パソコンを購入した際にCCDカメラが付属品としてついていました。 このCCDカメラを使って動画や声を送りあう(チャット?テレビ電話?)のようなことはできるのでしょうか?(双方とも高速回線を利用しています。) 掲載する前に、いくつか質問を読んだのですが正直、難しくわかりませんでした。とにかく簡単で使いやすい方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • master-3rd
回答No.1

両PCがXPであることが条件ですが… MSNメッセンジャーならそんなに面倒な設定が必要なくテレビ電話可能でしたよ。 ただ、MSNに登録するなどの面倒さは多々ありますが…

onehappy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。早速検討してみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

ヤフーメッセンジャーが簡単ですよ。 参考URLの解説をご覧になり、 メッセンジャーをダウンロードしてみればいかがでしょうか。 実際私も動画チャット音声チャットなどしています。 難しいことは何にもないと思うのですが・・・ もしこれでも難しいと感じるようであれば パソコンおよびインターネット操作そのものを 基本にもどって勉強しなおしたほうがいいかもしれません。 うまくコミュニケ-ションできるといいですね。 がんばってくださいね。

参考URL:
http://messenger.yahoo.co.jp/messenger/promotions/webcam.html
onehappy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。早速検討してみます。