• ベストアンサー

肌カサカサで悩んでます。

 26歳になって今まではほとんど肌のケアはしていなくて最近、朝起きると肌がカサカサしてて何かケアをしようと思います。そこで寝る前に塗って朝起きるとスベスベになるような商品をご存知でしょうか?教えて下さい。ちなみに私は男です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • miya-mcl
  • ベストアンサー率51% (323/624)
回答No.2

主人に使わせてる化粧水ですが、サナのなめらか本舗という商品です。 ビンにはイソフラボンの化粧水と書いてあります。 スーパーやドラッグストアの化粧品売り場ならどこでもあると思いますので、ご覧になってください。 テスターが置いてあるスーパーもあります。確率はスーパーの方が高いかな? 普通のと濃と2種類ありますが、濃の方がしっとりです。 主人には普通のタイプを使わせています。(自分は濃を使ったことがあります) 主人には乳液も使えとくどくど言ってるんですが、化粧水以外はメンドクサイの一言です(^^;) まあ、化粧水だけでも朝のかさかさが落ちついてきたのでいいかな?と思っています。 ちなみに主人は30です。 メーカーURLを載せておきますね。

参考URL:
http://www.sana.jp/skincare/nameraka/index.html

その他の回答 (3)

noname#136164
noname#136164
回答No.4

エバメールのゲルクリームをお勧めします。 低刺激ですし、顔だけでなくボディにも使えます。洗顔後やお風呂上りに塗るだけの簡単ケアです。

参考URL:
http://www.th-d.co.jp/ever/
  • toyoko12
  • ベストアンサー率27% (13/47)
回答No.3

50代の女性です。乾燥肌のナイトケアでつかっている、キャッツクロークリームというのをお薦めします。無料の試供品でまず試されてはいかがかと思います。

  • omunyaisu
  • ベストアンサー率24% (54/221)
回答No.1

スクワランおすすめです。 全身に使えます。 私は足のマッサージに使っていますが、べとつかないのが長所です。

参考URL:
http://www.scwaran.com/

関連するQ&A

  • 生後8ヶ月の赤ちゃんの肌が乾燥しています。

    生後8ヶ月になる女の子の母親です。 最近、乾燥のせいかほっぺが乾燥して赤くなっています。それはそれでかわいいなぁとも思うのですが、やっぱりかわいそうです。 化粧水かクリームか、なにかケアした方がよいのでしょうか?もともと肌も弱いようなので、なるべく肌にやさしい商品を使いたいと思っています。今は、寝る前と朝にワセリンを塗ってあげる程度です。 どなたか同じような経験を持たれた方、また良い商品や対処方法をご存知の方、教えてください。

  • ■●○日頃のお肌ケアで気をつけることは??!!○●■

    こんにちわっ 男ですが、きれいな肌になりたいのです もちもちすべすべなっ 努力しようとしているのですがなかなかうまくいきませんっ 今も毛穴の汚れが取れると言うことでオイルタイプのクレンジング使ってましたが、肌に合わないのか顔中があれてます;; 僕は基本肌が弱く、きつい日焼け止めも塗れないし、化粧水とか乳液選びがよくわかりませんっ あと美白もしたいです みなさまはお肌に関してどのように気をつけたり、ケアしたりしているのですか?? 洗い方、パック、商品選び、正しいケア、詳しい情報からささいな情報、なんでもかまいませんので 男がそんなにぃーと言わず アドバイスよろしくお願いします<(。_。)>

  • 私は、オイリー肌です。

    私は、オイリー肌です。 今の肌の状態↓↓↓ 〇ほっぺはすぐ乾燥する 〇夏場は汗ものが出来るほどおでこは汗でベタベタで他はテカテカ 〇口周りがほっぺの色と比べるとすぐわかるくらい黒くて汚い 〇口角炎がよくできて、跡も残ってる黒くなっている 〇毛穴で黒いポツポツ 今のケア法としては、夜はお風呂あがったら、ハトムギ化粧水をコットンでつけて終わりです。朝は、水で顔洗うのみです。 週一程度にうぶ毛を剃っています。(専用のシェイバーで) こんな私でも、きれいな白い透明肌になれますか? 正しいケア方法などなんでもいいので教えてください。 あと、化粧前とかに化粧水をしたりパックしたりしたほうがいいですか?パックの頻度とかは……? 美容系全くわからないので、いろいろ教えてください

  • 肌診断してもらえるところってありますか?

    食生活には気を使っているつもりなのですが、 ストレスのせいか、夏の紫外線で肌が疲れているのか、 最近肌がくすんでいる気がします。 今までは大人にきびと口の周りの乾燥にしか悩まされていなかったのですが、最近前以上に肌荒れが目立ち始めた気がします。 暫く引いていたにきびもまた復活してきました(T_T) 今24歳なので、お肌の曲がり角もとっくに過ぎた時期だと認識していますが、肌ケアには結構気を遣ってきた方なのでショックです。 乾燥敏感肌なので、これからの季節は保湿もしなければいけないし、美白ケアもしたいし… でもにきびも、くすみも気になる! 欲張らず、ひとつずつケアしていきたいと思っているのですが、一体今の私の肌は、何を優先してケアしたらいいのかがさっぱりわかりません。 そこで、できれば専門家の方に肌診断をしていただき、今の私の肌に必要なケアについて教えてほしいのですが、やはり皮膚科がいいのでしょうか? でも「美容」の観点からすると、コスメカウンターのBAさんに見てもらったり、エステみたいなところで指導してもらうのがいいのかな?と思ったりもします。 エステに行くお金がないので、できれば身構えせずに行って見てもらえるところを探しています。 何かオススメの情報がありましたら、ぜひともよろしくお願いいたします! 肌荒れのせいで、ストレスも増えて、悪循環ですよね…

  • 男性の乾燥肌にはどんなものを使えばいいですか?

    私の彼が最近、乾燥肌に悩んでいます。 彼は20代なのですが、髭剃り後もこれといったケアをしていなくて パッと見ても口周りと目の周り(くちびる含む)が荒れている気がします。 一度、私の化粧水と乳液(女性用)を貸してあげたのですが 顔に水分が付いている状態がイヤなようで すぐに拭きたがりました。。。 私は男兄弟がいないので 世間の男性は髭剃り後にどのようなケアをしているかわかりません。 何か彼に合うような商品はありますでしょうか?? (彼の肌は、敏感肌のような気がします。) 今度彼にプレゼントしてあげようと思っているので できればドラッグストアでも手に入るようなお手頃な物がいいです。 どうか皆様のお知恵を貸してください! よろしくお願いします。

  • 顔の肌が..

    自分は男ですが寒くなって乾燥しだすと顔の肌がフケのように白く皮が剥けたように汚れます。(特に朝とか..) 顔を洗ってもなかなかきれいにならず白いのが残ります。 角質?とかがはがれているんでしょうか。友達が栄養不足だからそうなるって 言うんですけど。じゃあどんな栄養が足りないのかわかりません。 どうケアすればいいか教えてください。

  • 肌が綺麗になるにはどれくらいの期間がかかりますか?

    仕事のストレスが激しくて、3年ほど見た目に全く手をかけられなくなっていました。 三ヶ月前に環境が変わって、ストレスもだいぶ減り 体重も5キロほど落ちておしゃれを楽しめるようになってきました。 しかし、当時は全く気にならなかったんですが、最近肌の汚さが気になります。 ちゃんとケアしだしてから2ヶ月くらいなんですが全然良くなりません。 どれくらいで綺麗になったと実感できるようになりますかね? 又、肌が綺麗になるような情報もお願いします。26歳の男です。

  • 乾燥肌を治したい

    こんばんは。21歳大学生の男です。 私は、昔から乾燥肌です。(顔は乾燥していないです) 現状は、特に足のすね、背中、胸周りが粉を吹くくらいカサカサです。黒い服だと白い粉がたくさんついてます。かゆみはないです。夏場はなんともないのですが、冬になるととても肌が乾燥します。 2年前、進学のため北陸から関東に引っ越してきましたが、向こうにいた頃は、今ほどひどくなく、関東に来てからひどくなったと思います。やはり乾燥しているんでしょうかね。 特にケアなどしていなかったのですが、あまりにも見た感じが嫌だったので、何とかしようと思い、保湿成分配合のボディーソープやお風呂上りにヒルロイドローション(皮膚科で処方されたもの)などでケアしています。あとは部屋の湿度をあげるために湿らせたタオルを3枚ぐらいぶら下げたりしています。 ですが、上記のことをしてもなかなか改善がみられません。 もっと丁寧なケアをしたほうが良いのでしょうか?保湿剤だけでなく、化粧水なども使った方が良いんでしょうかね? こちらのサイトで度々「馬油」という商品が良いというのを見かけたりするのですが、効果ありますか? あまり手間のかかることはできないのですが、みなさんのやっておられる乾燥肌対策で良い方法があればどうか教えてください。 たくさん質問していしまいましたが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 痛みがある肌のケアについて

    こんにちは。最近メイクをはじめた者です。私の肌は敏感肌です。一昨日、化粧を落とす前に気づいたら寝てしまっていて、昨日起きてから落としました。今日はメイクをせずに1日過ごしていたんですが、肌がすごく乾燥するし、赤く腫れて、痛いです。化粧水をつけても痛みがあったので、洗顔してクリームだけをつけています。ちゃんとメイクを落とさず寝てしまったこと反省してます。こいう場合の肌のケアのようなものをご存知の方、ぜひ教えてください。

  • 肌がボロボロ・・・。

    20歳男です。ニキビに悩んでピーリング石鹸を使いました。と言うか乱用してしまいました。。そのせいでかなり薄くなり紫外線と塗り薬で肌に負担をかけてしまいかなり(本当に凄い)肌が弱っています。ただれているような、火傷のような。。。毛穴も凄い広がっており黒ずんでいます。 これから先どういったケアが大切ですか?ニキビはもちろんですがとにかく肌自体が酷いので正常なはだにしたいです。因みに洗顔後何もしないと粉を吹くくらい乾燥しますが日中は油がかなり出ます。皮膚が薄いためかもしれませんが。。アドバイスお願いします。