OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

妊娠について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.217155
  • 閲覧数344
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 1% (3/159)

妊娠はどうしたらわかるのでしょうか?例えばセックスをして、1~2週間くらいでつわりがきて、きもちわるくなるものなのでしょうか?すいません。どなたか教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 32% (100/308)

まず、受精から着床までは約一週間ほどかかると言われているので、
性交してから一週間で確認する事は絶対にムリです。
つわりは6~7週頃からというのが主に聞きますが、これも
個人差があるのでなんともいえませんね。
ただ、1~2週間ではちょっと早すぎるような気がします。
やはり、超初期妊娠の場合は高温期が続く(これも3週間以上)
などです。
妊娠検査薬は生理予定の一週間後から、とありますが、
最後に身に覚えのある性交から3週間、というのも目安です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 14% (68/459)

一番早い方法は妊娠検査薬だと思いますよ。 基礎体温をつけている人であれば検査薬を使う前に 体温が2週間以上高温になりますから「もしかした ら?」というのがあるかもしれないですけどね。
一番早い方法は妊娠検査薬だと思いますよ。

基礎体温をつけている人であれば検査薬を使う前に
体温が2週間以上高温になりますから「もしかした
ら?」というのがあるかもしれないですけどね。

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 29% (842/2899)

つわりでは個人差があるので判別は困難だと思います。
検査薬をして、反応が出たら産婦人科に行って確定・・・だと思いますよ。
補足コメント
tamaru0328

お礼率 1% (3/159)

回答ありがとうございます。ちなみに、セックスして1~2週間くらいで、妊娠の兆候みたいなのって、そもそもあらわれるものなのでしょうか?
投稿日時 - 2002-02-13 18:14:06
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 14% (68/459)

つわりの症状として車酔いをするようになったり、 お風呂がいつもよりのぼせやすくなったりするのも 症状のひとつだそうです。 現在、私がその状態なので。ちなみに症状が現れ始 めたのは最後の生理から2週間後から3週間後の間 です。
つわりの症状として車酔いをするようになったり、
お風呂がいつもよりのぼせやすくなったりするのも
症状のひとつだそうです。

現在、私がその状態なので。ちなみに症状が現れ始
めたのは最後の生理から2週間後から3週間後の間
です。
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 13% (110/841)

私の場合は生理予定日から1週間か2週間頃からムカムカと気持ち悪くなってきて、あとはエスカレートして6ヶ月までつわりが続いてました。 それに妊娠すると体が暖かいんです。生理予定日から1週間か2週間不順の人でも3週間か4週間様子を見てその頃に吐き気とかあったらたぶん妊娠してると思います。一番確実なのは検査薬か医者に行くことだと思います。
私の場合は生理予定日から1週間か2週間頃からムカムカと気持ち悪くなってきて、あとはエスカレートして6ヶ月までつわりが続いてました。
それに妊娠すると体が暖かいんです。生理予定日から1週間か2週間不順の人でも3週間か4週間様子を見てその頃に吐き気とかあったらたぶん妊娠してると思います。一番確実なのは検査薬か医者に行くことだと思います。