• 締切済み

葛城邑

記紀に登場する葛城邑は、現在の奈良県のどのあたりを指すのか、範囲を教えてください。

• ekubo
  • お礼率35% (111/315)
  • 歴史

みんなの回答

• hanbo
回答No.1

下記URLを、参照してください。

参考URL:
http://www.kcn.ne.jp/~urano/kankou/katuragi/katura-l.html
ekubo
質問者

お礼

言葉足らずでした。  葛城山付近が中心であるのは、わかるのですが、その範囲がどこまでのびているのか、が知りたいんです。  葛城山を中心に、信貴山・生駒山、吉野・・・、また平野部にいくと、高田・広陵・王寺・三宅・・・、どの範囲までか教えてください。