• ベストアンサー

芳香剤

日産バサラに乗っています。 芳香剤1個では車内に香りが広がらないのですが、皆さんは芳香剤をいくつほど載せていますか?? また、車内に均等に香りを広げる方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yui_o
回答No.2

ほとんどの車は、ダッシュボードの下あたりにクーラの空気の取り入れ口があります。 そこの近くに芳香剤を置き、エアコンをかけるとエアコンの空気で芳香剤のにおいが社内全体に送ることは可能ですよ。

bassara
質問者

お礼

ありがとうございます。 置き場所によるのですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

私はセダンですが、芳香剤ではなく、エアコンの風の出るところに香水をかけています。後ろの席のエアコンにも香水をかければ満遍なく広がりますよ。

bassara
質問者

お礼

ありがとうございます。 エアコンと香水を使うのですね!! 参考にさせて頂きます。