• 締切済み

特命係って?

相棒ってドラマで右京さんや亀山さんが 所属している「特命係」って どんな部署なんでしょうか? 地位ではどのくらいですか?

みんなの回答

• RGM_79SP
回答No.2

元々は、「外務省公邸人質篭城事件」を解決するために作られた部署です。 その後、紆余曲折があり右京さんだけ特命係に残ることになりました。 (最初のTVシリーズの最終2話がその関連の話です) その時出てきた外務省の高官が第4シリーズに出てきた「閣下」となります。 詳しくは、今秋発売されると言うDVDを参照してください。

minmi-1010
質問者

お礼

詳しくご説明ありがとうございます。 今、再放送を見ていてとてもおもしろいです。

noname#22488
noname#22488
回答No.1

劇中で“人材の墓場”とまで言われてますので、いわゆる窓際部署のようです。