• ベストアンサー

相棒-劇場版II-警視庁占拠!特命係の一番長い夜

相棒-劇場版II-警視庁占拠!特命係の一番長い夜 を 観ましたが 最後でまだ続編があるような終わり方で終わりました。 なにやら ドラマに続くみたいな終わり方だったような、、随分前に観たのでどんな終わり方だったか覚えてないのですが、続編が何になるか ご存知の方おられましたら ドラマならば『タイトルの正式名称』教えてください(*^-^*)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Meegeren
  • ベストアンサー率44% (204/459)
回答No.3

劇場版IIの前にシーズン9・第9話「予兆」があり、繋がるエピソードとしてはシーズン9・最終回「亡霊」があるのではないかと。 「予兆」には官房長は出ないものの、健在であろうと思われるシーンがあるため。

yoinikukyu
質問者

お礼

以前 ご教授いただいておりましたが、お礼のシステムを知らず お礼のメールが遅くなり申し訳ございません。 非常にわかりやすく 優しくご教授くださり ありがとうございました! お蔭さまで 無事に解決できました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • aran62
  • ベストアンサー率16% (486/2913)
回答No.2

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9B%B8%E6%A3%92_-%E5%8A%87%E5%A0%B4%E7%89%88II-_%E8%AD%A6%E8%A6%96%E5%BA%81%E5%8D%A0%E6%8B%A0!_%E7%89%B9%E5%91%BD%E4%BF%82%E3%81%AE%E4%B8%80%E7%95%AA%E9%95%B7%E3%81%84%E5%A4%9C これを見ると劇場版IIの位置づけがわかります。 これをみて、シーズン9から小野田官房長が出なくなったかもよく理解ができました。

回答No.1

相棒season9の初回につながります。 season9全編見ないとイメージわかないかも。

関連するQ&A

  • 相棒劇場版IIの挿入歌について

    「相棒 -劇場版II- 警視庁占拠! 特命係の一番長い夜」 の映画の中で、 小西真奈美さん演じる朝比奈圭子が 國村隼さん演じる長谷川宗男を銃殺しようとする シーンがありますよね? そのシーンの周辺で流れているオペラ風の音楽?歌? の曲名を教えてください<(_ _)> とっても気になっています! 回答お願いします^^

  • 相棒である警視庁特命係の係長に関する質問

    相棒の警視庁特命係の係長はどなたですか?

  • 警視庁に特命係は本当にあるんですか?

    タイトル通りです。 相棒(水:午後9時~)を見ています。 警視庁に特命係は本当にあるんですか? ご教示お願いします。

  • 相棒の特命係についての疑問があります

    ドラマ「相棒」で杉下右京と亀山薫は特命係ですよね。特命係というのはどういう係なのでしょうか? いつも捜査一課の人に邪魔がられているのはなぜなんでしょう。 また特命係はどこの部のどこの課の係なんでしょう。 いつも見ていてたくさんの疑問がわいてきました。どうか教えてください。

  • 「相棒」 特命係を覗いている俳優さん

    ドラマ「相棒」で、特命係の様子を気にして覗いている俳優さんがとても気になっています。 セリフは聞いたことがないです。 印象は「モミあげの人」。。です。 中途半端な質問で恐縮ですが、お教えいただきたく お願いします。

  • 特命係のような部署は実際にあるのか?

     テレビドラマの「相棒」を見ていていつも思っていたのですが、警視庁や警察庁などには「特命係」のような部署は本当にあるのでしょうか?  本当にある場合、実際にテレビドラマのように部署の垣根を越えた捜査をするのでしょうか?

  • 相棒 恥を知りなさい

    TVドラマ「相棒」について。 初めに申し上げます。私は、相棒が大好きです。特に杉下右京さんが。 本質問は、杉下右京についてです。以下の私の考えは間違っていますか? 劇場版「相棒 -劇場版II- 警視庁占拠! 特命係の一番長い夜」 右京さんは、警視庁籠城事件が起きた際に、ロープを使い窓から犯人を撮影しました。 右京さんは計算して、犯人は撃たないであろうと言っていますが、もし犯人が人質を殺したら、どうなるでしょう。 右京さん、あなたがどのような捜査をならさろうと、それはあなたの勝手でしょう。 しかし、そのことが引き起こしてしまった今回の事件が、全警察官にどれほどの影響を与えるとお思いですか? 恥を知りなさい!!!!プルプル 右京さんは、人質事件が起きた際に参事官に「老婆心ながら一言。強行突入はあくまで最後の手段です。早まった真似は避けてください。解決を急ぐあまり、肝心な人質の生命が脅かされることは決してあってはならないのですから」と言っています。それなのに、あの行動(窓から犯人を挑発するような)はいけませんねぇ。 フィクションに何を言うとんねんって言われるかもしれません。 しかし、この質問に回答をくださる方と同様、相棒が好きなのです。 だから、右京さんの論理的ではない行動を軽視することはできません。 相棒ファンのみなさま、ご意見をお寄せください。 よろしくお願いいたします。

  • 「相棒-劇場版-」まだやってるところありますか!?

    「相棒-劇場版-」を2008年9月現在、まだ上映している劇場はありませんか?(関東で!) ご存知でしたら教えてください!

  • 特命係長只野仁の続編

    特命係長只野仁シリーズが大好きなんですが、2009年以降シリーズがとまってます 続編はいつなのか気になってます どなたかご存知ではありませんか?

  • 相棒の劇場版を見る前に、見ておいたほうがいいエピソードは?

    「相棒」の劇場版を見に行くことになりました。 とは言え、いままで「相棒」のドラマを見たことがないので、 予習してから見に行こうかと思っています。 今から全エピソードを見るのはさすがに大変なので、 このエピソードは見てから行った方がいい! というものがありましたら教えていただけますでしょうか? できれば5話分くらいのボリュームだとうれしいです♪ 連続していても、飛び飛びでもかまいません。 よろしくお願いします!