• ベストアンサー

電話を英語で「株式会社○○です」と受け取る時は?

電話対応で、英語で受け取る時なんですが、 This is the ○○ corporation. This is ○○ corporation. と、the をつける・つけない、どっちが正しいのでしょうか?教えてください。よろしくおねがいします。

• rashi
  • お礼率53% (17/32)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

>rashiさん こんにちは。 会社名は固有名詞なので、“The”は必要ありません。 “The”を付けるのは、○○の会社、つまり、職種を説明する時に使用します。 “The fashion company”等

その他の回答 (3)

• taro_ka
回答No.3

theは特にいらないような気もしますが、それ以前に、this is も要らないような気がしますよ。(あったら間違いとかではなく) OO corporation, how may I help you? とかが多いような印象です。 あまり自信がないので他の方の意見もご参考にしてください。

• jyuri34
回答No.2

この状況の場合、the をつける必要はありません。 this is ABC corporation. this is ABC company. もしくは 株式会社はInc ですので this is ABC Inc. でもいいかもしれないですね。

参考URL:
http://allabout.co.jp/study/bizenglish/closeup/CU20030922biz30/
  • Wu-Wu
回答No.1

theはこのような場合は必要なかったと思います。