• ベストアンサー

フジロックについて

7月に開催されるフジロックについてです。 今回初めて行くのですが、1つのバンド当たり大体どのくらいの時間やりますか?2日目にレッチリがトップでやるのですが、都合上それだけを聞いて帰って来ようと思っています。 どなたかわかる人はいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oji16
  • ベストアンサー率50% (8/16)
回答No.3

ANo.1です。 http://www.fujirockfestival.com/artist/index.html ここを見ていただければわかりますが、三日間とも一番上に大きい文字でFranz Ferdinand   RED HOT CHILI PEPPERS   THE STROKES とあります。いずれのバンドも日本はもちろん世界的にも人気のあるバンドですので最後にでてくるのは間違いありませんよ。 あと、女性一人でレッチリだけ聴きたいといった感じですので、相当熱心なファンの方なのでしょう。ですから、前のほうで見たいのかな? 暑い中、激しく動く男どもの中で倒れて運ばれる女性も必ずいますから 気をつけてください。 違和感はないですよ。大勢の中のひとりですし、フレンドリーな雰囲気も感じ取れますので、仲間をつくってみてはいかがでしょうか。私は第一回を一人で行きましたが、いろいろ運営上の問題はあっても今となっては楽しい思い出です。あっと、私は男ですけど・・・ 楽しんできてください。

rhcps10
質問者

お礼

レッチリは、彼の影響で好きになりました。ギヴ・イット・アウェイを初めて聞いた時、衝撃を受けました。それで、彼は仕事の為私だけでも行こうと思っていました。それ以外のロックには興味ないんです(笑) 色々とありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • c2a3t4s5
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

No.2の者です。 私は女ですが、過去2回は1人で行きました。テント持って(笑) 友達と一緒に行っても見たいバンドが違ったりするので、会場では1人で行動してる事の方が多いですね。 なので、女1人は普通です☆心配なさらなくて大丈夫ですよ。 レッチリ以外は興味ないんですか??私も最初は「あのバンドだけ見られればいいや。」みたいな感じだったんですけど、ふらふら歩いてると、「おっ?!このバンドいい感じだぞ!!」ってゆー発見があって楽しいですよ♪ 余裕があったらふらふらしてみるのもおすすめです。フジロック自体の雰囲気もいいですしね。 怪我に気をつけてお互い楽しみましょうね☆

rhcps10
質問者

お礼

女の方だったのですね。 実際に一人で行ったとお聞きし安心しました。 レッチリ以外でも見てみようかなと思いました。 ふらふらしている人がいたら、もしかしたら私かもしれません(笑) ありがとうございました。

  • c2a3t4s5
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

今年でフジロック6回目です。 1バンドの演奏時間は30~40分くらいです。ただ↓の方もおっしゃっているように、トリ&トリ1コ前のバンドは1時間~1時間半位(2時間近くやったバンドもいますよー。)演奏してくれます☆ 2003年の3日目にレッチリが大トリで出たときは、通路まで人がぎっしり詰まってるし、人が壁になって、こもった音しか聞こえないし(ジャンプしたり耳に手をあてたりして聞いてました)で、なかなか大変でした(^^; 今年は10年目ということもあって、2003年同様の状態になるんじゃないかなぁ、と思います。 なので、もしレッチリをしっかり見たい!!というのであれば、ちょっと早めに行ったほうが良いと思いますよー。

rhcps10
質問者

補足

今年で6回目ですか! 体験談が聞けて良かったです。やはり、想像以上にすごいのですね。 ちょっと聞いていいですか? フジロックには、女性一人で行っても違和感はありませんか? 少し浮いたりしませんかね? 少し不安です。

  • oji16
  • ベストアンサー率50% (8/16)
回答No.1

勘違いならすみません トップを最初の意味でおっしゃっているのなら レッチリは29日のトップではなく、トリだと思います。 大物バンドですから最後に出てきて一時間~一時間半盛り上げて くれると思います。 ですから、聴く場所にこだわらなければ途中から行ってもいいかも しれません。 http://www.fujirockfestival.com/artist/index.html

rhcps10
質問者

補足

出演アーティスト名が、一番最初にレッチリが載っていた為勝手にそう思い込んでいました。トップではなく、トリなのですかね? それは、まだハッキリとはわかりませんか? トップとトリでは、全然違いますよね。 教えていただいてありがとうございました。

関連するQ&A

  • フジロックの行き方について・・・

    皆様初めましてmori_ともうします。 夏がやってきますね。フジロックです! そして、質問ですが、去年のフジロックは新幹線で行ったのですが、今回は車を借りて行こうと思っています。そこで質問です!車だと東京から所用時間何時間ぐらいで、だいたい料金的にどれくらいかかりますか?ガソリン代や、高速代含めて・・・大型のバンで行こうと思っています。 また、駐車場は2日目から行くと会場近くに止めるのは難しいでしょうか?? 以上ヨロシクお願いします。

  • フジロックはどうやっていくのがベスト?

    フジロックにはじめて行きます。(ちなみに都内から 行きます。) 初日(金曜)に行って、その日帰ってくるつもりです。 一緒に行く人はおととしのフジロックに新幹線で行って、 帰りは翌朝、やはり新幹線で帰ってきたそうで、今回 も新幹線でいいんじゃない?という話になっていますが、 絶対、その日の切符は買えないのではないかと不安です。 かといってバスツアーも長旅になりそうだし。。。 クルマは運転できないし。。。 テレビや雑誌を見るとスゴイ人手で、入場を待つうちに会場でぶっ倒れるんじゃないかと今から心配しています。 そこで教えてください。 1.何で行くのがべスト? 2.行く、見るにあたっての注意点はありますか? 3.持っていくと良いものはありますか?

  • 二名でフジロックの宿ってありますか?

    今回初めてフジロックフェスティバル2013に行きます。二名です。 前夜祭から二名とも四泊で、の予定です。 (1)二名でも抽選に応募できる宿だと、どこがありますでしょうか? (2)苗場プリンスホテルはツインの部屋はフェス開催中あるのでしょうか? 送迎バスでいける、あるいは徒歩圏内でお願いします。 越後湯沢まで新幹線で行こうと思っていますが、事情により一名 前夜祭含め全日参加、一名前夜祭とフジロック本編2日目のみ参加しますので、新幹線プランではいきません(チケットの購入日数が二名とも違うので)。宿泊プランだけ利用しようと思います。注意点、アドバイス等あればよろしくお願いします。

  • フジロック・フェス2010初参加です。教えてください。

    今回、フジロック・フェスに初参加します。特に見たいのは、この間発表のあったMUSE(ミューズ)です。 ですから、一日だけの参加の予定です。周囲に同じ趣味の人が居ないので女1人で行こうと思っています。 先日から始まった、オフィシャル・ツアーや本日から始まったチケットの先行に申し込みたいのですが、タイムテーブルが発表されないので、申し込みたいのですが何もできません。 過去に行かれた方のお話を聞くと、結構 宿泊と交通の問題が厳しいと聞きました。オルグの過去の投稿を見ても凄そうです。   タイム・テーブル発表後でも、特に宿泊・交通の問題は大丈夫でしょうか?もちろんチケットの問題もありますが。 現段階で何もしていなくても、大丈夫なんでしょうか? 私的に何かしなくては!!と思うのですが・・・。 不安なんです。 ご経験者の方、アドバイスお願いします。

  • バンド名の略し方の違いを知りたい。

    日本だとレッチリと呼ぶ人が殆どだと思うのですがアメリカの友人は「レッチリ」とは言わないんです。 レッチリ以外にも本国では皆こう略して呼んでいる。表記している。という日本との呼び名の違いのあるバンド名を色々知りたいので詳しい方是非教えて下さい。

  • カナダの音楽フェス

    私は来年からカナダのバンクーバーに住む事になりました。 私は、英語のPOPSやROCK MUSICが好きです。主にPUNKやメタルを聞きますが他にも幅広く聞きます。 最近、カナディアンのアーティストやバンドが人気ですが、カナダにはサマーソニックやフジロックのようなROCK中心の音楽フェスはありますか? バンクーバーで開催されるフェスだと嬉しいです。良ければ、フェスのHPなどを教えてください。

  • レッチリ詳しい方ご回答お願いします

    先日中高校生,大学生バンドが集まって開催していた小さなライブに行った時 あるバンドがレッチリの曲を三曲演奏してくれました。 その内3曲目の曲が とても気に入ったのですが曲名が分からず質問させていただくことにしました。 特徴は ・サビっぽいところでボーカル(地声で)とギターかベースの人(甲高い声で)が  同時に歌っていた事。 ・ボーカルが「実際のライブを再現する」と言って  はじめは奥の部屋で待機し,曲が始まってしばらくすると  踊りながら出てきて歌い始めた事。 音楽は全くと言っていいほど詳しくないので情報もほんの少ししかなく 申し訳ありません。 全て聞かせていただきますので 思い当たるものがあればできるだけ教えていただけると幸いです。

  • 音楽好きの人が好きな、洋楽

    20代です。30代の音楽いっぱい聴いてる人達の会話を聞いたのですが。 「音楽好きです。」「音楽聴いてます。」と言っても、 それがマライアキャラリーみたいな感じとか、テイラースゥイフトみたいなアイドル系?だと通っぽい音楽好きの人から見ると「どこが音楽好き…?」って感じなのでしょうか。 いわゆる音楽好きの人って、大体どういうアーティストの道順辿って きてるんでしょうか?(特に、UK USロックについて) ラモーンズやストーンズについては盛り上がってた。 オアシスは解散後の新バンドが話題になってるけど無関心ぽい。 ビートルズの評価はどうですか? 日本のバンドも、ブランキーやブルーハーツは別格なの? 洋楽好きも認めてるの?(別に洋楽詳しい人がエライ訳ではないけど) 好みにもよるのでしょうが、フジロックなんかに出演してるようなアーティストは 大体聴いてきてて、好きなんですか? 何きっかけで洋楽通になっていくのか知りたいです! 親や友達、または好きなアーティストの影響…? 新しいバンドを知る情報源とか。 30~40代くらいの 自分の聴いてる曲はカッコイイ!と自信のある方にお聞きしたいです。 男女問わず。  

  • アーティスト名がわからなくて困っています。

    アーティスト名がわからなくて困っています。 次のバンドの名前を知っている方がいましたら、教えて下さい! ・日本人男性ロックバンド(Gt&Vo,Gt,Ba,Drの4人) ・メンバーは20代 ・Voの背が低め ・夏フェスに出演経験あり (どのフェスかはわかりませんが、フジロックやロッキンオンなどの類です) ・zeep全国ツアーの経験あり ・大体2006~2008年に活動していて、現在活動休止 お願いします!m(__)m

  • ミュンヘン・オクトーバーフェストの開催「時間」について

    ミュンヘン・オクトーバーフェストの開催「時間」について 9月中旬にモスクワへのトランジットが12時間程度あるのですが その時期調度オクトーバーフェストの開催期間と聞きました。 ミュンヘンには21時ごろ着くのですが、オクトーバーフェストの会場は 大体何時まで開催されているのでしょうか?

専門家に質問してみよう