• ベストアンサー

押すか引くか・・・

kochan4421の回答

回答No.4

はじめまして。 私ととても似ている状況だと思い、回答させていただきます。 私も1歳年下の好きな男性と映画や飲みに行っています、もちろん私から誘っています。 初めのうちは、早く付き合いたいとか、告白のことも考えていましたが、焦ると余計なメールを送ってしまったりしてうまくいきません。 がっついている、という風にも思われてしまいかねないので最近は長い目で見て、ゆっくり仲良くなろうと思っています。 普段メールを頻繁にしてもしなくても、会えば楽しいことに変わりはありませんから、メールに関してはそんなに考えずに押しすぎない程度ならいいと思います。 飲みの前に、ということですが、たとえば質問者様が買い物したいのでちょっとだけ付き合って欲しいな、みたいな感じで誘ってみてはいかがですか? 脈があるないは本当に気になってしまいますが、遊んでくれる時点で嫌われていないと思いますよ。 頑張ってください^^

banvi1221
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >遊んでくれる時点で嫌われていないと思いますよ そうだと嬉しいです。 お互いに頑張りましょう☆

関連するQ&A

  • 職場の彼に片思いです。

    何度か質問させていただいていますhttp://odn.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2308113 先月彼をメールで明日映画に行かない?って誘ったら明日は用事があっていけませんごめんなさい。と返事がきました。 彼は職場で私の後輩になります。 先週は彼に安かった果物を買ってきたからあげると言って渡しました。 彼は喜んで受け取ってくれました。 多分私の気持ちには気づいていると思います。 最近、彼にアタックしようと決めたのですが、1度誘って断られているのでなかなか勇気がでません・・・。 私から映画を誘っていて、もし彼が私に好意を持ってくれていたら彼から誘ってくれますよね?それがないということは脈なしだと思いますか?それとも会社の先輩にあたる私なので彼からは誘いずらいのでしょうか? 彼からの誘いを待つのではなくやはり自分からもう一度誘ってみてもいいでしょうか? 同じ職場なので慎重になってしまい、勇気がでません。

  • デートしたけど

    こんにちは。先日意中の彼とドライブデートに行きました。 そのいきさつは以前に質問したのでよかったら読んでください。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2293870 デートで彼に告白しようと思っていたのですができませんでした>< 私が彼を見ていても目を合わせようとしないし、 会話も普通にはできたのですが弾んだというほどでもなくて・・・ それで自信が無くなって告白できませんでした。 デート中、私が雨に濡れないように傘を私寄りにさしてくれたり 楽しませようと色んな所に連れて行ってくれたりと優しさはすごく感じたのですが、勇気が出ませんでした。 彼は私のことをどう思ったのか分からなくて悩んでいます。 男心を教えてください!

  • <男性に質問>二人で飲みに行こうというお誘い。脈はどのくらい?

    <男性に質問>二人で飲みに行こうというお誘い。脈はどのくらい? (友達の代理で質問しています) 男友達に、今度、二人で飲みに行こうというお誘いを受けました。 意中の男性なのですが・・・ 脈ありと考えてよいでしょうか? それとも、もともと仲良しなので、友達の延長でしょうか? 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 振られたけど諦めたくない。

    大学生の男です。 10日ほど好きな女の子に告白し振られました。勿論振られても今も好きです。 詳しいことは下のほうの過去の質問を見ていただければ分かりますが二人で遊んだりしたり仲は良かったです。ただ彼女には別に好きな人がいました。 振られた後も今までどおり話したりメールしたりできる状況です。ただやはり彼女に好きな人がいても諦めたくないのです。諦めない限り可能性はあるんじゃないかなとか思ってしまいます。ただメールはできてもまた二人で遊んだりすることは出来ないのかなと思っています。正直遊びたいです。ただこの今の気持ちをはっきり伝えそれでも遊びたいと彼女に言うか悩んでいます。やっぱり振られたのに未練がましい思われますし。彼女には諦めないと伝えています。ですので振られても遊びたいんだと彼女に話してそれでも彼女が構わないといってくれたら遊びに誘おうか思っています。 彼女は結構明るくノリのいい性格です。 結局今回の質問は振られた後前のように二人で遊ぶのはどう思うか。いきなり遊びに誘うわけでなく彼女に振られても遊びたいと気持ちを伝えることはどう思いうか。の2点です。 よろしくお願いします。 過去の質問です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1445501 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1434108 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1389561 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1349820

  • 脈アリかナシかの判断をお願いします

    こんにちは、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2215526 という質問をした20代後半の男性です。 この女性とは、未だに友達付き合いが続いています。 今月末と来月の初頭も、デートの約束を取りつけました。 しかし、どうも「脈アリ、ナシ」を判断しづらいのです。 例をあげてみると・・・ ・遊びの誘いは、常に私からしている。 ・お出かけ先は、すべて私まかせ(彼女からの提案なし)。 ・かつて「理想の男性像」メールが一方的に送られてきた。 ・何気ないメールが彼女から送られてきたことがない。 ・友人に、私と二人で出かけていることを知られたがらない。 と同時に、こんな側面もあります。 ・今のところ、誘えば必ずOKをもらっています。 ・「いつもご馳走になって悪いから、そのお礼に」と以前、  プレゼントをくれました。 ・手こそ繋ぎませんでしたが、この前のデートではお互いの  身体の距離を以前よりずっと近づけて歩きました。 上記の内容だけ見て、「脈アリ、ナシ」どちらと思いますか? 二人で出かけるようになって1ヶ月経ちますし、そろそろなんらかのアクションを起こそうと考えているのですが・・・ (告白とまでいかなくとも、それとなく「好きだよ」って会話に挟んでみようかと思っています)

  • 多分告白します!

    いつもくだらない質問ばかりですみません。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1630079 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1632600 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1645153 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1630079 同じバイトの年下の男の子が好きで何回か質問させていただいています。告白したらどうかという回答をいくつかいただき、私ももうすぐ就職活動が始まりますしけじめをつけるつもりで気持ちを伝えようかと思っているところです。それで、また誘おうと思ってるのですがどうも前の失敗がトラウマ(?)になり恐怖を覚えるのです。学祭に彼の好きなお笑いコンビが来るので一緒に行きたいのですがうまく誘う方法ってありますか?同じバイトということもあり、同じ日に二人も抜けるとバイトの人数が足りなくなる・・・これを理由に断られそうな気がするし、彼は人ごみが苦手みたいだし、うまくいきそうな気がしません。彼はめんどくさがりで受け身なので、それとなく交わされても私が嫌なのか、ただめんどくさいだけなのか分からないんです。もし交わされたら、そこで諦めるべきですか?それより普通に遊びに行ったりご飯食べに行くといったシンプルな誘いの方が確実ですかね?彼はお笑い好きだから趣味に乗っかっていいかなとも思ったのですが。

  • 2年ぶりに好きになったひととうまくいくよう頑張りたいので、アドバイス下さい!

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1706652 以前にも質問したのですが、その後勇気をふりしぼり、会いたいってメールをし、仕事の調整をして、誘ってくれることになりました☆ 相手は好意を持ってくれているのかは、分かりませんが、やっと好きになれた人なので頑張りたいと思っています。けれど、頑張り方がわからず、何か良い方法というか、どう接していけばよいかなど、アドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • アドバイスよろしくお願いします。

    20代後半男です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1647912 で相談したものです。 その後、アドバイスしていただいたように メールの間隔も少しあけていろいろメールして 再度飲みに誘ってみたところ 「OKですが来月中旬くらいですよ」という返事で OKもらえました。アドバイスありがとうございます。 メールの反応も前に戻ってよくなってきました。 それで今後なんですがメールは週2回くらいで来月の飲みまで今のペースを保ったほうがよいでしょうか。 まだ向こうは脈ありという感じではない気がするので そういったときにメールの頻度をあげるのは相手も億劫になってしまう気がするのですが、でも気になるのでしたくもなるんですよね… また、飲みのOKはもらったんですがかなり先に設定されてしまったのはやっぱりどっちかというと仕方ないからOKした感じでしょうか? 私的には相手が5歳下と歳が離れてるのも気になります。今まで2歳下までとほぼ同年代としかつきあったことがないので。 情報としては相手のAさんは ・メールはあまり反応はよくない ・来週頭頃までは海外出張中でメールはできない ・Aさんも私も電話不精なので電話は厳しい です。人それぞれだと思いますが前回の質問もふまえて客観的意見を参考にしたくまた相談しました。よろしくお願いします!

  • バレンタイン誘うべき?

    連投で申し訳ないのですが、まずはこちらを見てください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=772911 この人に私はバレンタインを誘うべきでしょうか? 更にもし誘う事になっても誘いのメールの返信をまた無視されたりして・・・なんて考えてしまうのですが、無視されないようにするにはどう言ったらいいと思いますか? 変な質問ばかりですいません・・・けど悩んでるんでお答えお願いします(>_<)

  • 何これ・・・・。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=944483 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=938439 先日質問させて頂いて勇気が出て手紙渡して毎日メールしてました。 そのあと何日か経ったし、ちゃんと話したかったからご飯に誘ったんです。 そしたら「俺なんかしちゃいそうだし傷つけたら悪いし行けない」って言われました。 彼女はいないそうです。 でも今はそっとしてほしいとのことでした。 友達のままでいてくれると・・・。 上のようなことをいうなら手紙渡した時点で返事しなきゃいいと思うのです。 返事返ってきていい感じかななんて勝手に思い込んでた私はばかですよね・・・。 彼の考えがわかりません。 かなりへこんでます。 どういういみなのでしょう。。。。??