• 締切済み

タイガース濱中選手のテーマソングって。。。

初めから♪Laylaでしたっけ??? 決してLaylaが嫌いな訳ではないのですが、 熱血!タイガース党の番組内で選ばれてオープニングにも 使われたテーマソングが使われてましたよね。。。??? 結構いいなぁ~と思ってた曲だったのですが>< もし、勘違いでなければ以前のテーマソングの情報と、 変更の事情なんか知りたいです。 不振にあえいでいたから、初心に戻ったのかな。。。

  • 野球
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.1

↓下記URLの打席登場曲が参考になります。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%BF%B1%E4%B8%AD%E6%B2%BB Yngwie Malmsteenの「Heaven Tonight」という曲(↓下記URLで試聴できます)から現在の曲に変更になったようですよ。この曲は、その番組内で募集して決まったらしいです。 http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=169590 なので、本人が気に入らなかったのか何なのか・・・。変更の事情は知らないのですが、質問者さんが仰っている意味合いがあるかもしれませんね。

yosshin
質問者

お礼

ありがとうございます m(_ _;)m 曲名分かってスッキリしました~~ヾ(´ー`)ノ

関連するQ&A

  • タイガース、今岡選手のテーマソング?

    タイトルのとおりですが、甲子園で、タイガースの今岡選手が打席に立つ時に、テーマソングみたいなの(たぶん洋楽?)が流れてますが、誰の何と言う曲かご存知の方いらっしゃいませんか? タイガースのサイトを覗きましたが、分かりませんでした。よろしくお願いします。

  • 阪神濱中選手のテーマソング

    こんにちは。 阪神タイガースの濱中選手だったと思うんですが、 テーマソングに使われている曲が気になっています。 確かTOYOTAかどこかの車のCMで使われていた気がしているんですが 気のせいでしょうか? クールで男っぽいメロディのこの曲のタイトルを 是非教えてください!! お願いします!

  • 朝の情報番組のテーマソング

    平日5時58分ごろにスタートする情報番組のテーマソングで”この美しい空を未来の子供たちのために残したい”というような歌詞の歌が流れるのですが、この曲のタイトルを教えてください。歌詞もうろ覚えですみません。 情報番組のタイトルもわかりません。該当するような情報番組のサイトも見たのですが、1ヵ所のお天気のテーマソングだけは掲載されていましたが、知りたいあの曲はオープニングで流れていたものです。 歌っている人は男性で、monkey majikみたいな声です。

  • 好きなテレビのテーマソングを沢山教えてください。

    皆さんが好きなテレビのテーマソングをたくさん教えてください。 テレビのテーマソングでいい曲を集めています。 番組が終了したものでもいいです。 たくさん教えてください。 例えば、 情熱大陸 てっぱんメインテーマ ひまわり 小さな旅 篤姫 ゲゲゲの女房 ありがとう などなど。 ジャンルは問いません。

  • 僕らの音楽のテーマソング

    僕らの音楽という番組のテーマソングの音楽(トランペット?サックス?)は誰の何と言う曲ですか?ぜひ教えてくださいお願いします。

  • 番組名を聞いただけで、テーマソングがパッと思い浮かぶ番組って?

    番組名を聞いただけで、テーマソングがパッと思い浮かぶ番組って? 私だったら、「キューピー3分クッキング」と言われたら、タララッタッタ、タララッタッタ・・♪というテーマソングが思い浮かびます。 「笑点」だったら、チャンチャカチャカチャカ、スッチャンチャン・・♪みたいな。 歌手が歌っている曲でもいいし、番組の中の挿入歌でも結構です。 番組名を聞いただけで、テーマソングがパッと思い浮かぶ番組と言ったら何ですか?

  • 「あいのり」のテーマソング

    フジテレビ系バラエティ番組「あいのり」のテーマソングの曲名を教えてください。たしか、ゆずの曲だったと記憶しているのですが。

  • 熱血タイガース党の・・・

    番組のエンディング曲が知りたいです。 サンテレビ『熱血タイガース党』のエンディング曲は どなたの何という曲でしょうか? アップテンポな洋楽で、少し前の時期にラジオでもよくかかっていました。 ノリのいい曲なのでCDをチェックしたいのですが、詳細がわからず困っています。 よろしくお願いいたします。

  • 「CDTV」のオープニングテーマ(2006/11/5現在)

    TBSの音楽番組「CDTV」のオープニングテーマ(番組の始まりに流れるテーマソング)を 教えて下さい! 2006/11/5現在、流れているやつです。 男性グループが歌ってるちょっと切ない感じの曲でした! 宜しくお願いします!!

  • ファイナルファンタジーのイメージソング/テーマ曲について

    ファイナルファンタジー(FF)1~12と派生作品に使われてるオープニングの曲とイメージソング教えてください。 あとメインテーマ=オープニングテーマなのでしょうか? 違う場合はメインテーマとオープニングテーマ別々に教えてください。 FF12について例として書くとこんな感じになると思います。FF12に関してはこれであってますか? 「FF12」 イメージソング=Kiss Me Good-Bye/アンジェラ・アキ メインテーマ=交響詩「希望」/葉加瀬太郎

専門家に質問してみよう