C言語で複素行列の和と積を計算するプログラムを作る方法について

このQ&Aのポイント
  • C言語で複素行列の和と積を計算するプログラムを作る方法について教えてください。
  • ボーランドからダウンロードしたC言語のコードにcomplex.hファイルをインクルードしようとしたところ、エラーが発生しました。
  • C言語とC++の統合について、私の環境では統合されていないようです。インストール方法や統合について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

C言語で

同名の質問で、 ”C言語で複素行列の和と積を計算するプログラムを作りたいのですが、 よくわからないので教えてほしいです。 ~以下略~” という質問がありました。 それについてnubouさんが答えていましたが、私の 場合は同じことができません。(ANo.1 ANo.2) ボーランドからダウンロードして、indludeファイルに complexというhファイルもあるのです。 しかし、コンパイルしようとすると、 致命的エラー F1003 c:\Borland\Bcc55\include\stdcomp.h 5: error 指令: Must use C++ for STDCOMP.H がでてしまいます。 私の場合はインストールの仕方が違うのでしょうか。 またCとC++が統合されているということも わからないのですが。 (私のは統合されていない?) お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OsieteG00
回答No.1

これは、C++ のプログラムですので、 ソースを保存するときのファイルの拡張子を .cpp にしてください。 コンパイラはソースの拡張子をたよりに、 それが C なのか C++ なのかを判別しています。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/aokura/phoebe/faq_c.html