• 締切済み

演出のアイディアを!

chobi9911の回答

• chobi9911
回答No.2

まずはおめでとうございます。 まだまだ色々考える時間もあって楽しい頃でしょうね。 私のやった余興ですが・・・ 受付で配るカードのハジに番号をふっておきます。 抽選BOXに番号の付いたボールをいれておいて引きます。 当たった人には心ばかりのプレゼント。 1つのテーブルにひとり当たるように仕組みました。 意外と盛り上がります。 後は、私はタワーキャンドルにしてもらって、 タワー部分のキャンドルを事前にテーブル数だけ抜いておき、 各テーブルにおいて、それぞれ代表の方に、『認める』と言う意味で 火をつけ、タワーに持ってきていただきました。 中には冗談で『認めない』などいってナカナカもってきてくれないテーブル があったりで楽しかったです。 で、その後のちゃんとしたキャンドルサービスの時にメインにともしました。 あと、最後はしみじみした式にしたくなかったため、クラッカーをみんなに 鳴らしてもらってお開きでした。 参考にならなかったらごめんなさい。 いい式になるといいですね。

sea-sea
質問者

お礼

心温まるアイディア、ありがとうございました。 タワーキャンドルのアイディアはいいですね。 キャンドルサービスでただ、2人だけで各テーブルを 回るだけより、盛り上がりそうです。 それから、私達も“しみじみ”より“楽しく笑顔”で 締めくくりたいと思ってますので、クラッカーも 使わせて頂きます(^^)/ お礼が遅くなり申し訳ありません。