• 締切済み

演出のアイディアを!

chobi9911の回答

  • chobi9911
  • ベストアンサー率32% (100/308)
回答No.2

まずはおめでとうございます。 まだまだ色々考える時間もあって楽しい頃でしょうね。 私のやった余興ですが・・・ 受付で配るカードのハジに番号をふっておきます。 抽選BOXに番号の付いたボールをいれておいて引きます。 当たった人には心ばかりのプレゼント。 1つのテーブルにひとり当たるように仕組みました。 意外と盛り上がります。 後は、私はタワーキャンドルにしてもらって、 タワー部分のキャンドルを事前にテーブル数だけ抜いておき、 各テーブルにおいて、それぞれ代表の方に、『認める』と言う意味で 火をつけ、タワーに持ってきていただきました。 中には冗談で『認めない』などいってナカナカもってきてくれないテーブル があったりで楽しかったです。 で、その後のちゃんとしたキャンドルサービスの時にメインにともしました。 あと、最後はしみじみした式にしたくなかったため、クラッカーをみんなに 鳴らしてもらってお開きでした。 参考にならなかったらごめんなさい。 いい式になるといいですね。

sea-sea
質問者

お礼

心温まるアイディア、ありがとうございました。 タワーキャンドルのアイディアはいいですね。 キャンドルサービスでただ、2人だけで各テーブルを 回るだけより、盛り上がりそうです。 それから、私達も“しみじみ”より“楽しく笑顔”で 締めくくりたいと思ってますので、クラッカーも 使わせて頂きます(^^)/ お礼が遅くなり申し訳ありません。

関連するQ&A

  • ブーケトスの代わりになるような演出

    今年結婚披露宴をする予定の20代後半のものです。このほどYahooのニュースにもありましたが、(ブーケトスは人権侵害だ!!)と私も思うんです。で、自分の結婚式ではやらないでおこうと思っていましたが、旦那はやはり華があっていいからやったほうがいいと言っています。私の友人11人ほど招待する予定ですが、既婚者独身者かまわず、その友人だけで何かできる演出とかあるでしょか?華があればいいんであれば、独身女性のみで何かお花を使って何かをするとかそういう演出をしいたらみんな楽しめるし、華もあるんではないかと思うのですが・・・・いいアイディアがありましたら教えてください。宜しくお願いします。

  • 演出のアイディア!

    こんにちは。 結婚式での演出を考えています。 何か、新しいアイディアはございませんか? ガーデンなので外に出られるスペースもあります。 その代わり部屋を暗くできないのでキャンドル等ができません。 どうか素敵なアイディアを教えてください!

  • 披露宴での演出

    来月結婚します。 結婚が決まったときにすぐ 親友が「ブーケ作らせて」と 言ってくれてお願いしました。 で、招待状を渡す前にスピーチもお願いしました。 ほかに頼める友達がいたのですが どうしてもその友達にして欲しくてお願いしました。 司会の方に「ブーケの紹介してください」とお願いしたら 「その方にプレゼントの演出しませんか?」 と提案がありました。 とてもいいアイディアだと思ったのですが 披露宴では余興の演出をしません。 そうすると、その友達ばかり目立ってしまい、ほかの友達に失礼な気がするのですがどう思いますか??

  • 披露宴の素敵な演出教えて下さい!

    こんばんは。 今春、結婚式・披露宴を予定しています。 披露宴であまりお金をかけずに招待客みんなに 楽しんで頂けるような素敵な演出はないものかと 頭を悩ませております。 何か良いアイデアがあれば是非教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 思い出に残る結婚式の演出

    今年の秋に結婚が決まりました。 結婚式の演出について質問なのですが、 ほとんどの結婚式では新郎側から、そして新婦側から友人が余興をしてくれますよね? 私達の結婚式ではお互いの特定の友人に頼むのではなく、 私達から何か思い出に残る演出がしたいなと思っているんです。 ただその何かっていうのがまだ具体的ではないのです。 そこで皆様にアドバイスを頂けたらと思っているのですが、 皆様がご出席された結婚式で思い出に残る演出がありましたら教えていただけませんでしょうか?

  • 結婚式の演出について教えて下さい。

    来年 、結婚式をします。 わたしは30代前半で、招待客は会社関係や友人を含めて約100名を予定しています。 格式の高い雰囲気より、アットホームな雰囲気を希望しています。 そこで、質問ですが… ゲストが楽しめる演出で、何かアイデアや体験談があれば教えて下さい。 雑誌などを参考にしましたが、主旨がぼんやりと分かりにくかたり、キャンドルサ一ビスやファ一ストバイト、カラオケなどありがちなものばかりです。 何か、オススメあれば教えて下さい。 それから、大切な友人に感謝の気持ちを伝えたいのですが、その友人は6名います。 手紙を6人に対して読むのも時間的な余裕や、他のゲストの手前、なかなか難しいです。 何か、アイデアや体験談あれば是非お願いします。

  • 演出について・・・

    こんにちは。 今結婚にむけて、テーマや演出について色々考えてます。 私はアットホームなみんなとふれ合えるような結婚式にしたいと思っています。 例えば、テーブルを廻って何かをしたり みんなで一緒に楽しめたり出来る演出を考えてはいるのですが イマイチいいアイデアが浮かびません。 そこで、みなさんが思い出に残っている演出等がありましたら 教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 結婚式での演出&アイディア

    今まで出席した結婚式・披露宴などで 良かった! 感動した! 驚いた! 自分もしたい! のような演出やアイディアなど教えてください。 お願いします。

  • 披露宴の余興・演出

    初めまして。9月に挙式・披露宴が決定している者です。 新郎は会社経営をしており、仕事関係の招待客も 大勢居てスピーチや余興も盛り沢山なのですが 新婦(私)側は、私が昨年に会社退職している事もあり 上司や主賓といった人は呼ばず、親族と友人のみの 招待で、しかも皆余興やスピーチをやりたがらない ので新婦側からは1組も出さないつもりなのですが それって披露宴としてやはり変でしょうか? 代わりと言っては何ですが、お色直しドレス色予想や 全員参加型の演出、各テーブルを回ったりする時間を 取りたいと思って色々考えています。 でも、新郎自体がそんな披露宴は見た事がないと あまり賛同してくれません。 私自身、スピーチは主賓のみで後は新郎新婦が 事あるごとにテーブルへ回ってきてくれる様な 披露宴を見た直後なので私もそういうのをやりたいと 強く願っているのですが。。。 スピーチ・余興は新郎側の人間ばかりで新婦側は 1人も居ないとやはり変でしょうか? もう式まであまり日がないのですが、 どうかご意見またはいい演出・余興のアイデアが ありましたらお聞かせ頂ければと思います。

  • 結婚式で小さな演出

    12月に結婚式を予定しています 過去に友人2人が結婚式を挙げたのですが、それぞれが、誰も思いつかないような演出をしたと聞き、それがとても強く印象に残っています 1人は人前挙式で、ウェディングドレスに真っ赤な薔薇のブーケを持って入場。白に赤が生えて、また友人もモデルのように綺麗なので、もの凄く綺麗だったそう。 もう1人は、挙式で新婦父と手を繋いで入場。アットホームな感じでとても良いなあと思いました。 小さな演出ながら、強く印象に残るような事がしたいのですが、皆様の経験などから、アイデアを頂けないでしょうか。 挙式でも披露宴でも構いません。どうしても思いつかないんです。アホすぎてすみません。どうかご協力お願いします。

専門家に質問してみよう