OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

赤くなったししとうは食べられる?

  • 困ってます
  • 質問No.216838
  • 閲覧数6855
  • ありがとう数28
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 90% (90/100)

家庭菜園でししとうを作っています。とりそびれて赤くなってしまったものがあるのですが、これは食べられますか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

 #1の回答で間違いありません。。。

しし唐にかぎらず、ピーマンなどでも最近はカラフルな種類が増えましたが、若いうちはみな緑色です。


戦後の想い出話ですが、昔のしし唐やピーマンの種子にはバラツキがあって時々ヒドク辛い物が入っていたり、特に家庭菜園用の

品種は悪く、子供たちは地雷を踏む思いでおそる恐る端っこをかじったものでした。。。
お礼コメント
pur

お礼率 90% (90/100)

ご回答をありがとうございました。
カラフルなピーマンも若いうちは緑なんですね!全然想像していませんでしたが、よく考えればそれが自然ですよね。
(本当の質問者である母が「Eivisさんの回答が一番面白かった」とのことです。)
投稿日時 - 2002-02-14 01:26:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 35% (181/511)

 食べれますよ。ただ、熟し始めてているので、緑のときのような食感がないのと、もしかしたら、種がしっかりしてきて口に残るかもしれません。赤いから辛いことはありません。辛いのは緑でも辛いです。赤ピーマンと同じです。 ...続きを読む
 食べれますよ。ただ、熟し始めてているので、緑のときのような食感がないのと、もしかしたら、種がしっかりしてきて口に残るかもしれません。赤いから辛いことはありません。辛いのは緑でも辛いです。赤ピーマンと同じです。
お礼コメント
pur

お礼率 90% (90/100)

ご回答をありがとうございます。
「辛いのは緑でも辛い。赤ピーマンと同じ。」なるほど・・・。目からウロコでした。
ポイントは本当の質問者である母が決めました。皆さんに差し上げられなくてごめんなさい。
投稿日時 - 2002-02-14 01:30:35


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 47% (662/1392)

赤くなったしし唐が熟したやさいの状態です。 栄養分も緑色のものに比べて数段勝っています。 安心して食べてください。 舌ざわりの緑 栄養の赤 で使い分けるとよいと思います。 ...続きを読む
赤くなったしし唐が熟したやさいの状態です。
栄養分も緑色のものに比べて数段勝っています。
安心して食べてください。

舌ざわりの緑
栄養の赤

で使い分けるとよいと思います。
お礼コメント
pur

お礼率 90% (90/100)

ご回答をありがとうございました。
赤い方が緑より優れている点があるとは知りませんでした。
ポイントは本当の質問者である母が決めました。皆さんに差し上げられなくてごめんなさい。
投稿日時 - 2002-02-14 01:16:45
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ