• ベストアンサー

レガシーASP開発者のためのASP.NET勉強資料

質問タイトルの通り、現在レガシーASPでWebアプリを開発してます。 次の仕事からVB.NET+ASP.NETで開発することになったのですが、 .NETって何なのか、まったくわかりません。 レガシーASP開発者がASP.NETを学ぶのに適している ASP.NETの文献などありましたら、ご紹介ください。

noname#149114

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

[.NET]が付いていようといまいと、Web系を経験しているのであれば、難しく考えないでいても、良いような気が。。。 開発ツールの操作方法が異なるのがやっかいかも知れませんが、そこら辺は慣れですよね。コード的なことなら本を買わずとも、その都度ググってて、わからなければ掲示板で質問したらよいと思います。 私も昔は、未経験言語に触れるときはものすごく不安を覚えましたが、無知のまま突っ走りました。 いくつか問題を抱えてから本屋に行き、一番欲しい情報の出ている本を見つけます。そこに1時間いると、問題は解消されました。 んで、子供たちの本だけを買って帰ります。 でもどうしてもわからないことだらけであれば、さすがに(泣く泣く)買います。。。 技術屋の本って高額だから、むやみ買うことは極力避けております。 今の時代は、親切な人達が情報を公開してくれているので、あまり買わずとも、検索だけで済むことが多いように思います。 とりあえず参考と、、、 [ASP→ASP.NET移行テクニック] http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/aspmigrt/index/index.html

質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 ネットを検索したところ、私向けのような初心者の勉強サイトも 多くありました。 教えていただきましたサイトを含め、勉強をしていきたいと思います。 お礼が遅くなりましたが、このたびはありがとうございました。