• ベストアンサー

遠距離恋愛対策 依存症の私

よくお世話になっております。22歳女子大生です。 私は今年から彼と遠距離恋愛をすることになりました。 しかし、今まで彼と離れているのは実家に帰るときだけ、その他はどちらかの家で暮らしていました。 そのため、今日では彼が仕事に出ている間だけでも寂しくて仕方がありません。 たった数時間しか会えないのに切ない気持ちになり涙が出てしまうこの依存の仕方…これから始まる遠距離恋愛が不安で仕方ないんです。 彼には自分の気持ちについて全て話していますし、彼はその気持ちを受け止めてくれました。 仕事が忙しく連絡あまりとれないこともありますができる限り答えてくれますし、skypやwebcamを使っています。 今は就職活動のため彼と同居しています。そのため実際4月から始まるはずだった遠距離恋愛が6月からのスタートになることになりました。 また、私は今の彼氏と付き合いだしたきっかけというのが、去年私が遠距離恋愛をしているときに助けてくれたからなのです。 昔の人とは1年半付き合っていて、遠距離恋愛も必ず乗り越えられると信じていたのですが、3ヶ月目から気持ちが揺らぎ5ヶ月目には別れて今の彼氏と一緒になることになりました。 そのため、彼は私がまた同じことを繰り返さないか心配しています。自分と同じ立場の男が現れないか… 私は同じ過ちを繰り返さないために、相談相手は女の子にしようと考えているのですが、だからと言って寂しさが紛れるわけではありません。 私も彼と同じ地区での就職を希望しているので遠距離恋愛も一年足らず、ちなみに今私は四国に住んでおり、彼は関東に住んでいます。そのため簡単に会いにも来る事が難しいです。 とにかく、依存がひどいために寂しくて仕方がない気持ちを紛らわせたいんです。 ■皆さんはどのようにして寂しさを紛らわせていますか?■ どんな方法でもいいです。色々アドバイスお願いします。

  • 2M-A0
  • お礼率82% (198/241)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uspega
  • ベストアンサー率30% (79/256)
回答No.5

紛らわせるとか、我慢するとか思うからつらくなるという面もあると思います。 質問者さんがどうしても「そばにぬくもりがないと生きていけない」性質の持ち主なら、 いくら今彼を好きだからと言って、我慢してつらい思いをしても幸せにはなれないでしょう。 いっそのこと、また寂しさに耐えられなくなって、近くにいる男性を好きになってしまったら、 ああそれまでよ、私はそういう人間だから仕方ないわ、と 割り切ってしまえば、少なくとも質問者さんは楽になれると思いますよ。 その上で、彼と恋人同士でいたい理由を考えればよいんです。 今の彼と結ばれたのは、彼が近くにいたからという理由だけではないはずでしょ? それに、前の恋からも何かを学んだはずです、質問者さんは成長しているはずですよ。 それともう一点。「遠距離恋愛」と聞いて、パブロフの犬のように「会えない」「悲しい」「切ない」「寂しい」 と思いこんでいませんか?遠距離恋愛なんて、少し気持ちを切り替えれば、いくらでも楽しく過ごせる ものだと思いますよ。次に会うまでのカウントダウンをしながら女を磨くもよし、 近くにいたら言えないような恥ずかしくて甘い言葉を言い合うもよし、 ラブレター(メールじゃなくて、手紙ね)を書くもよし、 我慢、紛らわせるなんて、もったいない、相談相手を今から探すなんて自分を余計に暗示にかけているだけだと 私は思いますよ。 質問者さんの1年間があっという間に過ぎてしまいますように。

2M-A0
質問者

お礼

回答有難うございます。 前回のことがあったため、今から身構えてしまっています。サークルも就職活動の関係に他の人より出遅れているので、不安で仕方がありません。去年と比較できないほどの試練が待っているんです。遠距離恋愛の寂しさとサークルのストレスが重なることは目に見えているので、前回のように近くにいる人に流れそうで怖いんです。 でも、回答者様の言うように、今の彼と付き合い始めたのは私が遠距離をしていたのと、サークルのストレスが深く関わっているのは多いな理由であると思いますが、小さなきっかけに過ぎなかったんじゃないかと思いました。そのためにこの二つの組み合わせが近づく事を恐れていたんです。今の人を本当に好きになった理由…今の彼は頼りになりますし、色々助言してくれます。内定をもらったときも自分のことの様に喜んでくれますし、体全体を使って気持ちを表現してくれます。彼といるとすごく安心しますし、触れているだけで心地がいい。。。 私が依存しているのは今の彼もそうですが、昔の失敗にだったのですね。失敗では合ったにしろ、今の彼と付き合うことができたので幸せです。 いい方向に考えていけそうな気がします。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

こんにちは。私も少し前まで遠距離恋愛をしていました。多分私もかなり依存だったんじゃないかな??なんだかすごく相手のことばかりが頭の中をよぎるし、寂しいし、沢山会いたくなってしまいました。   依存から抜け出す方法なのですが、 まず何よりも“相手の幸せを考えること”です。 会いたいけど、相手は今すごく頑張ってるんだから見守っていてあげよう。頑張ってる彼が好きだから。そして、彼も頑張ってるんだから自分も頑張ろう。   そんな風に思えるようになれば寂しさもなくなります。 会いたいっていうのはやっぱりちょっと彼よりも 自分の我が儘が優先されている状態にあるのだと 思います。少なくとも私の場合はそうでした。   『週末婚』っていうドラマをご存知ですか? もうDVDになっているかもしれません^^ 遠距離恋愛の時にそのドラマで救われました。   彼と一緒になりたいって主人公は思うんですね。 でも彼は言うんです。『週末婚』をしようって。 週末婚というのは平日は自分の仕事を一生懸命して 自分の家に帰る。そして週末だけひとつの家で 一緒に過ごす結婚のかたちなんです。 主人公はそんなの寂しくてたえられない!って そんな風に言うんですね。でもこのドラマを見てる とそれもなんだか素敵に思えてきます。   離れている間を寂しい寂しいって思いながら 人生を過ごすんじゃなくって、自分の時間も 楽しみ、彼との時間も楽しめる。 そんな風に生きている主人公がすごく生き生き しているように私には見えたんです。   会いたいっていう思いだけが全てじゃないんだなって 私に教えてくれたドラマです。まだ見たことがなければ ぜひ見てほしいと思います。寂しいだけじゃなくて、 遠距離恋愛って素敵だなあと思えるようになりますよ^^

2M-A0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼も頑張ってるから自分も頑張ろうとはよく思うのですが、上手くいくときと、上手くいかずに電話を切るときには涙声になったりするときがあります。 精神的にもそれほど強くないので、自分の精神状態によって彼との未来を考えるだけで、自然と寂しさより喜びが強まるときもあれば、どうしても今傍にいてくれない彼に「どうして傍にいてくれないの!」と言いたい気持ちで一杯になるときもあります。 上手くコントロールしていけるように、精神面でも大人になっていきたいです。 「週末婚」は見たこと無いんです。聞いた事はあるような…無いような… でも、内容からして見てみたいなと思いました(^▽^)しかし、残念ながらかなりの田舎に住んでいるため、ビデオのレンタルが困難なんです(:_;) もし、こちらの小説や漫画を見つけることができたらそちらで拝見してみます。 有難うございました。

回答No.6

遠距離恋愛辛いですよね 私は約2年間アメリカと日本での遠距離でした。(国際恋愛です) 会いたい時に会えない傍にいて欲しい時に遠くにいる・・ 私はよく電話越しで泣いてました・・ 私は極力時間のあるときはパソコンでチャットや電話してました。 そんなものでは紛れない時もありましたが、これも本当に時間とともに変わってきました。 次会うときまでにこれをしとこうとか。目標作ってそれを達成していく。自分も楽しめるし彼の反応も嬉しかったし一石二鳥でした。 今はその人と結婚しましたがあの時の想いでは本当にいいものです あの時が一番楽しかったかもって想います。 頑張ってくださいね

2M-A0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結婚なさったんですね。おめでとうございます。 私も初めて2週間離れて過ごしたときは、街中で携帯電話片手に大声で泣いてしまいました。電話やチャットで気持ちがまぎれる事もあるんですが、やっぱり触れることができないという気持ちが出てくると、途端に寂しくなってしまうんですよね。 目標を作ってそれを達成していく。これは私もやろうと思います。夏は彼も休みがあるので、二人で海に行きたいんです。体をしっかり磨きたいです。 後、サークル活動も…辛いですが、頑張って乗り越えて彼にいいところを見せたいです!! 私も頑張ります!!彼と一緒に頑張っていきます!! ありがとうございました。

回答No.4

遠距離恋愛3年目の者です。 私もすごくさみしがり屋なので 辛い気持ち、すごくよくわかります。 そしてとっても、不安ですよね。 さみしさの紛らわし方を知りたいということですが 私も色々試した結果、どんなに予定を入れたり 自分を忙しくさせたとしても 彼に会いたいという気持ちは消えないし 辛くない状況を作ることは、難しかったです。 でも、私の場合は、側にいるどんな人よりも 遠くにいる彼が好きで 彼じゃなくちゃ嫌だったので 会えない淋しさや、辛さを乗り越えて 強くなろうと努力をしています。 正直に言って・・・側にいる他人で満たされるんなら そっちに乗り換えた方がずーっと楽だし 毎日笑って過ごせますよ。 でも、遠距離恋愛をするという決心をしたなら 不安にばかり押しつぶされないで 彼への自分の気持ちを信じてあげてください。 あと、さみしいのは自分だけじゃなくて 彼も一緒だということを忘れないであげてください。 どうしても、辛いのは自分ばかりになって 相手のことを思いやれなくなってしまうと思うので。

2M-A0
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >側にいる他人で満たされるんなら・・・ それは絶対に嫌なんです。前回と同じ過ちは繰り返したくありません。その人が好きで仕方がなくなって、昔の人が嫌になったという感じならまだ良かったかも知れませんが、昔の人には全く非はありませんでしたし、復縁しようと努力してくれました。今でも昔の人を綺麗サッパリ諦めることが出来ていないような気がします。別れ方が別れ方だったので未練があるみたいです。 でも、今の彼は絶対に失いたくないんです。お互い必要としているのは伝わってくるし、彼が私と会えない数日をどんな気持ちで過ごしているかも知っています。私より辛い思いをしているんじゃないかと思うこともあります。私を励ますために笑顔を作り、大丈夫と言ってくれることが何より有り難いです。時には励まされるばかりであなたはどうなの?という気持ちになる事もありますが、お互いにしっかり自分の気持ちを伝えるようにしているので、彼も自分に対する気持ちを信じ、一緒に乗り越えるという気持ちを忘れずにいこうと思います。

  • mashroom
  • ベストアンサー率23% (12/52)
回答No.3

私も今遠距離中です。1年と数ヶ月目です。 寂しいのは彼も一緒です。辛いのも彼と一緒です。あなただけが辛いのではありません。以前にあなたも経験したように距離は「慣れ」るんです。しかしそこで心配なのは気持ちが揺らぐ事。それは遠距離関係ないように思いますが・・・。ただ今回は自分で依存だと思ってしまうほど彼の事が好きなら問題ないでしょうね。遠距離を受け止め自分の好きなことを見つけ楽しむ事です。半年もすれば寂しい気持ちはあるものの慣れてきますから。 あと補足に書いてあったサークルの方が心配ですが。そこまで辛いのに何故続けるのですか?これ以上ストレスをためるのは止めた方がいいですよ。

2M-A0
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私も昔のことがなければ、頑張る!!と言って寂しいながらにやったと思うのですが、前回のことがあるため不安で仕方がないんです。 近くに彼がいるときには、彼に依存してしまうため他の男の人には本当に目が行きませんし、周りから見ても入っていけない雰囲気みたいです。ですから、遠距離でなければ前回の恋は終らなかったという自信はあります。 彼ともよく話をしていますので、彼もどれだけ寂しい思いをするかということはとてもよく伝わってきます。二人で乗り越えようといってくれています。 慣れは怖いですが、これを見方につけて上手く乗り越えていきたいです。 サークルは本番までの人間関係や組織、やり方が自分に合っていないためストレスが溜まっているようです。しかし、本番は大学のチームで参加したいので必死に頑張っています。 本当にこのストレスは辛いですが、それも今年で終わりです。最後もう一踏ん張りしようと思います。 心配してくださってありがとうございます。

  • hrysykr
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.2

遠距離恋愛・・・一緒に暮らしていた分、とても辛いですよね(;;) 私も、1年間同棲後、仕事の都合で彼が引越しせざるをえなくなり(新幹線で片道2時間かかる距離なので似ていますね)遠距離2年間しました・・。お互い仕事もあったし、ついていく訳にもいかなくて・・。私も遠距離に入る半年前(そうなる予想があった為)から不安で不安で、引越しの時はずっと子供みたいに泣いていたのを思い出します。遠距離に入ったら、いつの間にか心も離れて終わってしまうんだろうなと心のどこかで思いながら・・・。でも、聞いてください。遠距離中には色々ありましたが、また一緒に暮らしていますし、もうじき結婚です。あの頃は夢だと思っていましたが、今は辛くて泣いてばっかりの時期や不安ばっかりの時期が懐かしいです。遠距離って、本当に寂しいし辛いけれど、寂しい時はいっぱい泣いて、分厚い本を読んだり、気をどう紛らわすかだった気がします。遠距離恋愛してる人って結構多いので、今はネットもされている事ですし、そういう人がどのように過ごしてるか聞いたりしながら、みんな寂しいんだ!と勇気付けてもらうのもいいと思います。

2M-A0
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 結婚されるんですね。おめでとうございます゜・*:.。. .。.:*・゜ すごく羨ましいです。しっかり二人で乗り越えていったんですね。 私も頑張らないといけないなと思いました。有難うございます。 彼氏さん(未来の旦那さん)とお幸せに゜・*:.。. .。.:*・゜

noname#70027
noname#70027
回答No.1

その気持ちはとてもよくわかります; 彼がその気持ちを理解してくれているのは、とっても素敵なことですね♪ 私だったら、同じテレビ電話付きのケイタイを買うことをオススメします。私自身も経験があるのですが、これは、とっても良いですよ!顔も見れるし声も聞ける! あとはやっぱり自分のガマンではないでしょうか?相手を束縛しすぎると嫌がられてしまいますよ;自分の気持ちを抑えることも、相手を思うなら出来るはずです!頑張ってください! おいしいごはんを作って待っていれば、どんなに離れていても必ず大丈夫ですよ!!

2M-A0
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 経験者と言う事でかなり心強い助言として受け取る事が出来ました。 携帯は果てなく電話してしまうため厳しいですが、ネットでのタダのテレビ電話を彼が設定してくれたので、それで大丈夫だと思います。 しかし、やっぱり抱きしめてもらいたかったり、彼のぬくもりを感じたくなりますよね? 前回の彼氏の時・・・会えなくて寂しい→我慢する→だんだん慣れてくる→辛いときに今の彼が支えてくれた→気持ちが揺らぐ→前の人への気持ちは薄くなる一方→別れる という感じだったので、上手く自分の気持ちを制御できる方法がないかと悩んでいます。相手を想えばできるはず…確かにそうなんですが不安で仕方ないです。

2M-A0
質問者

補足

補足なんですが、 前の彼氏と別れるきっかけになった「辛い時期」というものは、今はいっているサークルの活動時なんです。それが今から8月がピークなんですが、かなり精神的に参ってしまいます。 これは毎年の事で、今ですら精神的に疲れて食欲がなくなってしまうほどです。 ちなみに去年は髪の毛が抜けて、はっきりハゲているところが分り、病院でも育毛剤を勧められたほどです(;_;) この辛い時期を乗り越えたら、卒業研究も忙しくなるのでどうにか気を紛らわせるように思えるのですが。。。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛

    閲覧ありがとうございます。 22の女です。 周りから依存体質だから絶対遠距離は合わない、やめた方がいいと言われていました。 しかし10月から遠距離恋愛をしています。付き合ってすぐに遠距離になりましたので最初はあまり気に止めず適度に心の距離を保てていました。 しかし、年末年始の休日でお付き合いを始めてから初めて一週間以上毎日一緒に居ました。その事で完璧に依存してしまいました‥。少しでも何かあれば喚いてしまいそうでその気持ちをいつも抑えています(喚いたことで過去に散々言われた経験があるので学習済みです)。お互い社会人ですので、諸々の事情で仕方ないこともわかっています。ですので、この依存体質で何かあればすぐに病む自分が情けないです。 気持ちを分散させようとSNSを利用したりもしていますが、浮気まがいなことをしているとそわそわして全く落ち着きません。彼氏のことを友だちだからと気持ちの中で割り切ったりした方がよいのでしょうか? いい遠距離恋愛が出来るよう知恵をお貸しいただけましたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛・・・

    私はもうすぐ大学受験を控えている高校3年生です。私は地元大阪の大学ばかりを受けるので地元に残るのですが彼氏は四国の大学を受けます。だから受かったら四月から遠距離恋愛になります。今は同じ高校に通っているのでずっと離れて4年間生活するというのが想像つかないしとても不安です。 私は離れるのはすごい嫌なんだけど、彼の進路選択にもし少しでも影響したら嫌だし、言っても変わらないだろうとも思うので、彼にはその気持ちは直接は言ってません。(どうしても態度とかには出てしまっているとは思うけど)でも彼は離れるのはいやだということは言わないし素振りも見せません。だから嫌だと思って不安になっているのは私だけなのかな??とよけいに不安なんです。お互い入試は2月末なのでいまはほとんど会えないし、会えなくて寂しい事を伝えても「ごめん」としか言ってくれないんです。 今からこんなで本当に離れたらどうなるか、別れてしまうんじゃないかととても不安です。遠距離恋愛の経験のある方や男性の方からのアドバイスとかもらえたら嬉しいです。お願いします☆☆

  • 遠距離恋愛

    私には現在、韓国人の彼がいます。 私も韓国で学生をしているのですが、大学が終了したため、来月の半ばに日本に帰国します。 彼は1月から社会人になります。 私は東京で就職活動をして就職したいと思っています。 これから遠距離恋愛になるわけですが、 海外の遠距離恋愛。。考えるだけでもかなり心にズシっときます。 今の彼氏が大好きです。 遠距離なんて・・私はかなり寂しがりやなので、最近彼と会っている 間もよくこれからの話をして泣いたりしています>_< 日本と韓国、距離的にはそんなに遠くないので、 私が無事就職が決まり、働きはじめたら1ヶ月に1回、韓国を訪れたいと考えています。 ただお金も時間もかかるものですし・・・。 海外で遠距離恋愛をされている方がいらっしゃいましたらアドバイスよろくお願いいたします。

  • 遠距離恋愛

    こんにちは★ 関東に住んでる大学1年の女です。 今社会人1年目の彼氏がいます。 付き合ってまもなく2ヶ月ですが、先月から遠距離恋愛をしています。 彼とは関東で出会ったのですが、11月から彼は彼の地元の関西へ転勤になってしまいました。 彼の会社は、若いうちはとても転勤が多いらしく、半年後またどこへ行くのか分からないそうです。 私は物事を深く先のことまで考えてしまうので、いま不安で仕方ありません。また、付き合った人とはずっと一緒に居たいと考えてしまいます。。 私は大学1年なのですが、部活をやっているのでなかなか暇も無くすぐ会いに行ったり出来ません。 彼とは月に1回の3連休位でしか会えません。。 そしておそらく彼は将来的に関西の方で働くそうです。 私は就職しても、ずっと関東にいたいと思っています。 ですが、もし今彼を失うことになったら耐えられません。 こんな私たちに未来はあるのでしょうか?? 遠距離で寂しくて毎日不安で仕方ありません。。。 どなたかアドバイスよろしくお願いします(>_<)

  • ネット上、遠距離の恋愛について

    皆さんに意見を聞きたいことがあります 私はいま高校生二年生の女です。 一年前からインターネットのとある掲示板で出会った 六歳年上の男性と付き合っています。 いまだに会ったことはなく、 でも私は彼のことを信用しています。 私は北海道に住んでいて、彼は四国に住んでいるので、 かなわない恋だとあきらめようという 気持ちもあるのですが、 身近にいる男の子と付き合ってみても、 やっぱり一番は四国にいる彼が好きなのです。 一年間一日欠かさずメールもくれるし、 誰よりも素敵な人だと思っています。 しかし、この春、就職をしたばかりの彼は 仕事が忙しいらしく、 主な連絡方法であるメールの数も減り、 以前なら一週間、二週間に一度していた電話も 一ヶ月に一回となり、 とても寂しくおもっています。 ・インターネットで出会い、また遠距離恋愛で ほとんど会える機会がない ・彼からの連絡が少なくなり、とても寂しい ・彼は社会人、私は学生で格差がある などの理由から、彼が好きという気持ちは強いのですが、 このまま付き合っていくか躊躇している面もあります。 今年の夏休みを機会に、会いに行くか迷っています 会いにいくべきでしょうか? そして遠距離で会ったこともない私に メールを毎日欠かさず、一通は送ってくれている彼ですが、 もっと連絡が欲しいという私はわがままでしょうか? 私は高校生なので視野が狭く、 悩んでいます。 皆さんはネット上や遠距離の恋愛など、 そして私の恋愛をどうおもいますか? アドバイスなどもしていただけると嬉しいです

  • 遠距離恋愛・・・

    私は一年間付き合っている彼女がおり、東京に住んでいる学生です。来年の四月から北海道で就職することになり、お互い初めての遠距離恋愛をすることになりました。彼女は働いており、仕事をあと最低一年続ける気でいます。その後、北海道に来てもらい、最低一年は一緒に暮らし、結婚することがお互いの考えです。 就職が決まってからずっと彼女を泣かせてしまっていてツライ思いをさせてしまっています。就職しても休みは合うため月に一回は会えますし、私は前向きに遠距離恋愛をしようと思っているのですが、彼女は後ろ向きで、別れるに決まっていると思っているようです・・・これから四ヶ月ほど、ギリギリまで東京にいようと思っているのですがその四ヶ月の間、楽しい思いをするほど、幸せなほど悲しみが増えてしまいつらくなってしまうと考えているようです。彼女をどうにかなぐさめ、元気をだして前向きになる言葉をかけてあげたいのですが、言葉がみつかりません。お互い別れたくはないと思っていますが、別れたほうがお互いのためになりますでしょうか?これから四ヶ月の間、また、遠距離恋愛中の上手な付き合い方や遠距離恋愛の楽しみ方がなにかあれば、教えていただきたいと思っています。

  • 遠距離恋愛の秘訣とは?

    遠距離恋愛の秘訣とは? 来月から今お付き合いしている彼氏さんと遠距離恋愛をすることになりました。 相手も私も初めての遠距離恋愛なので不安で仕方がありません。 彼氏さんは仕事で頭がいっぱいになるような人間なので連絡も頻繁には取れないと思います。 そこで皆さんに遠距離恋愛を上手くやっていく秘訣が何かありましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願いします!

  • 遠距離恋愛について

    遠距離恋愛をしている、もしくはしていた方に質問なんですが・・・。 私は、現在24で来年の春から東京の企業に就職します。彼女さんは年上さん(1つ上)なので関西で就職しています。 (来年の春で)交際期間1年以内で遠距離恋愛になりそうですが、月に1~2回は戻ってくるつもりです。 ただ、本社が東京なので栄転するか結婚しない限りは関西に戻ってこれそうにありません。 彼女に相談したら、「私はどこに行こうが大丈夫だと思ってるかな。たぶんね(笑)」って言ってくれています。結婚願望は今はまだ仕事で半人前だしやりたいことがあるので強くはないみたいです。  ただ、友人と彼女を含めて飲んでいるときに「将来とかは考えてるの?」って突っ込まれたんですが彼女は「長く付き合っていって、そうなれたらいいかな」って言ってました。私が「そうなったときに隣に彼女がいたら幸せかな」って答えたら照れながら赤面していました。  私としては、将来的に2年以内くらいにはプロポーズとかしたほうがいいのかなって考えたりしているんですが、どちらにしても転勤族になるのでその時には彼女について来てもらえたら嬉しいなって思っているんですが、やっぱりお互いに26歳や27歳になって遠距離から結婚となると決め手とかってあるのでしょうか??  現在も四国と近畿で中距離恋愛なんですが、できれば同年代で遠距離恋愛をされていた方がいらっしゃいましたら、経験談などよろしくお願いします。  

  • 遠距離恋愛で大切なこと

    こんにちわ。 初めて投稿します。 私は大学4回生で彼氏が社会人なのですが 今までは同じ大阪にいたのに彼氏が8月の17日から東京に行くことになりました。 そして、とても忙しい仕事をするようです。 私は大阪で就職が決まり(本当は上京したかったのですが不合格で大阪に決まりました) これからしばらくは遠距離恋愛になりそうです。 お互い今一年半くらいいっしょにいて 絶対に結婚したいとお互い思っています。 そこで、お互い社会人で忙しい仕事をはじめた場合の 遠距離恋愛の続く秘訣って何だろうと そのような日々が始まる前に 自分の予想以上の苦労があると思い 今から勉強しておこうと思いました。 まめに連絡を取り合う、とか以外に信じるとかが大事だと思うのですが そのほかに「遠距離だと普通と違ってこういうことがあるよ!」とか 「私はこうやって遠距離の生活を乗り越えた」とか 遠距離に関するエピソードなんかも全部聞きたいです。 どんなことが待ち受けているのか予想できません。。 よろしくお願いします。 彼は営業で接待の多い仕事、私は服の販売で休みがまちまちです。

  • 遠距離恋愛の彼氏が心配です

    私と彼氏は関東と関西の遠距離恋愛です。 遠距離恋愛というのが大変なものだとはわかっていましたが、彼氏のことを好きになってしまった時は、そんなことも考える事ができず、ただただ彼氏への気持ちだけが先行していました。 ですが、彼に会えるのは月に1回が限界です。それでも会えば会うほど彼氏のことが大好きになっていってしまいます。 大好きだからこそ、すぐに会うこともできないので不安で不安で仕方ありません。 彼氏は一生懸命、私の気持ちを楽にしてくれようと自分の気持ちを伝えてはくれています。 それなのに、こんなに辛い思いをするぐらいなら、別れた方が良いのかまで考えてしまうことがあります。 遠距離恋愛の経験をした事がある方や、そうでない方もどうしたら彼氏を信じてあげられるのかぜひ教えてください。