OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

関東三大稲荷

  • 暇なときにでも
  • 質問No.216802
  • 閲覧数1245
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 86% (13/15)

関東三大稲荷と言うのは、一つは神奈川県の白笹稲荷みたいなのですが、あと二つが判りません。ご存知の方、お教え下さいませんか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 70% (45/64)

もう一つは日本三大稲荷の一つ、茨城の笠間稲荷神社でしょうね。
後ひとつは・・・私も判りませんm(_ _)m
お礼コメント
syzer

お礼率 86% (13/15)

有難う御座います。大きさやなどから、東京赤坂の豊川稲荷かとも
思ったりしましたが、違うのですね。
調べてみると、結構奥深いですね。
投稿日時 - 2002-02-14 23:10:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 38% (212/555)

1つは、茨城県の笠間稲荷のようです。
お礼コメント
syzer

お礼率 86% (13/15)

有難う御座いました。小さな謎が解けました。
投稿日時 - 2002-02-14 23:12:24

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 70% (45/64)

一寸気に成ったので検索してみたら、王子稲荷が関東の総元締めらしいです。
お礼コメント
syzer

お礼率 86% (13/15)

早速のお答え、有難う御座います。
小さな事なんですが、一寸気になってしまって・・・。
しかし、”総元締め”があるとは、知りませんでした。
投稿日時 - 2002-02-14 23:05:43