• ベストアンサー

初歩的な質問なのですが・・・

現在、職場でWord2003を使用しています。 このWordなのですが、起動させるとフォントの文字が常に太字に設定されています。設定を解除したいのですが、どこを解除すればよいのか分かりません。 開くたびにフォントを太字から通常の太さに設定をするのは面倒で仕方ないです(>_<) ご指導宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • black2005
回答No.2

ファイル-ページ設定-文字数と行数タブの下の方に「フォントの設定」というのがあります。 それを開いて通常使いたいフォントを決めてOKをクリック。 (フォントwindowが閉じる) 元の文字数と行数タブの一番下にある「既定値として設定」をクリック。 以後、そのフォントがデフォルト(初期値)となります。

その他の回答 (2)

• black2005
回答No.3

No.2です。 Word2003なら、書式-フォントでフォントを決定し、その一番下にある「既定値として設定」でも出来ますね。

kyorokyoroko
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ございません。 何とか設定できました。 皆様、本当にありがとうございました<(_ _)>

• jasko
回答No.1

書式の詳細設定。 フォント。 フォントサイズを指定して、「規定値として設定」するをクリック。