• ベストアンサー

PCの電源が立ち上がらない・・・

非常に困っていますので、ご存知の方、ご知見ください。 PCはバイオのノート型を4年ほど使っています。 購入して以来、ウイルス対策をあまりしてなかったのですが、 電源が立ち上がらないときがたまに発生したので、「これじゃマズイ」と思い、 先日、ウイルスバスター2006を購入して、一斉駆除しました。 ウイルス・スパイウェア等は駆除できましたが、 上記ソフトをインストールしてから、一ヶ月ほどたった最近、 電源ボタンを押しても、画面が真っ黒のままで立ち上がらなくなりました。 電源ランプはついていますので、作動はしていますが、 画面に何も表示されないので、故障でしょうか? 対処策が全くわかりません。 PC初心者で、誠に恐縮ではございますが、 対応策がご存知な方、ぜひ、お教えください。 よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirumin
回答No.3

ノートですと、外部ディスプレイに表示させて、ノートの液晶には表示させないという設定も出来るはずです。 以前使っていたバイオでは、fnキーとファンクションのどれかを押せば切り替えられたと記憶しています。 ディスプレイのようなイメージの絵が描いてあるキーです。 そちらを何回か押してみてて、表示されるか確認してみて下さい。 そうでなければ、故障でしょう。

その他の回答 (3)

• pc-2198ax
回答No.4

ウィルスに感染した後遺症の可能性が高い リカバリーを推奨、リカバリー後も現象が再現するならメーカーに修理依頼

• simoyan
回答No.2

サポートページを参照して、原因を切り分けてみてください。 ●(まとめ) [VAIO_PC] Windows が起動できない http://search.vaio.sony.co.jp/qa/S0403230016542/index.html

noname#47429
noname#47429
回答No.1

切り分け 外部モニターを接続してそれに写るならあんたのPCのモニターが ぶっ壊れたということ。  それで同機種のモニターは大丈夫というジャンク品オークションで仕入れて取り付ければ外部修理に出すのの半値以下で終わるんじゃない。  最近に知り合いのPCがそういう風になったので?千円で直してやりました。   という風にまづはやってみれば・・。