• ベストアンサー

PCの電源を入れても?

ノートPCの電源をONに~  しかし  HDDの電源その他のランプは一斉に点灯しますが 後は ディスプレイ下の緑のランプのみ点灯 後は消灯してしまいます。   しかし ファンは回転していますし      HDDも稼動している様です  液晶画面は暗いまままです  対応策を教えて下さい。  

  • 57577
  • お礼率61% (26/42)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

Fn キー と CRT/LCD などと書かれているキーを押してみてください。 昔 DELLのノートで、本体が冷えてると、電源投入後、液晶画面に映らないことがありました。(外部モニタ無し) CRT/LCDの切り替えを行うと、うまいぐあいに回路がリセットされるらしく、そのままで、きちんと映った事があります。 まあ試してみて駄目なら、液晶の故障かもしれないですね・・・。

57577
質問者

補足

教えて頂きありがとう御座います 機種は NEC VA80J/WX model ZYNAB です。 http://121ware.com/e-manual/m/nx/html/p_l1rp8j2.htm 同機種が数台ありまして 完動品で液晶部を交換し 電源をONしますと 異常無く 稼動します。  液晶部の不良では無いみたいです。

その他の回答 (2)

  • amu4776
  • ベストアンサー率46% (111/237)
回答No.2

ご使用の機種を教えてください。 ノートなのでACを抜いてバッテリーを抜いて時間をおいてから やってみる等試してください。 メモリー初期化異常等も考えられます。

57577
質問者

補足

教えて頂きありがとう御座います 機種は NEC VA80J/WX model ZYNAB です。 http://121ware.com/e-manual/m/nx/html/p_l1rp8j2.htm 同機種が数台ありまして 完動品で液晶部を交換し 電源をONしますと 異常無く 稼動します。  液晶部の不良では無いみたいです。

回答No.1

上記の情報だけではよく分からないのですが、周辺機器をつなげているのなら、はずして実施してみてください。それでもだめなら、液晶が死んでいる可能性がたかいので、どこかにデスクトップのディスプレイかなにかはありませんか?それをつなげて起動しているかどうか確認しましょう。別のディスプレイをつなげて、ちゃんとあがっているのであれば、ノートPCの液晶が死亡だと思います。修理に出すか買い替えをするしかありません。液晶の修理は結構高いので・・・

57577
質問者

お礼

教えて頂きありがとう御座います 機種は NEC VA80J/WX model ZYNAB です。 http://121ware.com/e-manual/m/nx/html/p_l1rp8j2.htm 同機種が数台ありまして 完動品で液晶部を交換し 電源をONしますと 異常無く 稼動します。  液晶部の不良では無いみたいです。

関連するQ&A

  • 電源が入りません

    DELL Dimension8400です。 先日、電源ボタン長押しで強制終了した後、電源が入らなくなりました。 電源ボタンがオレンジで点灯、 背面の診断ランプはすべて消灯、 HDDのアクセスランプ消灯で、ファンは回転といった状況です。 この場合、電源ユニット交換で良いのでしょうか? もしそれなら市販のもので使える物があれば教えていただきたいのですが、 よろしくお願いします。

  • 電源が切れない・・・

    シャープのPC-PJ150Lという機種なのですが、シャットダウンしても電源が切れません。 (OSはWindows2000です。) 緑色の電源ランプが灯ったままです。 使用時、バッテリーは外しています。(上がってしまっているので) 従ってACアダプタ接続のみでの運用なのですが、一旦、ACアダプタをコンセントから抜いても、すぐには切れてくれません。→抜くと、もちろん緑色のランプは消灯するのですが、すぐにACアダプタを接続し直すと、電源スイッチを入れる前から、また緑色に点灯してしまい、新たな電源スイッチON投入を受け付けてくれません。 (画面は真っ黒のままです。) 最初のころは数時間、その後は2~3日、最近は一週間弱くらい間を空けると、この現象が消え、通常に電源スイッチON後、電源ランプが緑色に点灯し、使用できる状態です。 サブ機なので、取り合えず、ごまかし・ごまかし使ってはいますが、 何らかの解決策があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • PCの電源が入らない

    急にPCの電源が入らなくなりました。 自作のPCなのですが、コンセントに繋ぐとマザーボード上の緑ランプが点灯するのみで、電源ユニットから「ジー」という音がし、電源ボタンを押しても一瞬ファンが回転するだけです。 PCが重く、修理に出すのも憚られ、自分で修理したいのですが、この場合電源ユニットを交換すれば良いのでしょうか?

  • デスクトップPC→起動(電源)トラブル

    数日前よりデスクトップPCが以下の症状により起動できなくなり困っております。 <機種> NEC valueone MT200/3A1W <OS> Windows XP <トラブル症状> パソコンの電源スイッチを入れると電源ランプは点灯し、HDDへのアクセスランプも点灯しファンも回っていますがディスプレイは真っ黒のまま何も表示されません。 (ディスプレイのスイッチを入れ直すとランプは緑色変わり「NO signal」と表示された後、ランプはオレンジ色にかわり画面は真っ黒なままです。) ↑この間、ファンは電源投入後のままフル回転しています。 (通常?の起ち上がりでは電源投入後少しすると静かになりますよね…) 電源を落とし、コンセントを一旦抜き再度差し込むとパソコン本体のランプとキーボードのランプ(NumLock.capsLock.scrollLock各ランプの3つ)は自動で一瞬反応するのですが、パソコンの電源スイッチを入れるとキーボードランプが反応しません。 (逆にキーボードランプへも電源投入時に反応があれば、そのまま普通に起動します。←調子が悪くなってから極稀にですが…。その際データ等は無事でした。) 電源を入れた際にエラー音?等はありません。 <試した対策方法> 放電作業 (電源を落とした後コンセントを抜き、電源スイッチを何回か押した後しばらく放置。) 各プラグの差し直し (全線差し替えてみました。)

  • PCディスプレーの電源が落ちました。

    PCディスプレーにアダプターを取り付けると、アダプターの緑のランプがピコピコと「点滅」した状態となり、ディスプレーの電源が入らなくなってしまいました。 ディスプレーからアダプターの差し込みを抜くと、アダプターの緑のランプは正常に「点灯」した状態となるので、アダプターの故障ではないような気がします。 以前、(これが原因か解りませんが)他のノートパソコンで使っているアダプターを誤って取り付けてしまったことがあります。この後、おかしくなったような気がします。 ディスプレーの裏のカバーを外してみましたが、素人なのでよくわかりません。修理できるのでしょうか?

  • 朝一PCが起動しません

    WindowsVista Athlon 64 X2 4400+ のPCを使っています グラボとかは増設していません 最近朝の1回目の起動のときにPCが立ち上がらないことがあります HDDは回転 各種ファンは回転 電源ランプは点灯 HDDランプは消灯しています 一度電源を切り2回目以降は正常に起動します 急激に温度が下がった(昨日は30度 今日は20度)ぐらいしか心当たりはありません 何か対応方法がわかるかたはいらっしゃいますでしょうか?

  • dynabook 電源ランプは点灯するが、起動せず

    dynabookの、T65を使用しています。 ノートパソコンです。 電源ランプは点灯し、読み込み音?の様なものと、ファンが動いている音もします。 無線のランプはオレンジで、 マウスは電源を入れた際に緑に点灯しますが、すぐに消灯します。 一通り検索し、解決策のバッテリーを外し、暫く待ったりもしましたがやはり起動しません。 以前から電源を消してしまいますと、この様なケースがありましたので、パソコンの電源を付けっ放しにしてしまったのが原因でしょうか。 一昨日までは何も異常無く起動しておりました。 ちなみに、去年辺りに購入したばかりです。 回答をよろしくお願いします。

  • デスクトップPC 電源オンで立ち上がりません

    電源オンでマザーボード上のLEDランプ点灯・ファン回転後すぐに落ちてしまいます(たまに”ガッ”っと異音がします)。 前にX58中古マザーボード交換したことがあります。 上記症状の為、まず電源交換→変化無し。 次にHDDを交換してみましたが変わらずです。 マザーボードでしょうか? お店にも出したことがあり高くついた経緯もある事から 安く済ませたいです。どなたか、御教授をお願い致します。

  • ディスクトップPCのディスプレイが起動しない

    PCの電源をつけるとPC自体は起動するのですが、ディスプレイが休止状態のまま起動しません。 ディスプレイの電源ボタンを押すと電源ランプが青く点灯するのですが、その後「アナログ節電モード」or「デジタル節電モード」と表示されランプがオレンジ色になり休止状態に戻ってしまいます。 試したこと ・ディスプレイとPCのケーブルが外れてないかの確認。 ・液晶テレビにつないだらPCは正常に起動できた。 気になったこと ・ディスプレイでPCを起動したときにHDDランプが1度点滅して消えてしまう。 ・液晶テレビにつないだときはHDDは点滅または点灯し消えることはなかった。 ここで質問なのですが、これはディスプレイ側に何か問題があるのでしょうか? ディスプレイをつないで起動したときにHDDランプが消えてしまうということは、PC側にも問題があるのですか?

  • DELL VOSTRO320 分解方法教えて

    DELL VOSTRO 320 (一体型のPC)が起動しません 電源ランプが白色点灯 FANが廻り HDDが回転するような音がしますが 画面は真っ黒 HDDのランプは点灯していません HDDやメモリを確認したいのですが 液晶の取り外しできません  どなたか分解方法教えてください