• ベストアンサー

PCの電源を入れても?

ノートPCの電源をONに~  しかし  HDDの電源その他のランプは一斉に点灯しますが 後は ディスプレイ下の緑のランプのみ点灯 後は消灯してしまいます。   しかし ファンは回転していますし      HDDも稼動している様です  液晶画面は暗いまままです  対応策を教えて下さい。  

• 57577
  • お礼率61% (26/42)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

Fn キー と CRT/LCD などと書かれているキーを押してみてください。 昔 DELLのノートで、本体が冷えてると、電源投入後、液晶画面に映らないことがありました。(外部モニタ無し) CRT/LCDの切り替えを行うと、うまいぐあいに回路がリセットされるらしく、そのままで、きちんと映った事があります。 まあ試してみて駄目なら、液晶の故障かもしれないですね・・・。

57577
質問者

補足

教えて頂きありがとう御座います 機種は NEC VA80J/WX model ZYNAB です。 http://121ware.com/e-manual/m/nx/html/p_l1rp8j2.htm 同機種が数台ありまして 完動品で液晶部を交換し 電源をONしますと 異常無く 稼動します。  液晶部の不良では無いみたいです。

その他の回答 (2)

• amu4776
回答No.2

ご使用の機種を教えてください。 ノートなのでACを抜いてバッテリーを抜いて時間をおいてから やってみる等試してください。 メモリー初期化異常等も考えられます。

57577
質問者

補足

教えて頂きありがとう御座います 機種は NEC VA80J/WX model ZYNAB です。 http://121ware.com/e-manual/m/nx/html/p_l1rp8j2.htm 同機種が数台ありまして 完動品で液晶部を交換し 電源をONしますと 異常無く 稼動します。  液晶部の不良では無いみたいです。

回答No.1

上記の情報だけではよく分からないのですが、周辺機器をつなげているのなら、はずして実施してみてください。それでもだめなら、液晶が死んでいる可能性がたかいので、どこかにデスクトップのディスプレイかなにかはありませんか?それをつなげて起動しているかどうか確認しましょう。別のディスプレイをつなげて、ちゃんとあがっているのであれば、ノートPCの液晶が死亡だと思います。修理に出すか買い替えをするしかありません。液晶の修理は結構高いので・・・

57577
質問者

お礼