• 締切済み

エッグボールの打ち方

これは特にコーチやエッグボールを打てる人や、知識が豊富な人達に質問なんですが、 まぁ タイトルと同じようにエッグボールについての 知識などいろいろ教えて下さい よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

こちらで

参考URL:
http://tennisclub.ne.jp/bbs/talk/bbs.asp?no=518
draive
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)m 参考にさせていただきます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エッグボール

    最近雑誌等に載ってるエッグボール 自分もそれを打ちたくて、練習しているのですが なかなかうまくいきません コツを知っている方は回答をお願いいたします

  • EGG+ について

    近々新しいパソコンを買う予定なので、EGG+ のパソコンにしようと思っています。 しかしこの EGG+ 、edionグループと悪評高いとされているマウスコンピューターが共同開発しているものなんですよね。 edionグループは信用できますが、マウスがなんともいえないです。 普通のマウスのパソコンよりは、まだ大丈夫な方なんでしょうか? ちょっとそれについて悩んだ結果、こうして質問することにしました。 実際に EGG+ のパソコンを使っている方や、これに関して詳しい方に回答を頂ければ幸いです。

  • 重たいボールとは? その2

    havfun さんの質問「重たいボールとは?」に回答し、 僕のがベストアンサーになっちゃいましたが、、、 納得いきません 「クリッパーウッドにヴェガヨーロッパ(174g)と  ティモボルALCにテナジー80(182g) を比較し、  相手によると、スピードとスピンはあまり変わらないけど、  後のほうがボールが重たく感じたそうです」 へ、真っ正面から答えていませんでした! 僕のコーチによると、同じインナー、同じ張継科なら重い 方がボールが速くなるそうです(同じ重さでも当たり外れ ありますけど) また、コーチはヴェガは安いなりの価値しかないと 言っており、僕と友達で同じ重さのインナー ZLC に テナジー05 と ヴェガ (友達はちょっと頭弱いので、 アジアかヨーロッパかプロかわからず買っちゃった)を 貼り、テナジーの方が球は速く感じました havfun さんへの相手には失礼ですが、、、 havfun さんが同じフォーム、速さで打っており、 スピード、スピン同じと思っていたら、ラケットが重いし、 ラバーのテナジーの方が本当はスピードもスピンも上で ボール重たく感じたのでないでしょうか? * 僕が「コーチによると」と書く時は  「僕よりはコーチの感覚が正しい」と思うのと、  「コーチの感覚であって、本当にそうなのか未確認」  だからです  自分で高速のビデオカメラなどで、球速、スピンを  計測して得た実験結果なら  「同じインナー、同じ張継科なら重い方がボールが   速いです。ただし、当たり外れもありますが」と  書け、「コーチによると」の前置きは入れません

  • eggプラスは使いやすいですか

    パソコン工房の商品とデオデオのeggプラスとメ-カ-品とどれがいいのか考えています 希望のオプションをつけると同じオプションでeggプラスが一番安いのですが、使っている人を知らないのですが、良い点を教えてください

  • エッグ禁止

    私の家の近くに冬場だけやっているニジマスの管理釣り場があります。近いので先日一度行ったのですが、 ルールがあって、魚は全てC&R(これはOKです)そして エッグ、赤バリ、空バリ、パワーエッグ、ワームが禁止です。 C&Rなのにエッグまで禁止する理由がわかりませんでした。 管理釣り場なのに、客に魚を釣らせたくないのでしょうか?? よく解りません・・・ マラブーリーチやMSC(エッグくらい真丸に作ってる人が多い見たいです)がOKでエッグがだめな理由が知りたいです。

  • エッグリキュール、アドヴォカート

    エッグリキュールのアドヴォカートについて、教えてください。 先日このリキュールを買ったのですが、スノーボール(アドヴォカート+レモネード)にしても、ロックにしても、カカオリキュールとあわせても、とても飲めないんです(泣) ただ単に私にあっていないだけなんでしょうが、ほとんど飲んでいない状態で捨てるなんてもったいないですし、あまり日持ちするものでもないので、何かいい方法を教えてください!お酒として何かとあわせるのでも、料理に入れるのでもいいです。お願いしますm(__)m

  • MEGA EGG(メガ・エッグ)の解約

     現在、中国電力のMEGA EGG(メガ・エッグ)を利用しているのですが解約を考えています。(一年以上は経過していますので違約金は発生しません)  今までにMEGA EGGの解約をしたことのある方がいらっしゃいましたら教えていただきたいのですが、 (1)解約予定日のどれくらい前までに連絡すれば良いのか? (2)我が家は戸建てなのですが屋内に引き込まれたケーブルを撤去してもらうのも無料でしてくれるのか? (3)NTTの休止復活工事費2,100円 + 所外工事費の所外工事費に幾ら位かかるのか? 一度に複数の質問をしてしまいましたが、分かる方がいらっしゃいましたらぜひお答えください。

  • デットボールのサインはあるの・・・。

    プロ野球の最大のタブーの一つかもしれませんが ずばり質問します 日本のプロ野球において デットボールしろ(ボール当てろ)というサインは あるのでしょうか 監督・コーチやキャッチャーが ピッチャーに対して送るサインで ”バッターにボール当てろ” というサインがあるか、ないか。 ということでよろしくお願いします。 教えてください。 よろしくお願いします

  • 対スピンボール⊂→

     毎回温かなご回答ありがとうございます。fujinaです。4月という節目にあたり昇級が決まり、中級のレッスンを受けられるようになりました。そこでコーチが変わり、そしてまた問題が増えました(汗)  今回お聞きしたいのは、「対スピンボール⊂→」(←意味ない記号)です。まだボールの回転を見分けられなくて、スピンがかかって止まり、バウンドを待っていると取れなくなるボールに苦労しています(=_=;)まだ未熟者なので、あらかじめコーチが「止まるよ~そのボール!」って教えてくれるんですが・・時すでに遅し。。ラケットはボールに届かず(泣)  どうしたら見分けられますか?やはり「ボールをよく見る」ってヤツですか?どうしたらポジションを決めてしまった後にスピンボールに対応できますか?  何かご指導していただける簡単なポイントがありましたら、是非書き込みよろしくお願いします★

  • バスケットでボールの取りあい

    小学生のバスケット・チームの手伝いをしています。 (大きい子のコーチじゃなくて、小さい子のほんの遊び相手ですが) ちょっとルールに疑問をもったので、質問させていただきます。 一方のチームの選手が両手でボールをしっかりもっているとき、 相手のチームの選手がボールをむしり取るのは反則にならないんですか? 試合をみていると、腕力のある子、気が強い子が無理やりボールをとってしまって バスケというよりもラグビーみたいになることがよくあります。 審判は、こう着するとヘルドボールにはしますが、 明らかにあとから手を出したことについては何も言いません。 自分の学生時代(学校の体育での経験ですが)は下からボールを 突上げるのだけがOKで、無理やりボールを取るはもちろん、 上からボールをたたくのも反則と習ったような気がするんですが・・・。

専門家に質問してみよう