• ベストアンサー

環八の所要時間

今週金曜日(5/26)に環八の谷原から甲州街道の上高井戸1丁目の交差点まで通過するのにどれくらい時間がかかるでしょうか。井荻トンネル工事の車線規制で渋滞があると思うのですが。 時間は谷原が7時半頃スタートです。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anjie
  • ベストアンサー率21% (35/166)
回答No.1

こんにちは。 40分くらい、かかると思います。 もっと早い時間に出発してみてはどうですか? 10分かからないですよ。ガラガラな時を狙ってみては?朝6時前なら^^; 早めに行って、時間余ったら、車の中で仮眠すると楽ですから。

minuma
質問者

お礼

ありがとうございます。 思っていたより少なかったのでちょっと安心しました。 犬連れなので渋滞にはまらないように 頑張ってなるべく早く出発することにします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 環八から中央高速への入り方

    用賀から環八を経由して中央高速へ入りたいのですが、甲州街道をまたいだあと、中央高速の下を左折して、高井戸から中央高速に乗ることはできますか?それとも、甲州街道を少し初台方面へ戻らなければなりませんか?

  • 平日朝夕の甲州街道(府中~高井戸)の所要時間

    こんにちは。 8月の平日に、府中市内(JR北府中駅付近)から首都高の高井戸 インターまで、レンタカーで甲州街道→環八通りを経由しての移動を 考えています。具体的には、水曜日の午前8時~9時に府中を出て 首都高の高井戸入口まで、金曜日の夕方18時~19時頃に高井戸 出口から府中市内まで移動する予定です。 インターネットで調べてみたところ、平日の通勤時間帯には甲州街道 から環八通りあたりの渋滞が激しいようだとわかりました。しかし、 普段この道を利用することがないため、所要時間がどのくらいなのか 見当もつかず困っています。 どなたかこの区間の道路状況に詳しい方、もしお分かりになるなら 所要時間の目安を教えていただけますでしょうか? よろしくお願いします。 補足: ・首都高を経由して東北道方面に移動する予定です。なるべく移動先の 到着/出発時間は前後させたくないので、渋滞があってもこの時間に 移動できればと考えています。 ・中央道の調布インターor国立府中インターからのルートも検討しまし たが、いずれにせよ渋滞する様子なので、中央道の分の高速料金を節約 するため高井戸インターを利用する予定です。

  • 環八から中央道への入り口

    環八から中央道への入り口はどこになりますか? 手持ちの地図を見たら、高井戸から中央道へ入れそうな矢印が付いていたのでそちら方向へいってみたのですが、結果的には甲州街道で調布まで行くはめになりました。   これは地図が古かったとか安くて当てにならないものだったとか? それとも私が見落としてしまったのでしょうか? 環八から中央道へはどのようにして入るのが一番よいのでしょうか?

  • 新宿付近の道に詳しい方 教えて下さい。

     皇居方面から新宿を通過して甲州街道に入って調布方面に行く場合の新宿付近の抜け方について教えて下さい。  オートバイや自動車で行く場合は、迷わず 新宿通り→新宿御苑トンネル→新宿陸橋→甲州街道 だと思います。しかし自転車の場合、新宿御苑トンネルが自転車通過できない(だったと思います)し、たとえ出来ても危険を感じます。それと新宿陸橋が歩道は人が多過ぎ・車道は左車線がタクシーの客待ちで走り難い等の理由より新宿御苑トンネル&新宿陸橋を通過したくないと言うのが事実です。そこでどう言うコースが利口に新宿駅を通過出来て良いコースでしょうか???  (1)靖国通り→新宿大ガード→青梅街道→成子坂下交差点左折→十二社通り→西参道口交差点右折→甲州街道  (2)新宿通り→新宿三丁目交差点左折→明治通り→高島屋を超えたあたりで右車線に入り線路脇の道を代々木駅を目指す→道なりにJRのガードを超える→代々木駅前交差点から代々木一丁目交差点・小田急線踏切方面の道を直進→代々木3交番前交差右折→西参道口交差点左折→甲州街道  以上の2ルートを今考えています。それとももしかしたら新宿四丁目交差点を右折して、自転車を降りて押してでも新宿陸橋を通過した方が楽でしょうか???他に良いルートはありますか???色々悩んで考えてしまっています。詳しい方お教え下さい。

  • 東京の環八、井荻付近は地上と地下と、どっちが早い?

    東京の環八に数年前に開通した井荻トンネル。 往復4車線で通行できたのはつかの間、 今では工事中で往復2車線だけの状態、渋滞します。 「それでも、地上ルートより地下のほうが早いだろう」と 堅く思い込んでいたのですが、 ためしに今日は地上を走ってみたら、案外早いこと! 名物の踏切が無くなったのが、良かったみたいですね。 前置きが長くなりました。質問に入ります。 結局この井荻、地上ルートと地下ルートで、 どっちが早いんですか?条件にもよりましょうけど。 どなた、4輪車2台で実際に競争なさった方、いらっしゃいますか? あるいは、実験して報告してくださる方、いらっしゃいますか? もちろん、交通の流れに従って走る、という条件付です。

  • 甲州街道、環八からお台場

    当方甲州街道と環八との交差点の付近に住んでいますが。この場所からお台場まで、様々なルートが考えられます。環七→国1→海岸通り→お台場等。  もっとも早くお台場の到着できるのはどういったルートでしょうか。首都高速利用をのぞいたルートで教えていただきたいと思っています。なお、想定している時間帯は平日午後1時ころです。

  • 井荻トンネル工事の車線規制は終了しましたか

     井荻トンネル近隣住民ではないですが8月か9月に利用予定あります。埼玉から中央道へいくのに、大泉ICからカンパチ-甲州ー調布IC と行きたいです。車線規制は平成17年3月20日~平成18年6月までということでしたが、工事完成して車線規制は終了したのでしょうか。東京都建設局のサイトではどこにも「工事完成」との記述はありません。  5/28に南田中トンネル完成とのことですが、これは建設局に問い合わせたら、井荻トンネル工事の車線規制とは別とのことでした。

  • 右折車線が2車線ある場合のレーンについて

    車の運転にブランクがあり、再開して間もない者です。 上高井戸一丁目交差点(東京都)を、環八通り北側から甲州街道沿い(調布方面)に右折する際の質問です。陸橋の下側を通るルートです。 http://goo.gl/maps/eH6ws 分かりにくくて申し訳ないのですが、陸橋の下が片側三車線(左折・右折1・右折2)となってます。 http://goo.gl/maps/2NJuA (Google Mapの経路案内では二段階右折のように表示されてしまっていますが、普通自動車での右折の場合です) 右折先の甲州街道が、ちょうど2車線なのですが、こういう場合は当然「右折1から来た車は左の車線へ」「右折2から来た車は右の車線へ」で良いのですよね。 というのも、自分は右折2から右折することが多いのですが、右折1から来た車と接触しそうになってハラハラすることが多く…右折1から来た車が右車線に入ったときもありました。 運転再開して間もない者です、なにかコツや注意事項等あれば是非教えていただけますと幸いです。 おまけ:ちなみに、交通事故ワースト2だそうです… http://www.sonpo.or.jp/protection/kousaten/kousatenmap20/13/1302.html

  • 井荻トンネルができる以前の環八の交通の様子

    ~を記述したHPを探しています。 井荻トンネルができた現在でも10Km進むのに1時間近くかかることも珍しくないという気が狂いそうなほどの渋滞が発生しているのに、当時の西武新宿線の通勤ラッシュ時間はどうなっていたのか、考えただけでも呆然としてしまう渋滞地獄がどんな感じだったのでしょうか。

  • [首都高2号線から]国立府中ICの出口・所要時間について[日野橋まで]

    二つ質問があります。 首都高2号線荏原から乗って国立府中ICで降り、甲州街道に沿って日野橋交差点まで行こうと計画をしています。 ルートを検討しているのですが、 ・GoogleMap、MapFanで見たところ、国立府中ICの出口は三つに分かれているようなのですが、どの出口から出ればいち早く甲州街道に出られるか ・「高速日和」というサイトで所要時間を検索してみた結果、首都高速2号目黒線から国立府中ICまで13分という時間が出されました。 出発が土曜日の早朝ということもあるのですが、こんなに早く着くものなのでしょうか? 特に最初の質問の国立府中ICから甲州街道に出る方法は何通りもあるようです。(矢作三丁目に出る等) 私はこのあたりの土地勘が全くないので、できれば国立インター入り口から左折して甲州街道に乗りたいと考えています。 標識等、注意すべき点などアドバイス頂ければ幸いです。 説明がうまくできず、長文になってしまいましたが よろしくお願いします。