• ベストアンサー

甲州街道、環八からお台場

当方甲州街道と環八との交差点の付近に住んでいますが。この場所からお台場まで、様々なルートが考えられます。環七→国1→海岸通り→お台場等。  もっとも早くお台場の到着できるのはどういったルートでしょうか。首都高速利用をのぞいたルートで教えていただきたいと思っています。なお、想定している時間帯は平日午後1時ころです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ceeda34
回答No.2

お台場に行くには豊洲からか、レインボーブリッジを使わないといけないのがつらいですね。 やっぱり首都高を使うのが早いんですが、幸い甲州街道と環八の交差点付近ということで、首都高新宿線の高井戸ICがそばですね。 ちなみに大井埠頭から台場埠頭に行く海底トンネルは、首都高なので\700払います。ここだけ金を払ってもいいなら、最初から首都高の方がいいでしょう。 お金を使いたくないということなので、甲州街道で環七に出てそのまま、海岸通りまででるのが普通ですかね。これだと、事故がない限り国道15号との交差点あたりで渋滞ですね。それ以外はスムーズでしょう。 他には環八、国道1号、山手通り、海岸通り、レインボーブリッジですかね。これだと瀬田の交差点ではまりそうですが、それ以外は大丈夫でしょうか。 それから、国道246号、環八の蒲田近辺、山手線の内側 はできるだけ避けましょう。この地域は慢性的な渋滞です。特に246号はひどいです。 平日ということですが、どのルートでもどこかで渋滞になると思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

お台場住民です。 普通に考えると甲州街道を新宿方面に出て、三宅坂、赤坂、新橋、海岸通り、レインボー下経由と考えますが、都心渋滞回避で環七をお考えのようですね。 環七を国1で左折せず直進し、平和島に出て、海岸通りにも出ず、城南島より臨海トンネル(一般道)を通って台場に出る。この方が信号も一般車も少なく早いと思います。ただしトラックやコンテナ車が多いのでお気をつけて。

elephantstone
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 バイクに乗る友人が何人か近所におりまして、東京の主だった場所の行き方を話していたのですが、お台場は人によりまったくルートが違うので、気になって質問しました。  明治通り説や、六本木経由説等も聞きましたが都心を通るため疑問です。  城南島の臨海トンネルは初耳でした。次回とるルートの最有力とさせていただきます。ありがとうございました