• ベストアンサー

甲州街道、環八からお台場

当方甲州街道と環八との交差点の付近に住んでいますが。この場所からお台場まで、様々なルートが考えられます。環七→国1→海岸通り→お台場等。  もっとも早くお台場の到着できるのはどういったルートでしょうか。首都高速利用をのぞいたルートで教えていただきたいと思っています。なお、想定している時間帯は平日午後1時ころです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ceeda34
  • ベストアンサー率36% (517/1418)
回答No.2

お台場に行くには豊洲からか、レインボーブリッジを使わないといけないのがつらいですね。 やっぱり首都高を使うのが早いんですが、幸い甲州街道と環八の交差点付近ということで、首都高新宿線の高井戸ICがそばですね。 ちなみに大井埠頭から台場埠頭に行く海底トンネルは、首都高なので\700払います。ここだけ金を払ってもいいなら、最初から首都高の方がいいでしょう。 お金を使いたくないということなので、甲州街道で環七に出てそのまま、海岸通りまででるのが普通ですかね。これだと、事故がない限り国道15号との交差点あたりで渋滞ですね。それ以外はスムーズでしょう。 他には環八、国道1号、山手通り、海岸通り、レインボーブリッジですかね。これだと瀬田の交差点ではまりそうですが、それ以外は大丈夫でしょうか。 それから、国道246号、環八の蒲田近辺、山手線の内側 はできるだけ避けましょう。この地域は慢性的な渋滞です。特に246号はひどいです。 平日ということですが、どのルートでもどこかで渋滞になると思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

お台場住民です。 普通に考えると甲州街道を新宿方面に出て、三宅坂、赤坂、新橋、海岸通り、レインボー下経由と考えますが、都心渋滞回避で環七をお考えのようですね。 環七を国1で左折せず直進し、平和島に出て、海岸通りにも出ず、城南島より臨海トンネル(一般道)を通って台場に出る。この方が信号も一般車も少なく早いと思います。ただしトラックやコンテナ車が多いのでお気をつけて。

elephantstone
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。 バイクに乗る友人が何人か近所におりまして、東京の主だった場所の行き方を話していたのですが、お台場は人によりまったくルートが違うので、気になって質問しました。  明治通り説や、六本木経由説等も聞きましたが都心を通るため疑問です。  城南島の臨海トンネルは初耳でした。次回とるルートの最有力とさせていただきます。ありがとうございました

関連するQ&A

  • 甲州街道沿いから東名高速に乗るには・・・

    甲州街道の環八付近から出発するので どうしても心理的に環八から東名へ渋滞覚悟で 直進しがちと思いますが、 首都高速のHPで確認してみたところ、 首都高4号線上り幡ヶ谷から 首都高3号線東名接続まで 平日昼間で所要時間25分と回答が出ます。 参考URL↓ http://mex.survey.ne.jp/mexntime/ この検索回答は正しいと思いますか? 首都高三号線の東名接続というのは 環八瀬田とは位置が異なると思い、ご存知の方がいらしたらアドバイス頂けたらと思います。 どちらの基点の方がより下りに近いのかが 今ひとつ理解できていないので・・・ 甲州街道から東名高速・・・ 環八直進か、急がば回れで首都高で行くか・・・ ご経験を元にどんな情報でも結構です 参考にさせて頂きたいと思います!

  • 甲州街道(上り)から環七(上馬方面)抜け道について

    抜け道をお伺いします。 平日・休日の夕方に甲州街道(新宿方面の上り)から側道へ入り、 大原交差点を右折し環七上馬方面へ行くことが多いのですが… 大原交差点の短い信号と渋滞にて環七へ入るのに20分以上ロスすることがあります。 松原から井の頭通りにて大原二交差点ルートは知っておりますが、 このルート以外でご教示お願いします。  遠回り等でも何でも構いません。 色んなルートを教えていただけると幸いです。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 平日朝夕の甲州街道(府中~高井戸)の所要時間

    こんにちは。 8月の平日に、府中市内(JR北府中駅付近)から首都高の高井戸 インターまで、レンタカーで甲州街道→環八通りを経由しての移動を 考えています。具体的には、水曜日の午前8時~9時に府中を出て 首都高の高井戸入口まで、金曜日の夕方18時~19時頃に高井戸 出口から府中市内まで移動する予定です。 インターネットで調べてみたところ、平日の通勤時間帯には甲州街道 から環八通りあたりの渋滞が激しいようだとわかりました。しかし、 普段この道を利用することがないため、所要時間がどのくらいなのか 見当もつかず困っています。 どなたかこの区間の道路状況に詳しい方、もしお分かりになるなら 所要時間の目安を教えていただけますでしょうか? よろしくお願いします。 補足: ・首都高を経由して東北道方面に移動する予定です。なるべく移動先の 到着/出発時間は前後させたくないので、渋滞があってもこの時間に 移動できればと考えています。 ・中央道の調布インターor国立府中インターからのルートも検討しまし たが、いずれにせよ渋滞する様子なので、中央道の分の高速料金を節約 するため高井戸インターを利用する予定です。

  • 環八から中央高速への入り方

    用賀から環八を経由して中央高速へ入りたいのですが、甲州街道をまたいだあと、中央高速の下を左折して、高井戸から中央高速に乗ることはできますか?それとも、甲州街道を少し初台方面へ戻らなければなりませんか?

  • 環八と五日市街道の交差点にマックありました?

    車で目的地へ行くための目印にしていたのですが、環八と五日市街道の交差点付近に古くからドライブスルーがあるような大きなマクドナルドがありませんでしたか?たしか閉店(移転?)したのは知っているのですが、どの交差点だったか分からなくなってしまいました。井の頭通りか、それとも他の道かな・・・。

  • 環八・環七の迂回路

    今度の木曜日、所要で静岡から東京都中野区へ行くことになりました。 地図を見ると、東名高速道路の用賀から北へ上がるルートが一般的のように思いましたが、よく見ると、道路名が「環八」「環七」となっていました。 よく、「環八」の渋滞はひどいと聞いていました。ネットで調べても、都内有数の渋滞道路のようです。 そこで、以下の前提でのご質問にお答え下さい。 (前提) 朝、8時過ぎ頃に東京(用賀)着、中野区の西武新宿線「白鷺駅」まで、10時前には到着したいと思います。 (質問事項) 1、「環八」or「環七」で、を使うとしたら、時間は大丈夫でしょうか? また、どちらが空いている可能性が高いのでしょうか? 2、もし、「環八」「環七」を使って時間が危ないとすれば、 (1)どの程度予定より早めに用賀着すれば用意のでしょう? (2)他に、順調に行ける可能性が高い迂回路はあるのでしょうか? 何分、東京の道に不案内です。 宜しくお願いします。

  • 環八の所要時間

    今週金曜日(5/26)に環八の谷原から甲州街道の上高井戸1丁目の交差点まで通過するのにどれくらい時間がかかるでしょうか。井荻トンネル工事の車線規制で渋滞があると思うのですが。 時間は谷原が7時半頃スタートです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 大森から東北自動車道へ。首都高速?環八?渋滞

    12日朝8時ごろから大森から東北自動車道へ行こうと思います。 ☆環八から練馬まで行って外環を回って行くか、 ☆首都高平和島から都心環状、6号、中央環状、川口を行くか、 ☆いっそ環七で下道で行くか 迷っています。お盆中、午前は環七環八はさほど渋滞しなかったような記憶がなんとなくありますが、 首都高速は渋滞はどんな感じでしょうか?ご存じの方いらっしゃいましたらお願いいたします。 (東北自動車道内での渋滞はもう覚悟してます;) ちなみに東京では下道ばかりで首都高速は殆ど乗ったことがありません。 看板の渋滞予測を見ながら臨機応変に...はできそうもないです;

  • 国立市から北区赤羽までのルートを教えてください

    2月中旬の平日に娘の引っ越しを考えています。自家用車を利用して引っ越しをしたいのですが、 国立市から北区赤羽まで移動するとしたら、どのルートが最適でしょうか? 高速を利用することも考えていますが、首都高は混みますか? 一般道(環八・環七・山手通り)はどうなのでしょう。 なるべく短時間での移動を優先するとして、お勧めのルートを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 今週末、愛知県から東京へ車で旅行に出掛けるのですが、

    今週末、愛知県から東京へ車で旅行に出掛けるのですが、 節約の為に東名の東京ICを下りてからは、首都高速を使わずに 一般道で新宿まで行きたいと思っています。 この場合、環八~甲州街道を使うパターンと 国道246号線から行くパターンがあると思うのですが、 どちらのルートが早く着くのでしょうか? 時間帯は土曜日の朝9時頃になると思います。 また、この他にもっと早く行けるルートがあれば教えていただけないでしょうか? 以上、よろしくお願いします。