• ベストアンサー

ipodシャッフルを使っていますが

ipod シャッフルを使っています。PCから曲を削除すると一緒にipodシャッフル内の曲も削除されます。これを防ぐことは出来ませんか? あとipodnano の場合はそんなこと起こりますか? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22763
noname#22763
回答No.1

基本的にできません。 iTunesとiPodは自動更新されるのでiTunesとiPodの内容は必ず同じになります。 iPod nanoだけではなく、すべてのiPodシリーズもすべてそうです。

syunsuke_kabeya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 全くの無知で適当に買ったipodシャッフルですが シャッフルだけでなくほかのシリーズも同じなんですね ハードディスク容量の少ないパソコンを使っていますので曲ファイルをあまり増やせなくて打開策を考えていましたがダメなようですね。 ありがとうございました