• 締切済み

治療費について

昨日彼氏と喧嘩になり、私が思わず平手打ちしたところ、耳の調子がおかしくなったようで(自分の声が変に聞こえる、耳鳴りがするそうです)明日病院に行くから、治療費を全額払えと言っています。もちろんそのつもりなのですが、元々彼は耳が弱いらしく、普段からTVやステレオは大音量で聴き、しかも毎日のように耳掻きで掃除しています。(私はそれが耳を傷めていると思うのですが)過去に耳鼻科に通っていたこともあります。そこで本題なのですが、彼が病院に行ったとして、今回の件に因る病気以外の治療費を請求された場合、それは払いたくないのですが、レシートだけでは内訳はわからないのでどうすればよいのでしょうか?診断書をもらってきてもらうべきでしょうか?また今後、(年を重ねていって)彼の耳が悪くなった時、彼に今回の件で自分の耳が悪くなったと言われれば、治療費を払わなければならないのでしょうか?私も昨日は顔面を拳骨で何発も殴られましたが、丈夫な体をしているのか、少し目の下の骨が傷み、うっすら痣がついている程度です。今後の事も考えて、一応病院で診断書をもらうべきでしょうか?

みんなの回答

• YKXL1200S
回答No.2

事の経緯はわかりかねますが、信頼できる誰かを間にいれてもう一度話し合ってみればと思います。要するに女性に暴力を振るっておいて、自分の都合を押しつけることがいかに恥ずかしいかを分からせる必要があると思います。

• battann
回答No.1

お互いが診断書をとり、お互いが請求し、今後は請求しないことを文面で提出し別れるのがいいとおもいます