• ベストアンサー

家の中の虫対策!

気温の上昇と共に虫が多くなってきました。 我が家は湿度の高い土地にあるせいか、虫が多いんです。(都会育ちのためか、多く思えます・・・) 家の場合はキッチンのゴミ箱が特に気になります。 みなさんのご家庭では室内でどのような虫対策をしていらっしゃいますか?(こんな殺虫剤を使っているとか、こんなものを置いているとか) 教えてください、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kumanote
回答No.1

以前、家も数多くの虫に困っていました・・・ ゴキブリ、ハエ、蚊、ムカデなどなど。 ところが、以前にCMでやっていた「バポナ」という ものを使ったところ、全くと言って良いほど虫がいなくなりました。 薬局等で売っていますので、ぜひお試しください。 但し、購入の際、身分証明書の提示を求められたと思います。

その他の回答 (1)

• kozzz
回答No.2

我が家もこの時期より害虫が多いです。(都内ですが) 主に排水溝関連から上ってくる不快なものが多々います。 そこでベターですがCM等でやっている煙のでるタイプはいかがでしょうか? 又はこの時期になると国の業者が下水等に殺虫剤を散布するらしいのですが、もし排水関連でしたらご自分の地域はどの様な事前対策をとられているのか、各役所に問い合わせてはいかがでしょうか?