• ベストアンサー

EXCEL で作成した文書をFDDにコピーの 方法を教えて下さい

自宅で作成したEXCELの文書、仕事で使うのですがメールで会社のPCに送信することもできますが、禁止されていますので、一旦FDDにコピーして使用 したいのですが その方法が解かりません。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.1

マイコンピュータやエクスプローラで、FDD(ドライブA)にドラッグ&ドロップするか、 該当ファイル上で右クリックし、「送る」コマンドでFDDに送れば良いです。 http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-052C78C

kabegami
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。解かり易い説明で納得です。苦労して作成した文書が仕事に役立てることは何より嬉しいです。これをキッカケにいろんな手法を身につけてパソコンを活用していきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • dd90
  • ベストアンサー率33% (16/48)
回答No.2

ファイルを開いた状態ですと、 フロッピーをセットして、 ツールバーの『ファイル』→『名前を付けて保存』→ファイルの場所の右にある▼→『3.5インチFD(A)』→名前(例:○○○.xls)を付けて保存して下さい。 ファイルを開いていないときは、 フロッピーをセットて、 ファイル(若しくは、フォルダ)を右クリック→『送る』→『3.5インチFD(A)』 で、いいと思います。

kabegami
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。何かキッカケがないと覚えないものですね。今回仕事で必要になったものですから、真剣でした。本当に助かりました。また困った事ありましたらお願いいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールの簡単な作成方法excel使用など

    メールの簡単な送付方法についてお尋ねしたくてこちらを使用しました。 何をしたいかというと、会社でのメール使用なのですが、宛先がたくさんあり、また、同じ宛先においても、注文書を出す場合、クレームを出す場合、といった文書がそれぞれにあります。 いまのところは、過去に送信したものから探し出して、それをコピーしてやっている形なのですが、大変手間ですので、できるだけ簡単にしたいと思っています。 いろいろ自分で調べてみたのですが、下書きのフォルダに文書のひながたのようなものを保存しておいて、それを都度コピーして使用する、というようなものがありましたが、下書きは他のことで使用することもありますし、コピーの手間を考えるとあまり今と変わりないと思います。 私が考えたのは、エクセルからのページ送信(文書として送信)なのですが、今しようしているのはwindows live mailというもので、こちらは、メールの宛先(M)というボタンがありません。 エクセルファイルを文書として送信できないようなのです。 となると、VBAしか方法がないでしょうか。(VBAで一度だけ、自分のメールアドレスに文書送信を試したことがありますが、送信可能でした。それでも多少中身を変更したり、表を貼り付けたりすることもあると思うのでVBAは難しいかも、、と考えています) できるだけ簡単に作成できて、簡単に使えるものがいいのですが、自分はこういう方法で簡単にやっている、というようなものがありましたら教えていただけないでしょうか。 windows live mailのメール作成画面で、ひな型、というのを選ぶコマンドがあるのですが、それを押しても背景の柄が出るのみで、(ひながたっていうのはこういうものを言うんでしょうか?) 保存しておいたエクセルファイルをクリックして、その文章を使う、というようなことはできないようです。 どなたかぜひ、お願いいたします。

  • エクセルで作成した文書をワードにコピーするとき

    上司は何でもエクセルで文書を作成します。 私は使いにくいのでワードにしたいのですが、 エクセルからワードにコピーするとセルごとワードに 張り付いてしまうので、いちいちセルを消さなければならないので、「文章のみを」移す方法はありませんか?

  • PCで作成した文書をプリンターなどを使って出せるところを知ってますか?

    PCで作成した文書をプリンターなどを使って出せるところを知ってますか? 家には一切出力機器がないのでどうすればいいか困っています。基本的に自分が機械音痴なんで中々方法が浮かばなくて…。コンビニにあるコピー機のところにSDやUSBを差し込むとこがあったので自宅に戻り一応両方のメモリーカードに作成した文書を保存してコンビニのコピー機で出力できると思ってやってみましたが当然できませんでした。どなたか手軽に作成した文書を紙で出力できるところをご存じないですか?よろしくお願いします。

  • メールで受信した、エクセル作成の文書は綺麗に出来て

    メールで受信した、エクセル作成の文書は綺麗に出来ています 文書の作成のしかたですか?それとも送信時の形式ですか? 受信した文書を見ると、エクセルの、セル等が無いから 綺麗なに見えます、教えてください。

  • FDDの容量を増やす方法について

    いつもお世話になっています。 自宅と職場間でデータの持ち運びをしているのですが, FDD1枚にわずかにオーバーしてしまいます。 FDDを2枚使っているのですが、 PC初心者の頃に教えてくださっていた方が1.44オーバーのFDDを持っていた記憶があり, どなたか知っておられないかと,質問させていただきました。 スマートメディア等を使用する、もしくはデータの圧縮での方法があることはよくわかっているのですが, もし,可能ならFDDの容量を増やしたいと思っています。 参考HPなどでもかまいませんので、教えていただけたら大変助かります。 よろしくお願い致します。

  • エクセルで文書を作成するには…?

    最近、エクセルで文書を作るのが流行っているみたいで、会社でも「エクセルで文書を作成しろ」と言われたのですが、セルにそのまま打ち込んでいいのか、あるいはセルを結合して打つのか、どうしたらいいのかわかりません。 ワードは人並みに使えるのですが、エクセルでの文書の入力方法などを詳しく教えてください。

  • excel2010で作成した文書をword変換

    excel2010で指定の罫線入りの表を作成。 そこに文字を記入しました。 この文書をwordに変換しようとしましたら、 デスクトップにBook1.htmというファイルが現われました。 このファイルを開くと、作成通りのものが出来ていました。 しかし、word形式で相手方に送信しなければなりません。 wordにコピーペーストしましたが崩れてどうしようもありません。 直すにも罫線などが動かずめちゃくちゃです。 このような難しいことは行ったことがありません。 どなたかやさしい方法をご教授願えませんでしょうか。よろしくお願い致します。

  • Vistaで作成した文書をXPで見るには

    会社のPCがVistaです。 自宅PCはXPなのですが、Vistaで作成したエクセル文書を見るにはどうしたらよいでしょうか?

  • エクセルでの文書作成のコツ

    エクセルでの文書作成のコツ 私は文書作成の時はワードしか使用したことがありません。そこに図形やワードアートなど挿入して文書作成をしています。エクセルは リストや表作成ぐらいにしか利用しません。 最近新しい部署に変わりワード使用を禁止され、エクセルで全て書類を作成することを命じられました。 私にとってセルは囲いの中で文書を改行したり、広げたりするだけでさえ色々工夫しないといけないので面倒なものです。でもエクセルで書類作成する人をみるとセルがない真っさらな状態?から作成してます。あれはコマンド+Aで全選択し、セルを削除してから作成をしてるのでしょうか?日頃エクセルで書類作成をしてる皆さんコツや手順など基本があれば教えてください。よろしくお願いします。

  • Excelの、すごい!便利♪と感動するような文書作成の方法が載っている

    Excelの、すごい!便利♪と感動するような文書作成の方法が載っているサイト知りませんか? 今度、専門学校のオープンキャンパスでExcelの体験実習をすることになりました。相手は高校生です。 グラフや表などを使って初心者向けに、Excelってこんな機能があるんだー!簡単作成できちゃった、と興味を引くようなものを作成したいと思っています。 初心者(高校生)用に何かネタになるものはないか悩み中です。 使用Ver.は2007ですが、どのVer.でも構いません。 知っているサイトがあれば教えて下さい。