• ベストアンサー

EXCEL で作成した文書をFDDにコピーの 方法を教えて下さい

自宅で作成したEXCELの文書、仕事で使うのですがメールで会社のPCに送信することもできますが、禁止されていますので、一旦FDDにコピーして使用 したいのですが その方法が解かりません。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.1

マイコンピュータやエクスプローラで、FDD(ドライブA)にドラッグ&ドロップするか、 該当ファイル上で右クリックし、「送る」コマンドでFDDに送れば良いです。 http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-052C78C

kabegami
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。解かり易い説明で納得です。苦労して作成した文書が仕事に役立てることは何より嬉しいです。これをキッカケにいろんな手法を身につけてパソコンを活用していきたいと思います。

その他の回答 (1)

• dd90
回答No.2

ファイルを開いた状態ですと、 フロッピーをセットして、 ツールバーの『ファイル』→『名前を付けて保存』→ファイルの場所の右にある▼→『3.5インチFD(A)』→名前(例:○○○.xls)を付けて保存して下さい。 ファイルを開いていないときは、 フロッピーをセットて、 ファイル(若しくは、フォルダ)を右クリック→『送る』→『3.5インチFD(A)』 で、いいと思います。

kabegami
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。何かキッカケがないと覚えないものですね。今回仕事で必要になったものですから、真剣でした。本当に助かりました。また困った事ありましたらお願いいたします。