• 締切済み

田舎物件の不動産の仲介ビジネスをしたいのですが・・

私は今、和歌山の片田舎に住んでおります。もともとここの土地の者ではなく、主人と、田舎でこどもを育てたかったので、大阪から引っ越してきました。そこで気付いたのですが、けっこう放置してあるぼろぼろの家とか、土地があるのでそれらを有効活用できたらいいのでは、と思ってます。団塊の世代の方とか見学に来られて、「こっちに住みたいけど妻が嫌って言うんです」という方が多いし、地のひとも、先祖代々の土地を手放したくはないのです。ですから、分譲ではなく賃貸契約を結ぶ橋渡しになればと思いますが、もうそんなビジネス存在しているでしょうか??

みんなの回答

• mackid
回答No.3

こういうサイトがあります。 http://www.yumeinaka.net/ ご参考までに。

• h2goam
回答No.2

「田舎物件」「田舎暮らし」等で検索してみてください。 販売と比較すると多くはないが少なからずとも賃貸等の物件もあります。 田舎物件等を専門とする業者もたくさんあります。

• maruko-lg
回答No.1

あなたのご意見を実現するためのハードルが最低でも三つあります。まず、そのような事業はビジネスではなくて役所がしていることが多いです。そうすると改修したりする費用が必要となる性格上役所の資金力に勝てるかどうかということがかぎになります。 また、業としてするなら宅地建物取引業の免許が必要になります。また、そういう土地はたいてい農地とかになっているので、各種の規制があり、これを解除するのは容易ではありません。

momoco6103
質問者

お礼

どうもありがとうございました。資金力もない上に無知なので・・役所がしてるんですね納得です。どうもありがとうございます。