• 締切済み

DD333メモリー増設

メモリーの互換性について教えてください。 NECのバリュースターVS700/9を使用しておりメルコのメモリー増設を 検討していますが、メルコにはDD333とDD333Vの2種類があります。 <DD333> http://www.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/d/dd333/index.html#taiou <DD333V> http://www.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/d/dd333v/index.html?p=spec スペック的にはまったく同じものに思えるのですが、DD333を装着しても問題なく動きますでしょうか? 購入を決めていたお店でDD333Vの取り扱いがなくなってしまったため困っています。アドバイスの程、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.2

http://www.melcoinc.co.jp/search/pc/detail.php?id=45965 DD333Vでないと動作しないと思いますよ。 わざわざ別の型番で区別してるのには、それなりの理由がある筈です。

matsumurat
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 >それなりの理由 ここが知りたいところなんですよね!

matsumurat
質問者

補足

下記の通り、自己解決できましたのでご報告します。 色々と他のサイトを見ていたところ使えないことが判明しました。 この方は販売店の間違いでDD333が渡され、気が付かずに装着した ところ数分でPCが落ちてしまうようです。 ご意見を下さった方々、ありがとうございました。

  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.1

基本的には動くと思います、同じ規格ですから。私なら気にせず使います。 ただ、動作検証はされていませんので、あくまで自己責任を負うという形になると思います。 もし心配されるのであれば、ほかメーカーの動作保証されたメモリーを使用されてはどうでしょうか。

matsumurat
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 ここまで公表されているスペックが同じなら、使える気がするんですけどね。もう少し回答を募集してみようと思います。

関連するQ&A

  • メモリの増設のことで。

    VALUESTAR Sタイプ VS700/BDというパソコンを使ってます。 メモリの増設をしたいのですが、説明書に DDR SDRAM/DIMM,PC2700タイプのものと書かれています。 探したところ、 BUFFALO DD333V-256M http://buffalo.jp/products/catalog/item/d/dd333v/index.html が対応してるみたいです。 ですが、販売終了してるので探してもなかなか みつかりません。 他に、対応機種には載ってなかったのですが、 プリンストン PDD333VS-256 http://www.amazon.co.jp/gp/product/product-details/B000303LA8/ref=dp_prddetls_0/503-1373762-9545562?ie=UTF8&s=electronics エレコム ED333-256M,ED333-512M http://www2.elecom.co.jp/memory/ed333/index.asp というのがありまして、 バッファローの物と同じなので使えると思うのですが、 なにしろ全然分からないので、 もし、実際に使ってる方や詳しい方いましたら 教えてください。 説明がおかしくてすみませんが よろしくお願いします。

  • メモリー増設について

    初めて質問致します。 バリュースターPC-VS7009Dを使っているんですが メモリー増設をしようと思って調べてみたら、NEC純正部品の PK-UG-ME024(512M)か 「BUFFALO」とゆうメーカーのDD333V-512Mが 良いと聞きました。 もう販売終了になっているのか在庫がないのか見つかりません。 また、他の物でも出来るのかどうか教えてもらいたいです。 パソコン初心者なのでよろしくお願いします。

  • 信頼できるメモリ増設、エレコム、バッファローiodata

    メモリの増設を検討中で、エレコム、iodata、バッファロー、のいずれかの512MBのメモリを2枚購入したいと考えています。 PC は富士通の FM deskpower lx50m です。 下記のリンクの製品が対応しているのですが、メーカー間の性能の差はあるのでしょうか? (667シリーズと533シリーズの違いだけはなんとなくわかります) http://www2.elecom.co.jp/memory/et533/ http://www.iodata.jp/prod/memory/list/2004/dx533/index.htm http://www.iodata.jp/prod/memory/list/2005/dx667/index.htm http://buffalo.jp/products/catalog/item/d/d2_533/index.html?p=spec http://buffalo.jp/products/catalog/item/d/d2_667/index.html

  • メモリー増設について

    メモリー増設について教えて下さい。 バッファロー等のメモリーdd333vを増設しようと思っているのですが、ネットで売られている、互換性のあるバルク品でも機能的には同じ(大丈夫?)なのでしょうか?

  • メモリの増設で。

    メモリの増設について質問です。 私が持っているPCは→SONY VAIO PCV-JX12です。 調べて→http://buffalo.jp/products/catalog/item/d/dd266/index.html のDD266-512MXを購入しようと思いますが、問題ないでしょうか? これより同じメーカー商品でいいのありますでしょうか? DD400買ってもDD266と同じことでしょうか? これ買ってPCにさせばいいんですよね。 PCの寿命とか分かりませんが少し古いんですが、 まだ買い換える気はありません。 色々調べて見ましたが購入にすごく不安です。

  • DDR333対応のPCにDD400は合いますか?

    メモリ増設の前にお知恵をお借りしたいです。2回目です。 【前回の質問】http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3645469.html スペック:「バイオW」 PCV-W702B メインメモリー:256MB/最大1GB(DDR SDRAM DDR333対応) http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCV-W702B/spec.html(URL多くてすみません) 店で【DDR-333(PC-2700) 184pin】の512MBを2枚買おうと思ったら、 店員さん曰く「DDR333は古い」ので置いてありませんでした。 そして【DD400(PC3200 184pin unbuffered DIMM)】を進められましたが一応保留してきました。 DDR333の所とPC****の部分が違うのですが動くのでしょうか??? バッファローDD400(PC3200 184pin unbuffered DIMM) http://buffalo.jp/products/catalog/item/d/dd400/index.html VAIOのスペックページに書かれている対応メモリと バッファローやI-O DATEに書かれている対応メモリが 違う場合があるの心配です。よろしくお願いします。

  • このメモリーの違い

     メルコのホームページのこのアドレス(http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/n/nxj/index.html)に記載してある、販売終了とかかれている、「NXJ-H256M」は、何でこんなに高い(高かった)のですか?また、「NXJ-256M」との違いは?

  • メモリ増設について

    現在 e-machinesのj6454を使っているのですが 現在の3Dゲームをするのにはかなり難しいと判断して メモリ増設を行いたいと思っています。 メモリ増設に関して聞きたいのは まず、空きスロットが0とj6454詳細ページで記載されていました http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php これは元からついてるメモリを取り外し 新しいメモリに変えろということなのでしょうか? もう一つはメモリを増設して 動作しない、重くなるとのことを聞いたのですが これは互換性のあるメモリじゃないといけないということでしょうか? 一応メモリは DD400-1GX2 \23,770 1GB×2枚 を購入しようと思っています。 詳細 http://buffalo.jp/products/catalog/item/d/dd400-mx2/index.html 最期にかなり初歩的な質問ですが メモリを増設すれば軽くなるのでしょうか・・・? ご回答お願いしますT_T

  • 非想天則のグラフィックカードについて

    東方非想天則をやるとお空のところで止まってしまうので、容量を増やそうと思い、自分の機種に合う物の http://buffalo.jp/products/catalog/item/d/dd400mx2/index.html#specの512MB×2を使おうと思うんですが、これは非想天則に対応できるんでしょうか?お願いします。

  • 教えて下さい。メモリ増設には2つ同じ物を入れなければいけないですか?

    Photoshopなどで画像を扱う事が多くてメモリ増設を考えています。ここでメモリについて調べさせてもらいました。BAFFALOで合うメモリを探す事までできたのですが、1枚は標準のままで、もう1枚を買い足そうと思っています。2枚とも同じものじゃないと動作しないなどあるのでしょうか?1枚買い足すだけでも大丈夫でしょうか? NECのVL47E8D (256MBAthlonXP 2600+ 1920MHz)を使っています。 買う予定のメモリです http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/d/dd400/index.html ご存知の方がいらっしゃればアドバイスをよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう