解決
済み

このメモリーの違い

  • 困ってます
  • 質問No.91202
  • 閲覧数52
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

 メルコのホームページのこのアドレス(http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/n/nxj/index.html)に記載してある、販売終了とかかれている、「NXJ-H256M」は、何でこんなに高い(高かった)のですか?また、「NXJ-256M」との違いは?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 62% (6255/9973)

これが高いのは昨年(販売終了時)定価のままだからです。
(それ以外に何の違いもない)
NXJ-H256Mと256Mの違いは256Mが128MビットDRAM(16MB×16)を、
H256Mが64MビットDRAMを使用した基板2積層設計(8MB×16×2)を利用しています。
そのためH256と256は対応機種が若干異なるのです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

これが原因のひとつでもあるんじゃないかなぁ?>参考URL
メーカ品とバルク品の差がかなり狭まりましたね。