• ベストアンサー

勘違いしてる人

未だに、昔付き合ってた恋人が、自分のことを思ってくれてると勘違いしてる人がいたら教ええてください。 ちなみに、僕も勘違いしてる人の中の一人です(爆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • semisweet
  • ベストアンサー率11% (5/45)
回答No.3

はい、勘違いといえば勘違いしてます。 自分の時は流れているのに相手の時の流れは把握してませんね。 なので、今まで自分が好きだった彼は、私の中では過去の人なのに相手にとっては自分が過去の人だと思っていない。 こうやって、冷静に回答してるとわかることなので、連絡とったりすることはありません。 相手に彼女がいたりすると、迷惑かけますので・・・。 でも、冷静に考えれば理解することも、なんとなくしっくりこないですね。 いまだに、私の一番は変わっているのに、相手の一番は私だと思っている自分がいることに気がつきます。 本当に自己中心的だと改めて気づかされました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

 僕の場合は勘違いではありません。今でも、彼女は心の奥で私のことを愛し続けているはずです。あれから十何年も経って、お互いに音信不通ですが、今でもそしてこれからも心のどこかに私の存在があるはずです。 他の回答者の方たちとは違います。 僕の勘違いじゃありません。 絶対に勘違いなんかじゃありません。 彼女はきっと今でも私を想っている、と思います。 多分。

darume
質問者

お礼

おはようございます。皆様、お返事ありがとうございました! 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#18049
noname#18049
回答No.2

はい!笑 勘違い・・というより願っている、といったほうが良いような気もしますが・・・。 その人とはすれ違いでケンカ別れになり、それ以降彼の居場所が分かりません。 去年の出来事なんですが・・・。 いつかメールがくるのではないか、やり直そうって言ってくれるんじゃないか、と願ってます。 ・・・ありえませんね。笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#17515
noname#17515
回答No.1

勘違いはしないけど、勘違いしたふりがお互い必要なときもありますね。。。 昔の恋人ですものね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「笑えた勘違い」は何ですか?

      自分が、友達が、恋人が、家族が、全然知らない誰かが、やってしまった~~エピソード。 笑えた、笑ってしまった勘違いを教えて下さい!! どんなに小さな事でも、もしかしたら笑えるのは私だけかも?でも良いです。 よろしく、お願いします!!!

  • 私の勘違い?

    私の勘違い? 私はシングルマザーです。あるお店に常連として通ううち、一人のスタッフが気になる存在になりました。彼はシングルとはしりません。 娘をとてもよく可愛がってくれ、習い事のお祝いなんかにお菓子をご馳走してくれる、休憩時間に遊んでくれる、今度~しに遊び行こうね!と何度も誘ってくれ、私には娘が可愛くて仕方ないこと、自分は彼女がいないから娘さんと遊びに行きたいです!なんて話してくれます。 私は彼と物の貸し借りをしたり、いろいろと話し込んだり、会話が楽しいんです。着てる洋服が似合ってれば似合うと言ってくれたり、するようになってドキッとすることが増えました。 彼の真意はなんでしょうか。 私の勘違い? 娘は一人預けられる年齢でもないんです。 遊び感覚とも少し違う気がします。彼は真面目なタイプですし、それは接してる中で分かります。 ちなみに、お店の別のスタッフに隠れてするわけではなく、まあ直球な表現をしてきます。

  • 「惚れてまうやろ~!」…勘違いした相手の言動。

    この子俺に気があるのかな?この人私のこと好きなの?…だったら、両思いじゃん! しかし告白したら玉砕(^_^;)とか、または実は相手は恋人持ち(酷いときは既婚者)と言うことが発覚!なんてことありませんか? 要するに気になる人や好きな人から好意を持たれてると思ったのは、自分の勘違いだったということ。 だったら、あんな勘違いするような紛らわしい言動はやめてくれ!惚れてまうやろ~! どんな言動で勘違いしましたか? 付き合った人や現在の恋人や配偶者の話ではなく、片思いや相手が惚れてると一方的に思いこんで勘違いした話でお願いします。 性別や年齢は問いません。 よろしくお願いします。

  • 関西人で勘違いしている人いませんか?

    自分たちが自意識過剰というか、、、 他の地域の人達をバカにする言い方すると思いませんか? 関西人の中で、いわゆる「デキル!」って人多いの分かります。 でもその人自身大した事ないのに勘違いしてる人、あなたの周りにいませんか?

  • 勘違いされる?

    こんばんは! 高校2年の男子です。 カテゴリー違いでしたらゴメンなさい。 自分はディズニー好きで年間パスポートを持ってるくらいです! 今まではバイト先の先輩も年パスを持っていて その先輩達とディズニーへ行ってしました! ですが、先輩達の就活が始まり殆ど行けなくなってしまいました。。 そこで学校の友達と行こうと考えたのですが 自分はディズニーに行くとグリーティングやショーを待ったり見たりに時間をかけるので(今、行きたい理由もグリーティングがしたいからなのですが) 年パスを持ってなくたまにしか行けない友達と行くと相手が損をしてしまいます。 アトラクション目当てで行く友達が殆どのため。。 なので年パスを持ってる友達を誘いたいんですが、友達で年パスを持っているのが一人しかいなくその人は女子です。 自分はその人と行きたいと思ってるんですが、行く場所が行く場所なので勘違いされないか心配です! しかもクリスマスシーズンなので。。 因みに自分も相手も恋人はいません! その人とは結構話したりするんですが、特に仲が良いわけでも無くアドレスも交換してません。 会っても話さない事もありますし。 こんな場合どうやって誘えば良いのでしょうか? もっと打ち解けてから誘うべきでしょうか? 回答よろしくお願いしますm(__)m

  • ひどい勘違い

    私はとても勘違いしちゃう人です。 男女グループで出かけに行って1人で後ろからゆっくり歩いていたら仲のいい男の子が輪から外れて私のところにきてくれました。気を使うような相手じゃないからこそあれこの子私に気があるのかなと思ってしまいました。 それと同時になに勘違いしてるんだ気持ち悪いと思うのですが直せません。 他には別の時別の人にまた男女グループで出掛けたら私が気持ち悪がってるのをみて自分が飲んじゃったグラスだけどと言って水を持ってきてくれました。 それをされて私は嫌いな人には口ついたグラスは渡さない→私のことちょっときになってるんじゃないかとまたまた恥ずかしい勘違いをしてしまいました。 本当にそんな自分がかわいそうで痛くてしょうがないです。 どうしたら直せますか

  • 勘違いをしている人にはどうしたらいいのでしょうか?

    新卒で働き始めた22歳の女性です。 働き始めて、あまり月日がたっていないので職場でかなり気を使ってニコニコしているせいか、上司が私が自分のことを好きだと勘違いをしています。尊敬している方だったらいいのですが、逆に上司は自分より仕事ができると思った人にはすごく低姿勢なのに、私みたいな人間には偉そうで、助けてくれるような心がない冷たい人で、私の苦手なタイプの人だからよけいに勘違いをしてほしくありません。側によってきて、あたかも私が自分の彼女みたいな内容を話されるのも嫌だし、なるべく関わりを持たないようにしようと思ってはいるのですが・・上司なので態度にもなかなか出せません。恋愛感情を持っていない事を分かってもらうためにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 同一人物だと勘違いしていた人。

    私はけっこう最近まで、アナウンサーの菊間千乃さんと内田恭子さんを 同じ人だと思っていました。 未だにTVに出ていると、どっちがどっちだかわかりません。 それと昔、ルパン3世の声優さんは、藤村俊二さんだと思い込んでいました。 このように、他人からしたら全然違うと思うような勘違いでも なるほど似てるな、という勘違いでも結構ですので なにかあれば教えて下さい。

  • 勘違いさせるほどに

    好きな人だけではなく、そうではない人を相手にでも、自分のこと、好きなのかな?と意識させるくらいの気持ちが恋愛では大事、と聞いたことがあります。 まずは、自分を気になってもらわないといけないってことだと思うのです。 どうすれば、相手が勘違いして自分を好きになってくれますか。 ちなみに質問者は女性です。

  • 勘違い

    こんにちは、私は大学二年の女です。 私には最近気になる人がいます。 その人とはサークルが同じで今年に入ってから よく話すようになりました。 去年は全く話すことがなかったんですが、彼はつっこみやすくて いじりやすい子と話すのが好きみたいで私がとろいというのを 気付いたらしく、最近会う度にすごくよく話しかけてくれるようになりました。 それから、合宿中に風邪をひいてしまった私をとても 気遣ってくれたり、何の気なく呟いたぼやき?悩み相談?に 真剣に答えてくれたりとても気のつく人なんだなぁ、 とかいうことも分かったりして最近会う度にその人の存在が私の中で 大きくなっていて会えない期間が長引くととてもさみしいです・・・。 でもこの気持ちが勘違いだったらどうしようと思ってしまうんです。 その人が構ったりする子も優しくしたりする子も全員という訳では ないんですが私1人ではないんです。 昔似たようなタイプの人を好きになったことが あったんですが、見事に玉砕で・・・。 構われるのが嬉しいから、優しくされるのが嬉しいからすぐ好きに なってしまう自分がこわくて不安なんです。 私は今まで男の子とあんまり関わってきたほうではないので そうなってしまうのかな、と思うんですが・・・。 好きという気持ちに自信をもつにはどうしたらいいんでしょうか。 あと、こういうタイプの男の子って何を考えて構ってきたり優しく してきたりするんでしょうか。私はこのまま彼を好きになっていって しまっていいんでしょうか・・・; 抽象的な質問ですみません; 言葉足らず説明不足なところもあるかもしれませんが お答えいただけると嬉しいです。お願いします。