私の勘違い?

このQ&Aのポイント
  • シングルマザーの私が惹かれるお店のスタッフの真意は?
  • お店のスタッフとの楽しい会話や遊びの誘いから私の勘違いかもしれない
  • シングルマザーとして彼との関係に悩む私の心情
回答を見る
  • ベストアンサー

私の勘違い?

私の勘違い? 私はシングルマザーです。あるお店に常連として通ううち、一人のスタッフが気になる存在になりました。彼はシングルとはしりません。 娘をとてもよく可愛がってくれ、習い事のお祝いなんかにお菓子をご馳走してくれる、休憩時間に遊んでくれる、今度~しに遊び行こうね!と何度も誘ってくれ、私には娘が可愛くて仕方ないこと、自分は彼女がいないから娘さんと遊びに行きたいです!なんて話してくれます。 私は彼と物の貸し借りをしたり、いろいろと話し込んだり、会話が楽しいんです。着てる洋服が似合ってれば似合うと言ってくれたり、するようになってドキッとすることが増えました。 彼の真意はなんでしょうか。 私の勘違い? 娘は一人預けられる年齢でもないんです。 遊び感覚とも少し違う気がします。彼は真面目なタイプですし、それは接してる中で分かります。 ちなみに、お店の別のスタッフに隠れてするわけではなく、まあ直球な表現をしてきます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Cirq1646
  • ベストアンサー率38% (126/326)
回答No.1

素敵なお話・・・だと思いたいですね。 あまり気負わずあせらずに、時間をかけてみてはいかがですか。

mandolie
質問者

お礼

はい。ありがとうございますm(._.)m優しい言葉が身に染みます。。

その他の回答 (2)

noname#137382
noname#137382
回答No.3

勘違いです 客にそれぐらい接するのはフレンドリーな人なら当然 美容院でもイケメン美容師に勘違いする女性が多いです。 それだけ貴方の心境が切羽詰まってるんでしょうね 何でも反応しちゃう感じになってるのでしょう

mandolie
質問者

お礼

なんだか回答見ていたら頭痛に吐き気がしてきました。 ちょっと思い詰めているようです。自分の境遇に。

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.2

彼が子ども好きな上に、あなたとも気が合う(物の貸し借りなど)ので 親しいお客さんの1人だという認識ではないでしょうか。 あとは、あなたに常連さん(お客さん)としてたくさん来店してもらえるよう 親しくしているのかもしれませんね。 私の感覚からは異性としてあなたを意識…というのは、 この質問からはあまり見受けられませんでした。 単純に子ども好きな男性なんだろうなという感じです。

mandolie
質問者

お礼

なんだか寂しいあまりに痛い人になっているのかもしれませんね。お店の方はそりゃ優しいですよね。。

関連するQ&A

  • 彼女いない発言の真意

    彼女いない発言の真意 気になるお店のスタッフさんがよく、彼女いないからなあ発言をします。しかし、私は一見普通の家庭の子連れ主婦(実はシングル)。見た目は童顔なので若く見えるようですが…。 彼女いたら~したいなあ 的な発言が結構出ますが、その真意は?

  • ああ、長年のカン違い

    だれしもカン違いはあると思いますが、 私は・・・ 某牛丼店吉○屋には、牛丼しかメニューがないので、店に入って座ってたら 自動的に牛丼が出てくると思っていました。3年前まで・・。 個人タクシーには、一人(個人)しかお客さんが乗ってはいけないと 思っていました。なので、子供のころ母親と一緒に個人タクシーに 乗ったときには、警察に見つかりやしないかとひそかにドキドキしていたものです。 政治汚職事件を、お食事券と思っていました。もちろん子供のころです。 政治家って、さぞかしいつもご馳走ばかり食べているんだろうと思っていました。 みなさんの長年のカン違いは何ですか。

  • 接点皆無でアプローチするべきか

    大学生、男です。ショッピングモールでアルバイトしてます。 隣のお店の女の子が気になっています。 きっかけは2ヶ月前に私の店にその娘とその娘の友達が買い物に来てからです。仕事中の私に向かって笑顔で"お疲れ様です!"って言われて、ドキッとしてしまいました。他にも顔見知りのスタッフが近くに居ましたが自分にだけそのように接してくれたのが嬉しくて意識するようになりました。 そろそろアプローチしたいのですが、私が廊下等で自分と彼女が接近するタイミングの際に彼女に視線を向けるんですが、いつも目が合いません。ただの勘違いだったのかなと最近冷静になって思うようになりました。 休憩もときたま被るので話しかけたいのですが、最近接点がないし相手に迷惑かなと思い、あえて離れた場所に座って休憩を取っています。 やっぱり自分の勘違いだったのでしょうか。少しでも可能性があるなら、休憩中に思い切って隣に座って話しかけようかなって思っています。 彼女は年上の人とも分け隔てなく笑顔で接することができる人なので、人見知りとかは無さそうな印象です。 回答よろしくお願いします。

  • 困った常連客(長文です…)

    こんにちは。初めて投稿させて頂きます。 31歳、男性です。 私は、ゲームセンターに勤めているのですが、常連さんのことで困っています。 夫婦と娘(6歳)という家族の常連さんなのですが、娘を放置状態にし、夫婦はメダルゲームに興じているのです。ほぼ毎日!閉店の深夜0時まで! 娘は店内を走り回り、店内に設置してあるチラシを荒らし、食べ物を散らかす始末です。もちろん親は知らないフリ。スタッフが面倒見てくれているとでも思っているのでしょうか…。 これはまだ良しとして、一番怖いのはこの娘が怪我や事故、もしくは誘拐にあったら店の責任にするのではないかと、スタッフ一同ヒヤヒヤしながら仕事しています。 この娘が何か問題を起こすたび、スタッフが親御さんに注意したそうですが、いまいち聞いてくれないようです。私達は客商売をしている立場、これ以上強く注意はできず、店長も正直困っているようです…。 あと、個人的に思うことですが、やはり子供を放置して親がゲームに没頭している姿は、見ていて非常に不愉快です。サービス業失格と言われてしまうかもしれませんが、この常連客は客であって客にあらずと思っています。店の為に、この娘の為に来店しないで欲しいと思っています。 このような常連客はどうしたらよいのでしょうか…?警察に相談するしかないのでしょうか…? 長文、乱文申し訳ありません。皆様のお知恵を貸してください。宜しくお願い致します。

  • これって自分の勘違いですか

    みなさんのご意見聞きたいです。私(女性)今コンビニでバイトしています。彼は常連客で、理系の大学院生です。前も彼の存在知ってましたが、特に注意してなかったです。しかし、今年から向こうから笑顔を見せて、注文するときにやさしい声で話してくれるようになりました(ほかの店員がレジするときは普通の声です)。それに、じっと私を見るようになりました。(一緒にバイトする人も確認済)売り場で会う時も恥ずかしそうな顔してました(明らかに普段とは違います)。私はだんだん彼のことが気になってしまいました。一番気になるのは、久しぶりに会う時、頭下げてお礼をしてくれることです。私その時緊張してて、見てないふりしてしまいました。なかなか話してくれないから、思い切ってお菓子を渡したら、受け取ってくれて、笑って私を見てました。私は緊張しすぎて目を合わせなかったです。それ以来、彼一人で来る時に、わざと私のレジに来て、緊張しているような顔してましたが、全然話しかけてくれないです。友達と一緒にいるところシャイな人には見えないですが。彼が来る時いつも混んでて、それが原因で話せないかなと自分を慰めてしまいます。これは最初から自分の勘違いなのか、それとも彼がシャイだから話してくれないのかわからないです。みなさんのご意見を聞かせていただけませんか。ありがとうございます。長文で申し訳ないです。

  • バイトの常連さんに気に入られて

    カテゴリーをどこにすべきかわからなかったので、こちらで相談させてください。 今、コーヒーショップでバイトをしています。小さな店舗なので、常連さんが結構います。その中で、多分50代くらいだと思うのですが、私のことをとても気に入ってくださっているお客様がいます。とても良い方で、おもしろいし、なんかかわいらしい感じの人なんですが、その常連さんのことで最近ちょっと困っています。ちょっと親しすぎる気がするのです。 どんな感じかというと、 1.「おごってあげる」と言われた …営業中は、お客様から見えないところでだったら何でも飲んでいいので、断ったのですが「おっちゃんにおごらせてよー。そんな気分やねん」と言われて、おごってもらってしまいました。 2.「バイトのシフトを教えて」と言われた …素直にいつ入るかを教えてしまいました。「あんたのおるときに来るわ」と言っていました。 3.携帯の番号を聞かれた …そのときちょうど携帯を手にもっていて、「携帯持ってないんです」という言い訳ができず、かといって嘘の番号を教えるのも失礼なので、教えてしまいました。 もちろん、これはすべてバイトの休憩中のできごとです。まさかバイトの最中にそんなことは出来ません…。うちの店では、休憩は店の端の方の席か外で取らないといけないので、お客様の見えるところで休憩を取ることになります。だから、その常連さんと休憩中に話をしていたのです。そのときに、なんか仲良すぎかなぁ、と思ったのです。一応、あちらはお客様で、こっちは従業員ですから、あまり踏み込みすぎるのもよくないと思うんです。でも、すごく感じの良い方ですし、常連さんでもあるので、邪険にも出来ません。どういう対応をすればいいですか?

  • 脈ありなんでしょか?それとも勘違いなんでしょうか?

    脈ありなんでしょか?それとも勘違いなんでしょうか? 今、片思いしてる人がいます私も彼も20代後半です。 彼とは、1ヶ月ほど前に職場の異動で知り合い、共通の話題もありスグに打ち解けました。 その後、2人で何度か食事もいきました。 そうこうするうちに、ますます惹かれていき、今すぐ告白したいくらい好きになってしまいました。 最近、職場の方(男性)に『誰か紹介して下さいよ~』って冗談っぽく話してる時、 職場の方が『あの方(彼)がお勧めですよ(笑)』と冗談で言われ、彼にそれをふると『あながち間違いじゃないけどね』というものでした。 私の中では、カナリ強烈な一言でした。 でも、彼には遠距離で3年程付き合ってる彼女がいます。 先日、お店に遊びに来てました。 その日の、彼の態度がなんかよそよそしくって。 そして、その後から態度が一変して… メールも数少なくなり、職場での会話も少なくなってきました。 家に置いてある、パジャマ等も『持ってこようか?』と聞くと『また行くから置いておいて』と言われ… 職場での彼は、女遊びの激しい人という位置づけでいます。 でも実際は、そんな事なく寮と職場の往復のみです。 職場での、彼の位置づけのせいなのか、彼と仲良くしてると上司(女性)に注意を受けます。 彼も、2人で食事に行ったり、私の家に来たりしてる事はバレると面倒だと言います。 先日も、食事に行ったのがバレて怒られました。 彼の態度や行動が私に対する好意からくるものなのか、ただの勘違いなのか、イマイチ分かりません。 正直、逢って1ヶ月しか経ってないですし… もし、私の勘違いで告白して職場で気まずくなりたくないんです。 なので告白する前に、皆様の冷静な判断をお聞かせ下さい。 脈ありかなと勝手に想っている(想ってた)事。 ・食事はご馳走してくれる。 ・やたら、ボディタッチが多い。(職場でも、外でも) ・連絡を頻繁にくれる。 ・仕事中も、頻繁に目が合う。(ふっと見ると絶対彼と目が合います) ・他の、スタッフ(男性)と話してるとスネる。(スネてる風に見えるが正しいかもしれません) ・家に泊まりに来る。(下着とパジャマを置いていきました) ・キスされる。(急にされるので、避けきれません) 勘違いかもと想っている事。 ・職場の他の女の子にも、ボディタッチをする。(軽度のです) ・彼女との事を話してくる。(昨日、喧嘩した~など) です 自分では盲目になっているので、冷静な判断が出来ません。 よければ、皆さんの意見をお聞かせ下さい。 文章が、めちゃくちゃで申し訳ありません。

  • 勘違いで噂になっている

    職場のAくんとわたしは仲が良く、二人で休憩したり、ご飯食べ行ったりする仲です。 別に何もないので堂々としてます… が、それを彼の教育係だった女性の先輩Bさんがよく思ってないと他人伝いに聞きました。 わたしはBさんとは直接面識はありません。 元々AくんとBさんは先輩後輩の仲ですが、教育係ということもあってよく飲みに行ったりしていたみたいで、二人はできてる、とか噂とかたてられてたみたいです。 Aくんは帰国子女のせいもあってかレディファーストがスムーズで女性の友達もすごく多い人です。 わたしはその仲良い女性たちの一人だと思ってるんですけど、Bさんと仲良いCさんが、わたしのことが嫌いで(Cさんとは以前仲よかったんですが、訳あって距離をおかれてしまってます)その人からどうやら以前わたしがセフレで悩んでいたときの話とかをしてるみたいで… それをBさんが心配してAくんにわたしと出かけるのは勘違いされるからやめたほうがいいとか言ってるようなのです。 正直、ただ仲良く愚痴ったり仕事の近況を話してるだけなのに、二人でいるだけでそういう噂を立てられ、Bさんにはすごく警戒されてるのか先日フロアですれ違ったときも睨まれたような気がしました。 勘違いで噂をたてられ職場の女性に嫌われて…何かどうしたらいいんでしょうか? Aくんも最初は気にしなくていい、と言ってましたが、段々色々言われるのが面倒になってきた、と言って前ほど誘ってくれなくて、変な噂のせいで私たちの仲まで壊れそうです… 多分Cさんは色んなところで私の噂を言いふらしてるみたいです。 Cさんに恨みを買うほどのことはしてないんですが、わたしが男の子と仲良くしてるのが気に食わないみたいで… どうにもならないでしょうか…

  • 心優しき女性の皆さん

    30代独身、いない歴一年です。一人で通う行きつけのカフェにバイトが加わりました。彼女をすっかり気に入り、彼氏もいないとのことでデートに誘いましたが断られました。しかし番号とメアドを交換し、連絡しあうようになりました。スタッフや常連客と遊びに行ったりしましたが、二人きりでお茶したことが一度あるだけです。  ところがある日、常連客の女性に誘われ、彼氏持ちで友達のようなものだからいいと思い、二人で飲みに行きました。後日、店でその女性がそのことを彼女の前で言ってしまったのです(アプローチを知らずに)。  「からかってたんだね」とのメールからニ週間、連絡しても無視されます。申し訳はしましたが、店に行っても事務的な口しか利いてくれません。  どうすればよかったのでしょうか?仲直りできるでしょうか?私が悪いことはわかっていますが、あきらめられません。

  • 噂になる理由

    皆様よろしくお願いいたします。 私はデパートで働いています。 休憩所でのことです、 同じフロアーの男性と休憩室で 話していました。 その男性とは 趣味や感性が似ていて話していると 盛り上がります。 それを休憩室でみていた他の スタッフからどうやら噂されて いるようです。 ある日一人の男性スタッフから 「仲良く話してたね~。 密会しちゃダメだよー。」 と言われました。 彼のほうも 女性のスタッフに 「〇〇さんに気があるんですかー? 遊んじゃダメですよ~」 と言われたそうです。 男性と仲良く話しただけで 噂されなきゃいけないんでしょう? 余計なお世話ではないでしょうか。 噂されるほうがいけないのでしょうか?