• ベストアンサー

犬と歩けば~チロリとタムラ

数年前に、ココリコ田中さんの主演で『犬と歩けば~チロリとタムラ』という映画がありましたが この主人公、「岡村靖幸」っていうんですね!! 映画は観てないのですが、たまたま知ってかなり驚きました。 それにしても、どうしてこんな名前にしたのでしょう? 監督か脚本家が岡村ちゃんファンとか?? ストーリーに岡村ちゃんに関することが出てくるとか?? 何かご存知の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

劇場に観にいきました。 劇中では恋人役のりょうさんから終始「ヤスユキ」と呼ばれていて、最後のエンドロールで役名が出たときは、あっ、と思ってパンフを見たのですが、その事については何も書かれていませんでした。 また、DVDの副音声に監督の解説が収録されているのですが、やはりその事については何もふれられていません。 何か関連があるとしたら、主人公の幼なじみ役がスネオヘアーさんだからかも(スネオさんが岡村さんのフォロワーとか...)。

tamala2010
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません! やはり、関連性はないっぽいですねー。 監督の特別な思い入れでもなさそうだし…。スネオヘアーさんつながり?うーーん。 でも、出演者がなんだか素敵ですね!面白そうな感じです。 観てみようと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

詳しくは知りませんが、映画は見たので回答します。 もうあまり覚えていないのですが、ストーリーに岡村さんに関係することは全くなかったです。(これは確実です) というか主人公の名前自体呼ばれなかった気が・・・。 結構おもしろいので、dvdを借りて見てもいいと思いますよ。

tamala2010
質問者

お礼

ありがとうございます。 岡村ちゃんには関係ないのですね。 だとしたら、どうしてそんな名前を…。ますます気になります。 観てから質問しようと思ったのですが、 いつも行くレンタルビデオ店に置いてなかったので 先に質問しちゃいました。 面白いんですね、探して観てみます!田中さん好きだし!