• ベストアンサー

監督が主演の映画

監督や脚本家が監督(脚本)兼主演している映画を教えてください。 北野武とか、クドカンとか、 バッファロー'66とか見てると 演技もできる監督や脚本家ってすごいなと思って。 バッファロー'66 菊次郎の夏 アメリカ、家族のいる風景 は見ました。 ちなみにバッファロー'66はお気に入りです。

• gumiz
  • お礼率18% (73/386)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucok
回答No.2

クリント・イーストウッドは1971年の初監督作品以来、監督した映画のほぼ全作で主演していて、しかも有名な賞をたくさん受賞しています。『ミリオンダラー・ベイビー』では監督/製作/音楽/主演の4役を務め、オスカー監督賞と作品賞を初め13の賞を世界で総なめし、主演・音楽についてもノミネートされています。 そのほかには、シルヴェスター・スタローンやエディ・マーフィが思いつきました。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=219&ct=
gumiz
質問者

お礼

ミリオンダラーベイビーは有名ですが見たことないのでレンタルしました。 スポーツ映画久々に見るので楽しみです

その他の回答 (4)

• haro1210
回答No.5

ベン・スティラーの『リアリティ・バイツ』を思い出しました。 あと、ケビン・コスナーも監督してます。

gumiz
質問者

お礼

結構演技のできる監督っているんですねー。驚きです 回答ありがとうございました

• Ae610
回答No.4

「市民ケーン」:オーソン・ウェールズ監督・脚本・製作 「イージーライダー」:デニス・ホッパー監督・脚本、ピーター・フォンダ製作・脚本 ・・・辺り!!

gumiz
質問者

お礼

市民ケーンって有名ですよね? 今度チェックしてみます

回答No.3

「チャーリー.チャップリン」 http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=5171&ct= 「ウディ.アレン」 http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=2978&ct= 昔から有名です。

gumiz
質問者

お礼

チャップリンがどれだけすごい人だったのか 今度確認してみます

• 5431
回答No.1

大日本人、しんぼる

gumiz
質問者

お礼

すっかり忘れてました しんぼるは不思議な感じで気になってました