• ベストアンサー

福岡ソフトバンクのグッズ

ソフトバンクのオンラインショップを見ると、黄色い手の形をしたものがあります。私は関東在住ですが、テレビでヤフードームではこれを持っている人を時々見ます。しかし、インボイス西武ドームでは少し売っている程度であまり持っている人はいないようです。これはどういう応援グッズなのでしょうか?

noname#33272
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryo620
回答No.1

5回終了後にウェーブするときに使います。 九州のショップで、福袋を購入したときに入っていました。 子供が家で座布団代わりに使っています。 http://www.softbankhawks.co.jp/info/topics/cheerguide/guide01.html

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。それはヤフードームや北九州のみで行われているのですね。私は元々福岡の人間ですが、知らないうちに地元では商品など随分充実したり、応援方法も決め細やかになっているようですね。