• ベストアンサー

誰か教えてください 頭から離れられないんです

初めて質問します。1993年か1994年頃だと思いますが、黒人2人組で年がとても若くだいだい10代前半で、当時流行っていたMCハマーみたいな曲で全米1位(たぶん)になった曲名とグループ名がどうしても知りたいんです。曲だけが頭の中をグルグルと回るんです。誰か教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xxmoonxx
  • ベストアンサー率28% (39/138)
回答No.3

おそらくクリス・クロスではないでしょうか。 服を前後逆に着て、2人で歌って踊ってましたね。懐かしい! 参考URLに、タワレコでの検索結果を貼っておきますので見てみてください。

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfSearchResults.jsp?keyword=ArtistId&SEARCH_GENRE=ALL&entry=198007&GOODS_SORT_CD=
yoshitani
質問者

お礼

ありがとうございます。このグループでした。これで頭の中はすっきりしました。早速買いに行きます。

その他の回答 (2)

  • rhonda
  • ベストアンサー率71% (69/97)
回答No.2

十代で2人組というと クリス・クロス(Kris Kross)ですかね。 有名な曲は「JUMP」だと思いますが、どうでしょう。 違っていたらごめんなさい。

参考URL:
http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1036175&title=Totally+Krossed+Out&artist=Kris+Kross
yoshitani
質問者

お礼

ありがとうございます。この曲でした。これで頭の中すっきりしました。早速買いに行きます。

  • sts2006
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.1

二人組みだったかな・・RUND.M.Cでは?

yoshitani
質問者

お礼

回答ありがとうございます。早速店に行って購入してみます。

関連するQ&A

  • 黒人男性3人組の歌手グループ

    アメリカの黒人男性3人組の歌手グループの名前を探しています。年代は、70年もしくは80年くらいだと思います(もしかしてこれも違うかも?でも、古いです)。彼らの歌う曲を探したいのですが、曲名も分らず、グループ名もよく覚えていないため探しようがありません。ジャンルはR&B/Soulになるのではと思います。よろしくお願いします!

  • Solid Gold というCDに収録されている曲の曲名

    友人よりSolid Goldという2枚組のCDをもらったのですが、ケースなしでもらったため収録されている曲名がわかりません(>_<) 80年代のディスコミュージックだと思うのですが、こちらのCDをお持ちの方で収録曲がわかる方教えていただけませんか? CDは2枚組で金のミラーボールが印刷されています。 愛のコリーダーやMCハマーが入っていました。 よろしくお願いします

  • 黒人デュオの名前を教えて

    1981年の第10回東京音楽祭でBilly & the beaters が歌った“At This Moment”この曲は80年代半ばに全米ナンバーワンヒットになりましたが、 2000年前後に黒人二人組グループがリバイバルヒットさせた記憶があります。このデュオの名前を教えてください。

  • 70年代 80年代の洋楽

    70年代の後半か、80年代前半で全米で大ヒットした曲を探すサイトをご存知ないですか?アーチストも曲名もわからないのですが、曲を聴けばわかるので、有料サイトでもいいです。よろしくお願いしますm(__)m

  • 85年~86年頃のディスコソング

    85年~86年頃のディスコソング 当時FENとかでも割と頻繁に流れてた曲で、アーティスト名、曲名すっかり思い出せません・・・ カッコイイ曲なんですが。。。 1)黒人系の男性ヴォーカル?(グループかどうか?) 2)歌詞の間にサビの部分で(~ジョウ、ジョウ~~~ジョウ、ジョウ~)と聞こえます。 3)声はJUNIORのヴォーカルに似てます。 曲の感じはJUNIOR(ママ、ユーズトゥセイ)、ROCKWELLみたいな感じなんですが・・・ う~ん・・・どなたか、お助け願います。。。

  • 80年代のあのグループの名前が思い出せない

    よろしくお願いします。 最近ふとCDジャケットが思い浮かびまして、グループ名が思い浮かばないんです。誰か教えてください。 すごくいい曲が入ってるCDだったんですが・・ 黒人の女の人がタンバリンをもって頭の上に掲げていて、後ろで男の人が二人いました。3人とも黒人だったような・・80年代です。 分かりますか?

  • I can take you~♪みたいな歌詞

    先日、地方局のラジオで流れていました。 聞きながら、これってブリトニー?と思いながら最後まで聞き、 MCさんが曲名と歌手名を言うので聞いていたんですが、何故か 聞き取れませんでした。 わかっていることは ●女性シンガー ●全米ナンバーワンヒットになった ●誰もが聞いたことのある曲 ●90年代後半 ●声質はブリトニーっぽい ●I CAN~の部分はサビです アユネバセイって聞こえる部分もあります。 なんか、自分で質問していて、なんじゃこりゃって 思いますが、心当たりのある方、なんでもいいので教えてください。。

  • 海外の男性4人組アーティストについて

     1990年代まで活動していた、または現在も活動している 10代~40代の海外の4人組男性コーラスグループ、 または、海外の4人組男性ヴォーカル・グループ、 または、海外の4人組男性アカペラ・グループについて教えてください。  ただし、黒人グループ以外で(白人黒人混成はOK)教えてください。 宜しくお願いします。

  • 2005年前後頃の洋楽について教えてください

    2005,2006年頃の、ドイツMTVで流れていた洋楽について、曲名やアーティスト名を教えてください。 2005,6年頃、ドイツのMTVを見ていました。 当時の懐かしい曲を聴きたくて、探しているのですが、2曲ほど、PVの映像は思い出せるのですが、曲名等、全くわからず困っています。 わかる方がいらっしゃったら教えてください。 (1)女性ボーカルと男性たちの、多分4人組。PVがひたすら、胸の前に抱えた歌詞か何かが書かれた白い画用紙をめくっていく曲。 同一グループの別の曲では、アニメになったPVもありました。たしか、地球上を旅してるような感じだったような・・・ (2)女性が上京(!?)してきて、ダンサーか何かを目指しているPV。 これは(1)とは別のアーティストで、女性のソロだったと思います。 うろ覚えなので、もしかして全然違ったらごめんなさい。 漠然としていてすみません。 思い出せなくて気持ち悪いんです。 何卒、よろしくお願いいたします。

  • 曲名教えてください。

    曲名教えてください。 小生が小学校の頃、組体操で使われた曲なのですが「あなたに会えてよかった、輝いてたあの日を信じて~♪」のような歌詞があり、歌声は大黒摩季さんのような感じです。当時からいい曲だなぁと思いつつ、曲名が分からず15年モヤモヤしています。心あたりがある方お願いします。 いい歌と思ったのですが、当時の組体操でしか聞いた事がないのでアルバムの曲か、かなりマイナーな曲だと思います。

専門家に質問してみよう