• 締切済み

黒人男性3人組の歌手グループ

アメリカの黒人男性3人組の歌手グループの名前を探しています。年代は、70年もしくは80年くらいだと思います(もしかしてこれも違うかも?でも、古いです)。彼らの歌う曲を探したいのですが、曲名も分らず、グループ名もよく覚えていないため探しようがありません。ジャンルはR&B/Soulになるのではと思います。よろしくお願いします!

みんなの回答

  • sstuff
  • ベストアンサー率36% (37/101)
回答No.4

BLACK IVORY THE CAPITOLS THE SMITH CONNECTION THE SOFTONES THE TEMPREES などもそうです。 THE CHI-LITESも3人の時期があります。

rose_jp00
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • usaty
  • ベストアンサー率41% (248/604)
回答No.3

違っていたらごめんなさい。 Next という黒人3人組のグループもあります。 ここで↓アルバムをクリックすると試聴できます。 http://www.amazon.com/s/qid=1226686851/ref=sr_st?keywords=Next&rs=5174&page=1&rh=i%3Amusic-artist%2Ck%3ANext&sort=-releasedate

rose_jp00
質問者

お礼

ありがとうございます!

noname#192240
noname#192240
回答No.2

#1です。 下記グループも黒人3人組ですね。↓(時期によっては違う時もあるかもしれませんが) The Impressions http://en.wikipedia.org/wiki/The_Impressions The Main Ingredient http://en.wikipedia.org/wiki/Main_Ingredient あと3人組の時も?↓ The Delfonics http://en.wikipedia.org/wiki/The_Delfonics 以上ご参考まで。

rose_jp00
質問者

補足

2回もありがとうございます!Ray, Goodman & Brownは見た目も声の感じもすごく近いと思ったのですが、探していた曲がどうしても見つかりませんでした。Music videoでは、3人の黒人男性が外で、白いスーツで歌っていた記憶があります。そういったのをご存知ですか?曲自体も店で流れていたりするので、そんなにマイナーな感じでもないと思うのですが。。。

noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は ちょっと手掛かりが少ないのでとりあえずパッと思いついたグループを何組か・・・↓ The Gap Band http://en.wikipedia.org/wiki/GAP_Band The O'Jays http://en.wikipedia.org/wiki/O%27Jays Ray, Goodman & Brown(The Moments) http://en.wikipedia.org/wiki/Ray_Goodman_and_Brown この中にお探しのグループがいないかもしれませんがご参考まで。

関連するQ&A

  • 黒人系女性歌手を探しています!

    こんにちわ。 3年前か4年前くらいに、YouTubeで偶然見つけて聴いてた黒人系女性歌手の名前とCD曲を探しています。現在はYouTubeで検索しても見つける事が出来ません。 曲調はR&Bかソウル&バラード調な感じで、少しスローな感じです。 名前はYouTubeで、LEE・Mitchellと書いて有りまた。(名前は違うかも知れません)年齢は20代半ばから30代くらいと思います。 同CD写真の黒人系女性歌手の名前とCD白黒ジャケット名を教えて下さい。 確かCDは10曲足らずの曲数です。 特に知りたい曲は写真CDの1曲目と2曲目です。 お手数ですが宜しくお願いします。 宜しくお願いします。 下記に写真を添付しておきます。 宜しくお願いします。

  • いいともに出てた黒人の歌手のアーティスト名。

    今年6月に笑っていいともに出ていた、黒人の歌手の名前をどうしても知りたいので教えてください。グループ名とかそういうのも全くわかりません。帽子をかぶった黒人さんということと、その歌に合わせておすぎかピーコのどちらかが踊っていたこと。それと、CDジャケットがたしか紫だったことくらいしか覚えていません。もしわかるかたがいらっしゃいましたら、教えてください。お願いします。

  • 曲名、 歌手名をどうか教えて下さい。

    曲名、 歌手名をどうか教えて下さい。 洋楽 90年代 女性ボーカル(たぶん黒人) 少しハスキーボイス ジャンルはPOPSなのかR&Bなのかわかりません。 歌詞に "IS IT TIME FOR レイーゴー(レニー ノー)"が入っています。

  • 60年代で黒人10人グループ洋楽

    60年代の曲で黒人が10人位で歌ってるんですけど、最初に波の音が流れて、その後に黒人が綺麗にはもって途中に太鼓も入って来てどんどん盛り上がっていくみたいな曲なんですけど。。。 なんか父は「バベルの・・・」だった気がすんだよなぁって言ってました。 そこで、父はかなり前から思い出せないらしくて、見つけてあげたいなって思って質問しました!! とにかくいい曲らしいんですけど父の鼻歌でしか聴いたことがなくて、父がどうしても私に聞かせたいらしいんですけど、曲名も歌手名も分からなくて聞くに聞けないいんですよ。。。 なので、どうか皆さん力を貸してください!!!お願いします。。。

  • おすすめの洋楽4人組女性歌手

    洋楽でおすすめの4人組の女性歌手を教えて下さい。 国籍は問いませんがロックバンドはお断りします。 回答はグループ名、曲名(ベストの曲でお願いします)を明記の上YOUTUBEのリンクを貼ってください。

  • 曲名・歌手を知りたいです。

    曲名・歌手を知りたいです。 R&Bの曲、女性ボーカルで歌詞が『君は大丈夫 いつもそばにいる 君は大丈夫 行けるどこまでも~』というサビの曲名・歌手名を探しています。 たぶんここ数年の曲だと思います。 宜しくお願いします。

  • 曲名も歌手名も分かりません…

    先日、運転中に聴いていたラジオで曲が流れて、 すごくカッコイイ曲だったので、すぐに曲名&歌手名をメモしました。 帰宅してからネットで調べてみましたが、 聞き取り間違いの為か、曲名でも歌手名でも検索にヒットしませんでした…。 外人の女性アーティストでジャンルはR&B系です。 曲名は『コンドリプレイ』、 歌手名は『ディアナ』とメモしました。 どうしてももう一度聴きたい曲なので、心当たりのある方は何でも良いので情報をお願い致します。 どうぞ宜しくお願い致します!!

  • アメリカの黒人歌手によると思われる曲のタイトルが知りたいです。

    アメリカの黒人歌手によると思われる曲のタイトルが知りたいです。 音楽にあまり詳しくないのでジャンルは言えませんが、80年代のアメリカの曲だと思います。 特徴のある低い声(ハスキーではない)で、ツービートでアップテンポに歌っています。 歌詞の一部に♪Ohhh I don't know Idon't know I don't know why ♪ というのがあり、 その部分がサビです。(I don't know を3回繰り返します。) アビゲイル ( Abigail ?)という女性の名前らしきものも聴き取れます。 出だしは唄ではなく、その低い声で甘くその女性へ愛を語っています。 とても素敵な曲なので、どなたかご存知の方よろしくお願いします。

  • この歌手は誰か

    こんにちは。歌手名曲名はわからないんですが2005年ぐらいに有線でよくながれていた曲で男性の外国人の歌手でせつないやるせないような声で歌っていて途中で黒人のラップみたいのが入ってきてハッハハハーと低い声で笑うような部分が入ってる曲が知りたいんですけどもし知ってる人がいたら教えてください。わかりにくい説明でごめんなさい。

  • 黒人男性が"nobody song・・・"と歌っている曲の曲名が分かりません。

    黒人男性が"nobody song・・・"と歌っている曲の曲名が分かりません。 確か5~10年前のテレビ神奈川ミュージックトマトでのPVだったと思います。 PVが流れていたのですが、リムジンの中で、黒人男性が 「nobody son(g)・・・」と呟くような歌詞で歌っていたのが頭から離れません。 ・落ち着いた曲で ・激しくはなく、 ・メロディアスでもなく、 ・切なさと侘びしさ があった曲でした。 どなたか曲名、歌手名、あるいは少しでもこの曲知っているという手がかりをご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

専門家に質問してみよう