• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性の方 教えてください。)

彼との友達関係に戻ったけど、彼は私を好いている?彼を振り向かせる方法を教えてください

ma-shiの回答

  • ma-shi
  • ベストアンサー率15% (19/119)
回答No.5

 僕は男ですので、男女逆になった感じで、 まったくと言えるほど同じ状況です。  質問者さんは、やりなおしたいとのことですので、 その旨を伝えるのが当然てっとりはやいですが、 別れた理由をしらないからには、付き合っても 同じことになりますね。  だから、友達のうちに、お互いの良かった面、 悪かった面を話し合って、自分の指摘された悪い部分を 改善したりしてから、付き合ってみるのがいいと思います。  でも↑の話は盛り上がりますよ・・笑  ただ、一度終わった関係ですので、やり直そうという のは、ダメもとで言ったほうがいいです。  断られることもありえるとおもいますが、友達を 続けて、新しい彼女の相談をされたときのほうがつらい と思いますよ..  ごめんなさい、同じ状況で、ぼくはこういうことに しています。  本当に状況が似ているので、他の方の意見、を僕も 参考にしてさせていただきます。  お互いがんばりましょうね!!!☆

noname#21236
質問者

補足

ありがとうございます。 ma-shiさんも単車に乗っていらっしゃるのでしょうか。 >新しい彼女の相談をされたときのほうが辛いと~ 私もそう思います。 「冷めてしまったの?」と聞いたら返事は「そうかもしれない」でした。「電話をしている時は君を大好きでたまらない。でも電話が終ると、その感情が最近 急に冷めていく」と言われました。 メールでの彼は明るく優しい彼です。違いが判りません。

関連するQ&A

  • 行き詰っています。特に男性の方教えてください。

    こんばんは。 先月気になる男性と2人でお茶をして、その後のメールでまたお茶したいって言われました。その後具体的に日にちを決めなかったせいか、 一ヶ月ほどたってしまったのですが、ちょうど一週間前に彼から電話があり、世間話をしていたのですが、『お茶しようよ』と彼から再度、言われました。 私は彼にも都合もあるだろうから、『私は今のところいつでも空いてるからまたいける日教えて』と言って電話を切りました。 そこから数日が経ち、週に2,3度メール交換しますが、具体的にお茶の日が決まりません。 この文面を見てみると、私から積極的に誘わないといけないのですが 誘えない理由があります。 私はこのことを、女友達とその彼氏に相談しているのですが、その彼氏のほうが、普段メール交換していても、あまりお茶行こう行こうと言わないほうがいいよとアドバイスされました。あまりそのことばかりを言わないほうが良いということです。 そのアドバイス通り、世間話みたいなことをメールしたりしているのですが、もう今年も終わっちゃいます。。 そこで、彼を動かす手段を考えたのですが、メールで『お茶の件だけど、あれって年内?いつでもいけるって言ったけどだんだん予定が埋まりそう』みたいなメールをしてみようかと思っています。 彼の最近の近況は、仕事が大詰めで忙しく、女性には積極的だと思います。すごくしゃべります。ですが、彼には好きな人がいると言う噂があります。(私ではありません。) 私たちはすごく仲の良い友達といった感じで、彼から『お前』と言われることもあります。 こういう場合、積極的に誘っていいのでしょうか?それとも、クリスマスを意識せずに、来年でも彼からの返事を待ったほうが良いでしょうか? 他にもアドバイスあればお願いします。 あと、好きな人じゃない子からの誘いでも女の子からの誘いはうれしいですか?

  • 男性の方にお聞きします。

    とある社会人の通う学校で、23才の2才年下の男性と知り合いました。 特に仲良くしてたわけでもなく、卒業後に彼から、今度前にしてた話しをきかせてね~っていった軽い感じのメールがきました。それがきっかけで、2人で飲みに行く事になり、その時は普通に楽しくすごして、よい飲み友達がでたよねって感じでした。 その後もメールや、たまに電話で話したりしてるうちに、彼のことを好きだなーと感じてました。彼氏がいるので付き合いたいとかではなく、たまに会ったりして、話せればいいなと思ってました。 しかし次に会った時に、彼が今いる所を離れ自分の地元に帰ると告げられました。その日、もう会えなくなるというさみしさで、結局一晩共にしてしまいました。 彼は帰ってしまいましたが、その後のメールも電話も たのしい感じだったので、このままいい友達としてメールとか続けていけたらいいなーっと思っていました。1週間に1~2回くらいの内容的には普段のたわいもない会話でした。それが、急に返事がこなくなってしまいました。別に普通のメールだったし、返事のない理由が全然わかりませんでした。しばらく時間をあけて電話もしてみましたが、出てくれません。 急に連絡を取らなくなるって、どうゆう心理なのでしょうか?

  • どちらの女性の方がいいですか?

    こんにちは。男女問わず質問です。 AちゃんとBちゃんがいます。Aちゃんは身長150センチ代で性格がいいです。たとえば、道を歩いてて、転んで泣いてる子に「大丈夫?」とか「立てる?」などと声をかけます。他にも、困ってる人には声かけます。いつも元気で積極的で友達を作るのが早いです。男女問わず話しかけてきます。だけど、キレると言葉使いが悪くなります。 Bちゃんは、身長160センチ代で性格は、友達を作るのが苦手で消極的です。いつも静かで無表情で、困ってる人がいても何もしません。だけど、キレてもキレてるかどうかわからない感じです。 あなたは、どっちの女性の方に魅力を感じますか?

  • 本音をぶつけた…(;-;)男性の方!(超長文)

    読んで頂きありがとうございます。超恋愛初心者の21才♀です。 以前の質問(多くのアドバイスありがとうございました!)のその後なんですが、一応要約して併せて書かせて頂きます(><) ↓↓ いま私には付き合ってるのかわからないあいまいな関係の人がいます。(体の関係はありません) 11才年上の方なんですが、何度か遊んだあとキスされそうになり(それまでは全く何もされなかった) 「付き合ってない人とはできない」と言ったら 「好きだよ。俺じゃダメ?」と言われ、何度かやりとりしたあとキスしました。 それから何度か会ってるんですがハッキリ「付き合って」と告白されたわけではないし、連絡もほとんどないし頻繁に友達とは遊んでて、私たちの関係ってなんだろうってモヤモヤしてました。 だけどメールしたら電話くれたり、私の飲み会のあと迎えに来てくれたり頭撫でたりキスしたり優しくされるんです!!なんかもうわけわかんなくて悲しくなってきて、一昨日会ったときそうゆうのが態度に出ちゃって「どうしたの?」って言われても言葉にできず誤魔化してその日は別れました。でも昨日のお昼にメールで伝えました。 「~(前略)。〇〇さんにとって私ってなんなのかなとか、気を使って会ってくれてるのかなとか、じゃあなんで優しくしてくれるんだろうって思って。 昨日とくにそう思って手を繋いでると嬉しいけど悲しくなってきて離しちゃいました。 わたしたちって付き合ってるんですか?そんなつもりはないですか?他の人に彼氏いるの?って聞かれたとき、いつもなんて答えればいいかわかんないです。付き合おう、とかってゆう言葉が全てではないとは思いますが、言われないってことはそうじゃないのかなとか… わたしは〇〇さんと一緒にいたいけど、何もかも初めてで子ども過ぎるわたしは〇〇さんにとってめんどくさいんじゃないかなと思うとすごく申し訳ないです。わたしだけが会いたいとか思ってたら、連絡したら迷惑だよなって思ってメールとか電話するのも不安で、でも我慢できなくてしちゃいます こんなことメールで言ってごめんなさい。口で伝えようとしたんですけど上手く言葉にできなくて… モヤモヤしたまま接するのは失礼だしツラいから伝えました。急に一方的に言ってごめんなさい。」 ……重いですよね(;-;) でも私には精一杯だったんです↓↓ 1日経った今日のお昼過ぎに電話きました。が、いろいろ恥ずかしくて出れませんでした(;;) こんなメール来たら男性の方どうですか?引きますよね(;-;)↓↓ 長文のくせに言葉足らずですが、何かコメント頂けたらと思います!どうぞ宜しくお願いしますっ

  • はっきり振らない男性の心理って、男性の方お願いします

    こんにちは、よろしくお願いします。 女性です。 以前に投稿させていただきました。 ご参考までにその時のURLです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3208065.html 簡単に話しますと、告白の返事がはっきりないので、 私は自分から「ずるずる友達関係を続けるのは辛いから もう連絡しない、返信不要」とメールしてしまいました。 その後こちらに相談をさせていただきました。 その後、彼に勇気を持って、メールで「急にあんなメールを して悪かった。でも今でもずるずると引きずって、 前に進めないから、振られてもいいから、都合のいいときに 会って気持ちを聞かせてもらえませんか」と伝えました。 すぐ返事が来て「今週は出張だから居ないので無理だけど (これは共通の友人からも彼がこの町に居ないのは聞きました)、 ○○ちゃんには好意を持ってるけど、今は誰ともそんな関係には なれそうにないのです。友達だとだめかなぁ、会うのは全然 構わない」と。 まだ「好意を持ってるから」とか書いてくるので考えてしまいます。。。 はっきり今は付き合えないと彼は今回書いてるので振られたのには 間違いないのですが、「好意をもってるけど」とかが気になります。 やんわり断ってるときの言葉とも取れますが。 彼はバツイチで2年前に離婚して、別れて暮らしてる小さな子供に 会いたくて毎日辛いというのは共通の友人から聞いています。 もう振られたので、私ははっきり次の人を見つけるようにした方がいいのでしょうか? それとも彼はゆっくりのペースで私と友人としていたいのでしょうか? それともキープで私を取って置きたいのでしょうか? ちなみに彼とは何もない関係です。 お忙しい中すみませんがアドバイスよろしくお願い致します。

  • 男性の方、アドバイスいただけませんか?

    精神的に不安定(躁鬱の気がある)な20歳の男のコから彼女にならない?と言われ付き合うことになりました。が、その5日後にやっぱり違う、フィーリングが合わない、別れようと言われ、たった5日間で別れました…。 もともと私(24歳)がそのコのことを好きで、彼も好意は持ってくれていたようでしたので、ふたりでごはんに行ったり買い物に行ったりキスしたり、付き合っているかのような関係だった時期も少しありましたが、結局彼からこういうことはやめようと言われ友達としての関係をスタートさせた矢先の出来事でした。 その日は彼に対して初めて怒ってもうそのまま帰ってしまったのですが、私を見送る彼のせつなそうな目が脳裏に焼き付いて離れません。このまま関係が切れてしまうのも嫌なので私から連絡をしようと思っているのですがどちらの方法がよいかアドバイスいただけませんか? 1.電話でとても腹が立ったけどやっぱりあなたのことが嫌いになれなかった。これからもいい友達としてやっていきたい、と言う。 2.何事もなかったかのように普通にメールする 精神的に不安定なせいか、真剣な話や心に触れるような話をすると彼はとてもしんどそうになったり、めんどくさいとなげやりになったりします。 男性って過ぎたことを掘り返すのが嫌な人が多いので普通にメールしたほうがいいのかなとも思うのですが…。 男性の方はこういう場合、どのように連絡が来たほうがいいですか?ぜひアドバイスをお願い致します。 最後になりましたが長文を最後まで読んでいただきありがとうございました。  

  • 男性の方にお聞きしたいのですが、、

    はじめまして。20歳の女子大生です。 突然の質問ですが、男の人って例えば女友達に体の関係を求めて拒まれたら、その女友達は自分の事嫌いなのかな?とか思いますか?? そもそも体の関係はどういう女友達に求めますか?? 最近そういう経験をしてしまって複雑な心境なんです。私は、その男友達の事が好きなので。。(LikeではなくLoveの方です)ちなみにその友達とは地元の友達で、小学生からの付き合いです。 体の関係を求めると言っても、いきなり抱きつかれて、キスされてそれから・・・って感じです。その先はもちろん拒みました。急だったし、何せ、今までの20年間キスさえしたことないんです。その男友達は、私が経験豊富だと誤解しているみたいなんですが。。 今そのことばかり考えてしまって何も手につかない状態です。よろしくお願いします!

  • 男性に質問です。追いかけると逃げる彼

    男性の方に質問です。 よかったら、ご回答よろしくお願いします。 数回遊びに行ったことがある同僚の男友達がいます。付き合ってはいません。 そんな彼に「今度遊びに行こうよ~」とメールしました。 メールの返事はなく(スルーされることはあるので気にしてなかったのですが)その後、仕事で会った際に、いつもみたいに話せず避けられてるようでショックでした。 今までも自分から押すと引かれたりして、諦めようとこっちが引くと電話が相手からかかってきたりして、私も気持ちが戻ってしまいます。そのときは、「今度食事につれてくよ。連絡くれやんし、さみしいわ」と電話で言われたことがあります。だったら普段放っておかずに、彼から電話やメールをくれたらいいのに・・って思います。でも付き合ってるわけじゃないので、言えません。 お互いにあまのじゃくな性格で、友達以上恋人未満が全然進展しないのが悩みでした。押せば引かれて・・引けば押されて・・それが恋愛の醍醐味かもしれませんが、約束もドタキャンされたり、彼の気持ちが全く分からなくなる事があります。そこで今回こそ私から積極的にがんばろう・・とした矢先に、お誘いメールの返事はもらえず、態度も冷たくてショックで心が折れてしまいました。彼は、面倒くさがりで、お出かけするのも好きじゃないようですが、今回は本当に迷惑なんだろうか?私のことウザイのかな?と・・・。 こんな気持ちになるくらいなら、誘わなきゃよかった・・進展を望まず友人でいれば、ずっと笑っていられて楽なのにって思います。諦めたほうがいいですかね?私にアドバイスをお願いします。

  • 奥手で大人しい年下の男性の気持ちと付き合うには

    知り合って2年が経つ10歳年下の男子学生と、会うようになって半年が経ちます。彼は恥ずかしがりやでかなりの奥手で、友達関係においてもいつも受け身のようですが、思慮深くて本当は優しいところに惹かれました。 昨年、急に頻繁に会うようになってから、彼の友達から私の気持ちを知りたいと突然電話が来ました。それは「友達のおせっかい」で終わるなど、彼の気持ちがわかりません。バレンタインには会えず、忙しいなかチョコを取りにきてくれました。少しギクシャクしていた時だったので、カードの内容も考えらなかった私は、無言でチョコだけを突き出すような渡し方をしてしまい、後日反省して電話しました。その時、出先だった彼の携帯の電池が切れてしまい、すぐコンビニで充電器買ってかけ直してくれました。 「いつもありがとう。好きです。」に対し、「それで何?」という彼。付き合ってと言えず、「それで何って何よ~!…今まで頼らせて貰った分を返したい」と伝えました。彼には私から言わないと思いながらも、年齢差のことを考えると、彼に悪いのではと、あまり積極的になれません。その反面、時間かけても、彼と愛を育んでいきたいのが本音です。「意味、よく分からない」と言う彼は黙って考えているようでしたが、私は電話を手短に切りました。いつも沢山話すので、ビックリしただろうけど… せっかくかけ直してくれたのに悪いことをしました。その後、暫く忙しいからか、他のことで彼にメールしても急に返事が素っ気なくなりました。 「忙しくて会えなくても、彼女として待っていたいから正式に付き合って」と言おうと、電話していいかメールしましたが音沙汰ありません。今まで簡単でも返事はくれたので、単純に忙しいのだと思いますが、実際は返事をためらっているのか、したくないのかわかりません。今まで付き合ってきた男性とは、年齢もタイプも違い、今回初めて自分からアプローチする立場になり戸惑っています。こういう場合、特に男性の方はどうお考えになりますか。参考にさせていただきたいので、よろしくお願いします。

  • 不倫が終わった彼が気になる(男性からのご意見もお願いします)

    出会った彼は、別れた彼は奥さん(子供)と別居中でした。 付き合って間もない頃にそれを告白されたのですが 私は動じる事無く関係を続けていました。 ・・・が、今年の6月に 「子供の為にもとのサヤに戻ることになった」と。 だから「友達でいよう」と言われて 8月末に別れました。 ですが彼が言う「友達関係」とはキス止まりらしいのですが、 キスだけで済む気がしません。 なんだか ただ単に都合のいい女にされていたような気がします。 その後、メールをするのですが返事はありません。 電話もするのですが呼び出すものの出ません。 私としてはハッキリと「メールも電話も止めてくれ」と 伝えて欲しいです。 メールも電話も繋がっている状態が私を苦しめています。 こんな拒否の仕方って、ずるいと思いませんか? 彼が気になって仕方ありません。 諦めてメールも電話も止めた方がいいのでしょうか? 拒否モードにしていない彼はどういうつもりなのか分かりません。