• 締切済み

恋心を言葉で表すと…??

タイトルの通りです。みなさんは言葉ではどう言い表せますか??

みんなの回答

回答No.9

きゅーん 食道が押しつぶされます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ruhuri3
  • ベストアンサー率23% (15/63)
回答No.8

一喜一憂

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

「喜怒哀楽」で考えてみました^^ 喜・・・高揚、温もり 怒・・・嫉妬 哀・・・痛み、落胆 楽・・・永遠、躍動

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#24989
noname#24989
回答No.6

私にとっては、『ある人を想うことによって感じる、幸せと不安』かな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Ashless
  • ベストアンサー率16% (40/249)
回答No.5

こんにちは。  『恐慌と狂喜』。  まず、恋に落ちたという事で、何時もの自分が変化していくということに対しての恐れ慌てている様で「恐慌」。  そして、その自分の心情を自覚して認めてしまった後は相手の何気ない一言や、些細な事や果ては何でもないことでも大喜びするので「狂喜」。    嬉しいことばかりではない筈ですが、今まで築いて来た自分という存在が『恋』によって見るも無残に崩壊しても「喜び」の言葉を付けたかったのでこの言葉を入れてみました。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jamiru
  • ベストアンサー率5% (170/3044)
回答No.4

ザ・ワールド!そして時は動き出す。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

妄想と中毒。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • syuitilwo
  • ベストアンサー率30% (169/547)
回答No.2

『想い』ですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • seagen
  • ベストアンサー率22% (55/243)
回答No.1

執着と欲望

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうにかして恋心を無くしたい

     こんばんは。タイトル通り、どうにかして好きな人への恋心を無くしたいのです。最低週1回は会う人です。  恋心を無くしたことのある方、教えて下さい。

  • あなたが辛いとき励ましてくれる言葉は?

    タイトル通りです。 人間辛い時というのは誰にもあると思います。 その時、なにか自分を支えてくれる言葉ってあるん じゃないかって思います。 そういう言葉をよければ教えてください。 ちなみに私は美輪明宏さんがおっしゃった 「苦しむことは幸せになるためプロセス」 という言葉が辛いとき励ましてくれる言葉です。

  • 感動した言葉を教えてください

    タイトルの通り感動した言葉や思い出に残った言葉を教えてください。

  • 女性から言われて嬉しい言葉

    タイトル通り、男性へ質問です。 女性から言われて嬉しい言葉、ドキッとする言葉などを教えて下さい。

  • ボンクラと言う言葉の意味について

    タイトル通り、ボンクラとはどういう意味でどの様なときに使う言葉でしょうか?

  • 異性に言われて嬉しかった言葉って何ですか?

    タイトル通りなんですけど、 異性に言われて嬉しかった言葉って何ですか?

  • 恥ずかしながら、○○歳まで××という言葉を知りませんでした

    タイトルの通りですが、 「恥ずかしながら、○○歳まで"××"という言葉を知りませんでした」 の○○と××にそれぞれ埋めて下さい。 但し、若者言葉やギャル言葉等は除くでお願いします。 因みに私は24歳まで”さきおととい”という言葉を知りませんでした。 では、回答をお待ちしています。

  • 言葉はなぜ生まれたんでしょうね

    え~。まあタイトルの通りなのですが、ふと思ったのです。 言葉とはなぜ生まれたのか。 どのような過程で生まれたのか。 哲学とは違うかもしれませんが、人はなぜ言葉を発明したんでしょう。 まあ便利だからといってしまえばそれまでですが、、。 原始人の方々は複雑な言葉を使用しておらず簡単なジェスチャーでコミュニケーションをとっていたんでしょうかね。 言葉は不思議です。起源とかあるんでしょうかね? なにか興味深いお話知っていたら、もしくはこんな考え方はどう?みたいなのがありましたらぜひとも教えてくださいm(__)m

  • ○○深い人…。真っ先に思い浮かぶのはどんな言葉?

    タイトルの通りです。   皆さんの発想や想像のお邪魔になってはいけないので、 下手な例を挙げずに質問させて頂きますね。 1.「○○深い人」で真っ先に思い浮かぶ言葉(文字)は何ですか? 2.ご自分に当てはめた場合に、○○に入る言葉(文字)は何ですか?   どちらも字数にはこだわりません。 いろいろと教えていただけませんか? どうぞよろしくお願いします。

  • う~ん!これは強烈、愛の言葉。

    まさにタイトル通り。 英語で「う~ん!これは強烈、愛の言葉。」というものがあったら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。