• ベストアンサー

異性に言われて嬉しかった言葉って何ですか?

タイトル通りなんですけど、 異性に言われて嬉しかった言葉って何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyanhuu
回答No.1

「俺が守ってやるから」 それまであった不安が一度に消えました。

minicat
質問者

お礼

こんにちは。 >「俺が守ってやるから」 いいなぁ~そんなこと言われたら嬉しいですよね!! 私もそんな風に誰かに言われてみたい・・・ ☆回答ありがとうございました☆

その他の回答 (9)

noname#22346
noname#22346
回答No.10

よくやっているよ。充分、がんばっているよ。  いいお母さんなんじゃない。  最後が一番、涙が出たかも。  

minicat
質問者

お礼

こんばんは、回答ありがとうございます。 あぁ~言われたら嬉しいですね♪しかも優しい言葉。 何か今まで苦労して頑張ってきた甲斐があったって感じですね(泣)私もらい泣きしそうです・・・

回答No.9

自分に自信がない部分を「そんなことないよ。」と さらっと言われた時です(照)。

minicat
質問者

お礼

こんばんは。 うわぁ~カッコいい!!!他人の欠点をさらっと否定する所が素敵ですね。何か恥ずかしいような嬉しいような♪ 回答ありがとうございました。

• lemon-7
回答No.8

一番嬉しかったかは定かではないですが、 「君以上にかわいい人は今まで見たことない」 「俺があと千年生きてもお前以上に良い女は絶対現れないね。」 「世界中で一番かわいい」 です。それぞれ違う人に言われました。 あとは、 私がパーマをかけたら「お姫様みたいだね」とか、 男の人ににこってしたら「その笑顔はやばいでしょ。男はみんな惚れるよなぁ」とかです。 なんだか自信過剰な人みたいですよね~。あはは笑

minicat
質問者

お礼

こんばんは。 え~!?それぞれ違う人に言われたんですか!モテモテじゃないですか(^-^) あっ・・・もしかして自慢ですね~(笑) きっとlemon-7さんは、とても可愛く魅力のある女性なんでしょうね☆ 回答ありがとうございました。

noname#58917
noname#58917
回答No.7

「時計持ってますよね?時間の方、よろしくおねがいします」 中学、高校と男子校だったので、浪人時代に行われた小学校の同窓会のときにクラスメイトだった女性にこう言われ、7年ぶりに女性に声をかけられたのであった・・! もう少し真面目に答えます。 「オシャレなネクタイですね」 バイト先の先輩女性にお世辞を言われました、なかなか感動的でした。 さびしい男でした。

minicat
質問者

お礼

こんばんは。 やはり男性にとって「オシャレなネクタイですね」って言葉は嬉しいもんなんですね。今後の参考になります! 回答ありがとうございました☆

noname#65099
noname#65099
回答No.6

「お前、ほんといい女だな」 これが一番、嬉しかったですね。男友達との会話の最中で言われたんですが、これ以上に嬉しい言葉はないですね~。

minicat
質問者

お礼

こんばんは。 え~!そんな言葉・・・私も言われてみたい!!!Jamnekoさんが羨ましいです。私もいい女って言われる様に日々努力しなくては。 回答ありがとうございました☆

noname#36179
noname#36179
回答No.5

ちょっと意味が違うとは思いますが、 私が「女性らしさ」を感じる言葉として。 まず、中年の男です。 男2人の兄弟だった為、姉妹に憧れていた部分もあり、 若い頃は、何となく年上の人に魅かれました。 特に今でもしびれてしまう言葉、それは、 「そうよ」という言葉です。 優しく子供を諭すような言い方をされると、もー駄目です。 メロメロです。 女性だけが持つ、女性らしさをとても感じる素敵な「言葉」ですね。 うちの「ブー妻」に、 「お前、そうよって言える?」と質問すると、 「えっ、そうだよ?」 「バカヤロー! だ、はいらねえんだよ!だ、は」 と、私の心地よい言葉を、けっして発してくれない奴なんです。 トホホ。

minicat
質問者

お礼

こんばんは。 あぁ~私は女ですけど、年上の姉さんタイプの女性に「そうよ」なんて言われるとドキッとする気持ちが何故か分かります(笑)私自身そういう女性に対し憧れがあるかもしれません。 回答ありがとうございました。

回答No.4

NO.1さんと同意見です。俺が守ってやるから。と、俺が側にいるから大丈夫やが。です。実際に言われてはいませんが、メールの文からそういってくれていることが、読み取れました。

minicat
質問者

お礼

こんばんは。 やっぱそうですよね~私も女ですけど男性から“俺が守ってやる”とか言われると本当に嬉しいですよね!! 回答ありがとうございました。

noname#33272
noname#33272
回答No.3

言葉ではないが、好きな女性にチョコレートをもらうとき、その人にしては珍しく声が震えていて、何を言っていたのかわからないが、雰囲気を感じ後からうれしさがこみ上げた。

minicat
質問者

お礼

こんばんは。 あぁ素敵なお話ですね(*^-^*)つられて私までも嬉しくなってきちゃいました♪ 回答ありがとうございました。

• ami1126
回答No.2

笑わないでくださーい>< 今年帝王切開で子供を産みました。 大きな傷のたるんだおなかをみて、一言。 『もう放さない』 意味は こんなんじゃ俺と別れても 次付き合う人とうまくやってけないだろうから(傷がね…)一生守らなきゃと思ったよ という意味らしいです…  くやしくもありましたが うれしくて涙がこぼれました

minicat
質問者

お礼

いやいや、笑いませんよ。 >『もう放さない』だなんて、カッコいいですね!! 何か他人の私が聞いても涙が出るくらい嬉しいですね~ ☆回答ありがとうございました☆