• 締切済み

携帯電話について

携帯を変えようと思っています。現在はDoCoMoのN901icを利用しています。今の携帯は反応(カメラの起動や、ボタンを押した時の反応)がもたつくと感じています。 そこで、 ・あなたが使っている携帯は反応がはやいですか? ・あなたの携帯の長所・短所は? 答えられる範囲でいいので回答おねがいします。

みんなの回答

• MEGUMI19
回答No.10

こんにちは^^ vodafone V603Tを使っています。 私も変えるまで1年半使っていた携帯はボタンがもたつく感じがありました。 ・あなたが使っている携帯は反応がはやいですか? >反応は速いです。申し分ないくらい。 ・あなたの携帯の長所・短所は? >長所→特になし。 >短所 →目覚ましがよく誤作動を起こすため何度も遅刻しかけた。 →携帯が大きすぎる。 これはvodafoneのサービスに言えることですが、 ・電源をつけてすぐにメールがこない。 ・台風等ですぐに圏外になる ・エリアが狭い だからポータビリティ制度の導入があったら、すぐにdocomoにしたいです!!本当に不便です。

• spiko14
回答No.9

AUのW41SAを現在は使用しています。 反応はいいと思います。 長所はやっぱり電波の良さ!!地下でもバリバリ電波立ってるし。ドコモの人が地下で電話するときは、大抵最終的にAUの携帯を誰かから借りています(笑) あとは、最近機種がうたっている「Music port」。音はやっぱり携帯だなぁと思いますが、音にこだわらなければ、ポータブルとして大いに活用できます。 そして、私はプーさんが大好きなので、プリセットされているこの携帯を気に入って買いました。 短所は、カメラの性能・・・かな。 前の機種が5503CAだったので、カメラの性能がすごく落ちていて、ほとんど使い物にはなっていません(泣) デジカメを別に買ったので、まっいいかという感じで(汗)

回答No.8

auのW32S(ソニーエリクソン)を使用中です。 反応の速さ:遅いと思ったことはありません 少なくとも以前使ってたCDMA×1の携帯電話よりはWINのほうが早いと感じます。 長所:おサイフ携帯機能(使ったことはない)、FM、着うたフル再生可能、画面の綺麗さ、赤外線、電波がいい 短所:カメラのフラッシュがない(ライトはある)、メール受信中のマークがついているのに途中でサーバーに戻ってしまう という感じでしょうか。 学校がちょっと山がちなので電波状況をみると、auが1番よくて、次がVodafone、最後がDoCoMoですね。 movaはボーダと同じくらいですがFOMAの電波は悪いです。

noname#24024
noname#24024
回答No.7

ボーダフォン903Tです。 反応は悪くないです。操作性はいいと思います。 長所は特にあげるとするとQRコードの撮影にほとんど失敗しないと言うことです。同じボーダフォンで他メーカの機種はなかなか読み取ってくれませんが東芝機は少々ピンボケでも読み取ってくれます。 短所はメールで 1.差出人と本文が一致しないときがある。 2.未対応のデータがあると受信しないのにメールリストから受信させると正常に受信する。 3.本文に詳細(差出人、件名など)が表示されることがある。 短所の件はボーダフォンに聞いても答えくてれませんでした。短所が改善されれば文句なしなんですけどね。 ナンバーポータビリティが始まれば本気でauに変えようかと思っています。 機種メーカは東芝か日立あたりがいいかな。

• rinousagi2
回答No.6

ボーダフォン/903SH 反応:特に遅いと感じた事は無いかな。 長所:カメラ性能 短所:重い。電波が弱い。メールがちゃんと届かない。デザインセンスが悪い。

• 2mako2to
回答No.5

DOCOMOのD902iです。 ・反応・・遅いです。メールを打っていると、全然ついてきてくれません。FOMAは遅いと、どこかで聞きました。 ・長所・・かっこいい。ボタンの位置が私には使いやすい。 ・短所・・画面が表なので傷つく。 傷つくのが短所と言っても、そのデザインが好きで使っています。買った店では2番人気なんですって。ちなみに1番はSH902iだそうです。

blue_apple2006
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱりスライド式の携帯って傷つくのですね。 FOMA遅いのですか・・・早さを求めるならauかソフトバンクですかね?

回答No.4

auのW31CAを使ってます ・あなたが使っている携帯は反応がはやいですか? 以前使ってたN900iSと比べればかなり早いですが、その前に使ってたV601SHと比べれば普通ぐらいかと ・あなたの携帯の長所・短所は? 長所:2.6インチの大画面、カメラ、デザイン、ゴツさ 短所:赤外線が無い

質問者

お礼

ありがとうございます。auの携帯の方が反応がいいって友達も言ってました。DoCoMoが重過ぎるだけですかね?

• kei811
回答No.3

先月F702iDに機種変更しました。 FOMAにして3機種目ですが、最初たまたま欲しいと思ったのがFでその後Fに指紋認証などセキュリティー機能が付き、FOMAにしたのがその前に使っていたのを紛失してしまってTV電話がしたかったからで、3機種ともFです。 前置きが長くなりましたが、反応は早いのかどうか分からないけどいいとは思います。 長所は精々画面が綺麗なのと、着信時や折り畳んだ時光るライトがいい位です。 短所はminiSDカードが使えない、バック画面が無い、バックのカメラが下部にあるため折り畳まないとレンズの上に指を置いてしまいやすいことです。バック画面は写真を表示は出来なくてもいいので時計と着信の表示は出来るようにして付けて欲しかったです。 今思うと少し高かったく、お金が無かったので702iDにしたんですが、もう少しお金に余裕があって902iに機種変更出来ていたらと少し後悔してます。

質問者

お礼

ありがとうございます。90Xシリーズより70Xシリーズのほうが反応がいいのかな・・・?

noname#112099
noname#112099
回答No.2

ドコモSH901iSを使っております。 ・あなたが使っている携帯は反応がはやいですか? 早くはない。前使っていたP901iよりはだいぶ改善されたが満足はしきれない。 ・あなたの携帯の長所・短所は? 長所: カメラ画質がとても綺麗。液晶画面が綺麗。デザインが好き。 メニュー画面などのアイコンなどデザインの変更が楽しい。音質が割りと良い。 短所: P901iSよりも使いづらいと感じる(文字変換の仕方など) マルチタスクがないので不便。デカくて重い。 iモーションやアプリなどがあまり保存できない(容量が少ない) 参考までに。

質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱFOMAって全体的に反応が遅いのでしょうか・・・?

noname#18598
noname#18598
回答No.1

vodafoneを使っています。 この携帯の反応は普通だと思います。 別に不便だと思った事はありません。 長所は、vodafone同士だと通話は安くて済みます。(私の場合は学割だからです) メールも、スカイメールは一通につき2円で、ロングメールは一通につき4円で済みます。 短所は、カメラの画像が悪い事ですね。 古めの携帯だから仕方ない事かと思っています。

質問者

お礼

ありがとうございます。vodafoneですか。ソフトバンクになって注目ってかんじすよね。使っている機種は何ですか?