• ベストアンサー

新しい携帯電話を・・・

携帯を変えようと思っています。現在はDoCoMoのN901icを利用しています。 要望は ・今の携帯は反応(カメラの起動や、ボタンを押した時の反応)がもたつくと感じているので、反応が早い携帯。 ・型は折りたたみ ・アドレス交換に便利なので赤外線通信がついているもの この3つです。ワンセグや音楽携帯にはあまり興味がないので、これらにはこだわりません。 このような条件でオススメの携帯を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

902iシリーズはOMAP2と言うCPUになって操作が早くなったと言われています。 ただしすべての機種ではなく私の知っている限り採用しているのは パナソニックとNECが確実に使っています。 シャープは違うと聞いたことがあります。富士通と三菱とSONYはよくわかりません。 赤外線はすべて使えると思います。 折りたたみは実機を見ればわかると思うので割愛します。 新しい902isシリーズがそろそろ出るのでそっちにしても良いかもしれませんね。 DOCOMOでしか調べていませんので。

その他の回答 (1)

• n_ken16
回答No.2

人気ではないみたいですが、わたしは、SO902iとSA700iとSIMPURELを使っています。SONYは、遅いです。SAは、反応が早いです。メール部分で少々遅いかな。そして、SIMPURELですが、LG電子製は、使いやすい!!movaのような使いやすさ!高速です。そして、コンパクト。アバター機能や、楽しい機能…やはり小さいです。しかし、アンテナがあります。 902isを待ってみましょう。SAも出るみたいですし。