• ベストアンサー

携帯に電話は必要?

僕はもうすぐ携帯を買うのですが、ドコモの携帯です。 最近はワンセグのテレビが見れる携帯がはやっていますが、ワンセグ携帯をつかっている人はテレビをよくみますか?また便利ですか? テレビつきのを買おうか、普通のを買おうか迷っています。 ワンセグ携帯じゃない人の意見もお願いします。 たくさん回答してください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Frock04
回答No.1

以前テレビ付でしたが、仕事中日本シリーズを見ました。んが、便利やなと思ったのもこの一度。あとは家に帰ればビデオにDVD、録画しますしね。学校で見ます?学校に行ってるときって、特に見る番組もないですよね。電池の消耗も激しかったし(今は少しは改善してるでしょう)。 でもでも是非一度ワンセグ買ってみて体験してみては?で、次回の買い替えはこの体験をもとにしてみるとか。

その他の回答 (2)

• k-f3
回答No.3

携帯に電話は必要? 携帯電話って名乗っています。 電話機能がなければ、なんと呼ぶのでしょうか?? 携帯にテレビは必要? テレビが見たければ、マイクロテレビがありますので・・・・・

• sin_ucu_
回答No.2

私の携帯は、赤外線通信もついてないような携帯です。 携帯の機能は年々すごくなっているし、それが全てすごいことのように思えますが、やはりそれらは娯楽というプラスアルファの機能かなと感じます。 だから、どの機能を選ぶかはそれぞれのライフスタイル次第かなぁと思います。極端な話、例え電話しか機能がなくても現代社会で生活していけないことはないですよね。 tomorrow71さんの日常生活で、携帯でテレビ番組を見ることってありそうですか? ちょっとでもありそうなら、一度買って試しに使ってみるというのも良い方法だと思います。「やっぱり買って良かった!」と思うかもしれないですし。 私も携帯電話を買い換えようか迷っているところなので、自分のことも考えるきっかけになりました。ありがとうございました。