-PR-
yappy7

特に地デジ化がきっかけではありませんが、私はテレビを見ません。
したがって、NHKの受信料を払いたくありません。
ところが、ワンセグ機能のある携帯を使っている限り、解約はできないそうです。
まったく見ない受信料を払うのも馬鹿らしいので、携帯を変えようと思います。
現在、auの普通の携帯を使っています。

ワンセグ機能がなく、デザインがダサくなく、できれば使いやすい(通話とメール)、
au か docomo の機種で、お勧めのものがあれば、機種名を教えてください。。
過去の機種でも結構です。現在ほとんどの機種でワンセグが内蔵されているため、
中古で購入することも検討しているためです。

また、男性向きの機種でお願いします。
  • 回答数4
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全4件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2011-09-10 01:38:52
    • 回答No.2
     参考:http://www.kddi.com/business/keitai_denwa/index.html
    この辺りから探すと良いかもしれませんね。

    通常であれば法人としてしか購入できないと思いますが、一部の
    業者さんは個人相手でも販売しているようです。
    若しくは、オークションで入手して「ICカードロッククリア」してもらう
    かですね。
    お礼コメント
    この中からいいと思ったのが、E07Kです。
    E09Fはチューナーが内蔵されているようです。

    さらに、かなり安く買えるサイトもあるのでGOODです。
    デザインはビジネス用なのでいたしかたないと思いますが、
    それほど悪くもなさそうです。

    ありがとうございました。
    投稿日時 - 2011-09-11 03:08:22
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全3件)

    • 2011-09-10 01:33:42
    • 回答No.1
    noname#198951

    スマートフォンならワンセグを搭載していない機種もありますが。 ...続きを読む
    スマートフォンならワンセグを搭載していない機種もありますが。
    お礼コメント
    スマートフォンは今のところ考えていません。
    ありがとうございました。
    投稿日時 - 2011-09-11 03:03:34
    • ありがとう数0
    • 2011-09-10 05:55:25
    • 回答No.3
    ワンセグ付きの携帯電話をもっているからといって、NHKから受信料の請求を受けることもありませんし、受けている人を見たことも聞いたこともありませんけど。 ...続きを読む
    ワンセグ付きの携帯電話をもっているからといって、NHKから受信料の請求を受けることもありませんし、受けている人を見たことも聞いたこともありませんけど。
    お礼コメント
    私は、テレビを見ないので、地デジ化もしてません。

    読売の記事で、「NHKに解約の申し込みが殺到」という記事を見て、
    私も解約しようと思って電話したところ、携帯の機種を聞かれ、
    「ワンセグの見れる携帯ですので、解約できません。」
    といわれ、携帯を変えることにしました。

    実際は電波状況が悪く、ワンセグは全く受信できないのですが、
    「移動すれば見れるでしょう」
    という対応で、半分キレ気味になったのも、絶対に解約したいと思ったきっかけです。
    テレビを見ない人間が、ワンセグなど見るはずもなく、
    また、携帯をワンセグを見るために購入したわけでもないのに、
    まったく、「NHKは狂っている」としか言いようがないですね。
    投稿日時 - 2011-09-11 03:21:23
    • ありがとう数0
    • 2011-09-10 13:06:32
    • 回答No.4
    ワンセグもテレビで、テレビを受信できる受信設備とみなされるので、NHKの言い分では受信料を支払えってなりますね 携帯電話を見せなくて、ワンセグがついていないとか言えばどうにかなる気がしますけどね スマートフォンではワンセグがついていないものがありますが、フィーチャーフォンだとワンセグがないものは非常に少ないですね ドコモのフィーチャーフォンで現在発売しているもので、ワンセグがついていないのは、 L-0 ...続きを読む
    ワンセグもテレビで、テレビを受信できる受信設備とみなされるので、NHKの言い分では受信料を支払えってなりますね

    携帯電話を見せなくて、ワンセグがついていないとか言えばどうにかなる気がしますけどね

    スマートフォンではワンセグがついていないものがありますが、フィーチャーフォンだとワンセグがないものは非常に少ないですね
    ドコモのフィーチャーフォンで現在発売しているもので、ワンセグがついていないのは、
    L-03A、L-03C、SH-08C、F-07C、F-08Cぐらいですね
    どれもお勧めはできない機種ばかりですが
    F-07Cはスマートフォンといってもいいかもしれないけども

    ドコモは、ここに記載されていない機種を探すってのが一番よいと思いますよ
    http://www.nttdocomo.co.jp/service/entertainment/1seg/compatible_model/index.html
    お礼コメント
    ありがとうございました。
    どの機種がチューナーが内蔵されていないのか、
    調べるのが大変ですね。
    投稿日時 - 2011-09-11 03:10:16
    • ありがとう数0
    • 回答数4
    • 気になる数0
    • ありがとう数11
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    この機能便利!私も使い方分からなかった!あなたの経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    関連するQ&A

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ