• ベストアンサー

母へのプレゼント

nori0510の回答

  • ベストアンサー
  • nori0510
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.1

プレゼントって悩みますよね。 お母さんが欲しがっているものがベストですが、なかなか難しいのが現状ですよね。 私はいつも義母へのプレゼントは食べ物にしています。 家族全員での誕生日を祝います。 好きなものを食べて、みんなで楽しく過ごして、毎回とっても喜んでくれていますよ。

関連するQ&A

  • 母へのプレゼントは何がいいでしょうか。

    お世話になります。 大学生男子です。 もうすぐ50歳の母の誕生日と勤労感謝の日が来るので、何か母に贈り物をしたいと思っています。 しかし何がいいのかよくわからないので、皆さんの経験などで何かお勧めのプレゼントを教えてください。 注文が多くてすみませんが、予算は5000円ぐらいで、また私は下宿しているので郵送できるようなものでお願いします。

  • 母にあげるプレゼントで迷ってます

    クリスマスに、母にプレゼントをあげたいのですが、何をプレゼントしたらいいか分からず、迷っています。 2か月前の母の誕生日の時に、自分の所持金が少なく、誕生日プレゼントが渡せなかったので、クリスマスプレゼント&遅い誕生日プレゼントという感じになります。 母とは3年前くらいから一緒に住んでいなくて、何が欲しいのかあんまり分かりません。 母の住んでいる家にはたまに行きますが、生活用品は一通りあるし、何をあげればいいか分かりません。 実用的な物を好むので、車で職場に行くまで膝にかけるあったかいひざ掛けもいいかなと思ってます。 家で自分で料理を作って食べるのか、コンビニなどで買って食べてるのか、外食で済ませているのかなども分からず、キッチン用品はやめておこうと思ってます。 それと予算が2000~3000円という低予算なのでそこをクリアしつつ、喜ばれるものというのがうかばないのです。 私自身まだ中学生で、立派なものが買えません。 多分、母親はお揃いの物が好きなのかと予想してます。 だから母と私と妹で、ペアリングとかがいいなと思ってます。 そこで、皆さんから客観的に見て、 ・ペアリングなど、お揃いにできる物 ・皆さんのおすすめ などを聞きたいです。 2000~3000円の予算におさまる物だと嬉しいです。 父親からもお金を出してもらうことはできますが、なるべく自分のおこずかいで買いたいです。 長々と申し訳ないですが、お願いします

  • 母へのプレゼント

    12月22日は母の誕生日なので、プレゼントを買いに行きます。 近所の花屋に花を買いに行こうと思っています。 私は花屋にあまり行ったことがないので、よく分からないことがあります。 1.1000円以内くらいで母にプレゼントできる花って売っているのでしょうか。 2.プレゼントするとしたら、どんな花がお勧めですか? 3.中学生1人で買いに行っても 売ってくれますか? 4.「プレゼント用にラッピングして下さい」と言ったらラッピングしてくれるのでしょうか。 この4つの質問について教えてください。 お願いします。

  • 母にネックレスをプレゼントしたい

    母(50歳後半)の誕生日にネックレスをプレゼントしたいと思います。 誕生日プレゼントとはいえ、私(28歳・男性)は金持ちではないし、そんなに高いものは望んではいません(予算は1~3万円程度)。 さらに、ネックレスとはどんなものがいいのか、ブランドとかさっぱりわかりません。 誕生日プレゼントとしてお手頃なネックレスはどんなものがいいのか、お教えいただきたいとおもいます。 よろしくお願い申し上げます。

  • 母へのプレゼントについて

    来月の母の誕生日あたりにバッグのプレゼントを考えているんですが、そのときって出来れば一緒に財布もプレゼントした方がいいんですかね? バッグだけがそれなりに立派で財布が安物だと、おかしいですか? 一応、予算は20万円くらいで考えてはいるんですが…

  • 母(60代)への誕生日プレゼント

    私は30代の男です。 来月、3月が母の誕生日なので、そろそろプレゼントをと考えています。 2月は2月で、父の誕生日があり、 日曜大工が好きなので、工具セットをプレゼントし、 その工具セットは約4万円しました。 なので予算は、父のプレゼントと同じくらいの3~4万円程度で考えています。 あと、誕生日は物を、 父の日、母の日は食べ物をそれぞれ毎年プレゼントしています。 その為、食べ物以外でご参考になるがあれば、教えて頂きたいと思っています。 宜しくお願いします。

  • 母の誕生日プレゼント

    もうすぐ母の誕生日なのですが、何をプレゼントしたらいいのかわかりません。 次の誕生日で37歳になる母なのですが、ゲームが好きだったりと 結構、子供のような人なのです。 去年は財布をプレゼントしたのですが、良いプレゼントが思いつきません。 予算は5000円程度までなら大丈夫です。 どなたかご意見いただけたら嬉しいです。

  • 母へのプレゼント

    一ヶ月半後に母の誕生日があるんですが、 僕は来年から一人暮らしをはじめるので今までの感謝の気持ちを込めて誕生日プレゼントを買おうと思っています。 参考にしたいので何かおすすめのものがあればおしてください。 こういうのは好みによると思いますが一般的にこういうのがいいよ。というものがあればで結構です。 ちなみに母は50前後です。 予算は10万です。 今のところノートパソコンか食器洗い機を考えています。 よろしくお願いします。

  • 母への誕生日プレゼント

    私は高校3年生(女)です。 もうすぐ母の誕生日なので 何かプレゼントしたい思っています。 プレゼントは 手紙と「何か」にしたいと 考えています! ですが、母には毎年 母の日に花束を プレゼントするぐらいで 誕生日にちゃんと プレゼントをあげるのは初めて… ですので、何をプレゼントしたらいいのか わかりません…(;_;) サプライズにしたいので 母に「何が欲しい?」とは 聞けません(>_<) 服にしようかと思いましたが 系統が合わなかった場合を考えると 難しいですし…… 何をプレゼントしたら いいのでしょうか? 参考にさせていただきので アドバイスをお願いします!! ☆予算は10000円までと考えています。

  • 母への誕生日プレゼント

    母に誕生日のプレゼントをあげたいと思います。ここ数年は 3000円くらいの香水をあげていましたが、出産でお世話に なった感謝の気持ちを込めて予算は10000円くらいです。 まず一つ目の質問ですが、母は花が好きなので、一応花束を あげようと思ってますが花をあまり買ったことがないので わからないんですがどういって作ってもらえばよいのでしょうか。 あと花束の予算ってどれくらいかければよいものが出来ますか? また、花束+他のものをあげたいのですが、何が良いでしょう。 私は化粧品が良いかなと思ってます。母は化粧品にこだわりがな いようで私が要らなくなったものを使ってます。そこで50代に 似合う化粧品をプレゼントしたいなぁと昔から考えてます。 お勧めとしてどんなものがありますか?どういうセットが よいでしょうか。例えば口紅とマニキュアとか? 予算オーバーでも良いのでお勧めあったら教えて下さい。 またこういうものあげて喜ばれたと言うものがあれば是非教えてください。 (なお商品券等でなく商品をあげたいと思ってます。) よろしくお願いします!