OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

おなかの中の赤ちゃんの性別

  • 暇なときにでも
  • 質問No.216307
  • 閲覧数1281
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

今 妊娠5ヶ月です。 よく おなかがとがっていたら男の子?とか お母さんの顔つきが変わったら男の子?とか言いますよね? 何かそういうのをご存知の方 教えてください。 つまらない質問ですみません。 楽しみで待ちきれなくて… よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 100% (2/2)

 これは家の母から聞いた話ですが、妊娠している女性の手のひらの上に糸で吊した針を浮かせて(男性でも女性がやってもいい)みると、縦に揺れたら男の子で、ぐるぐる回ったら女の子だそうです。母にいわせると、百発百中らしいです。(体験済み)
 ただしお互いがシラフのとき(お酒を飲んでいないとき)にやらないとダメらしいです。
 ちょっと科学的にはわからないですが、興味があったらやってみてください。もしよろしければ結果を教えてもらえると幸いです。
 では、元気なお子さまがお生まれになることを祈ってます。
お礼コメント
noname#2342

ありがとうございました。 色々なやり方があるんですね! 早速主人にやってもらいました(どっちが男女か言わずに♪) すると縦に揺れていました(^o^) 不思議ですね!!! どちらか楽しみです。
投稿日時 - 2002-02-12 20:29:32
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 16% (53/324)

私のお腹はとがってました。友達のも・・・
でも、女の子でしたよ。
男の子をご希望ですか?
早いとこで6ヶ月頃で教えてくれるとこもありますけど、だいたい、8ヶ月にははっきりしますので、後3ヶ月待ちきれません?
#1の方の、私やったことあります。
何度やっても横にしか揺れなくて(私は逆だと聞きましたが。グルグルのほうが男子だとか)、やっぱ女の子でした。(驚きですね)
顔のきつい優しいでも判断される人がいるそうですが、統計的に男子の生まれるほうが多いので、「やっぱ顔がきつかったからか」とうまいように合わせてしまうらしいですヨ。
生まれるまで楽しみってのもまたいいもんですけどね。
元気な赤ちゃん産んでくださいね♪
お礼コメント
noname#2342

ありがとうございました。 性別はどちらでも(^o^)です♪ 性別がわかるのはもう少しあとになってからなんですね。 参考になりました。
投稿日時 - 2002-02-12 20:21:13
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 29% (842/2899)

こんにちは!私もいま妊娠七ヶ月なのでどっちなのかすご~く
知りたい一人です(^^)

五ヶ月でしたら、次の検診からはお腹からの超音波検査になりませんか?
それである程度は分かるらしいですよ。
私も今の所は「男の子・・・かもしれないな(^^;」
と言われています。
と言うのも、足と足の間に影らしきものが見えたらしい。
正直、私には分かりませんでした。
確実にはもうちょっと待たないといけないそうですが、
これも産まれてみたら違ってた・・・と言う話も聞きます。
たまたま、足の間にへその緒が入りこんでる時にみたら
男の子に見えるそうで。

ちなみに、お腹のとがり具合とか顔つきってのも、
イマイチらしいですよ(^^;
妊娠前のスタイルによるとか・・・。
私も「顔が変わってないから女の子だね~」と山ほど
言われていますが、検診で「男の子かも」と言われています(笑)
お礼コメント
noname#2342

ありがとうございました。 先月からおなかの上からの超音波検査でした。 ビデオまで撮ってもらえて驚いています。 家に帰って足と足の間を何度も巻き戻してみるのですが まだ???でした。 お互い楽しみですね! 元気な赤ちゃんが産まれるのをお祈りしています。
投稿日時 - 2002-02-12 20:13:50
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 7% (62/831)

私は5円玉に糸を通してしましたよ~。やっぱり的中しましたよ!!(確かぐるぐる廻ると女の子だったと思います。)
お礼コメント
noname#2342

ありがとうございました 色々な方法があるんですね 試してみます! 楽しみです(^o^)
投稿日時 - 2002-02-12 20:06:03
  • 回答No.5

sattyan7さんこんにちは。
5ヶ月ということで。おめでとうございます。

糸を吊るしてぐるぐる…とういのはすごいですね。私もやってみたかったなあ。
うちの母にきいたことですが、妊婦さんを後ろから見ておなかの出ぐあいなどを観察し、妊婦さんと判れば女の子、判らなければ男の子…ということなんですが。これは多分、おなかのとがりぐあいと似たようなことだとは思うのですが。確かに、私も男の子を妊娠した時は、後姿は全くの普通の人でした。

お体を大切になさって、丈夫な赤ちゃんを産んで下さいね。
お礼コメント
noname#2342

ありがとうございました。 色々あるんですね~!! まだあまりおなかが出ていないので これから参考にしてみます♪ 楽しみです。
投稿日時 - 2002-02-12 20:47:48