• ベストアンサー

おなかの赤ちゃんの性別について!!

妊娠38週になります。 妊娠15週を過ぎたときから毎回検診のたびに聞いていたのですが、運悪く隠していたり、「アレが見えないから女の子かな」といわれていました。 そして26週位のときに「もしかしたら男の子かも。これが睾丸に見えないかな??でも、ペニス自体は見えないね。先っぽがチョンっと写ると確実なんだけど、女の子の性器と男の子の睾丸はどっちも同じ形(葉っぱ型)なんだよね」といわれました。 それが最後で、あんまり毎回毎回しつこく聞くのも…と思っていたら、こんな週数までタイミングを逃してしまいました…。 第一子なので、お楽しみでも良いかなと思うのですが、好奇心と、退院着の関係で(女の子ならピンクをきせたいので)聞けるのならば聞いたほうが…とも思います。 皆さんは性別って、お医者様に言われたとおりでしたか?? また、最後に性別を聞いたのは妊娠何ヶ月くらいでしたか?? 教えてください★

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12352
noname#12352
回答No.2

こんにちは~、3人目妊娠中のママです。 うちも1人めの時、2人目の時と6ヶ月過ぎてから毎回のように聞いていました。どちらのときも女の子かなと言われていて実際は上は女の子下は男の子でした。 でも上の時は女の子の赤ちゃんが夢によく出てきていて下の子の時は男の子だと直感的に思っていたので超音波よりも自分の感のほうが当たるやんと思っていました^^; 今、お腹にいる子は6ヶ月くらいの時に1度聞いたら女の子かな??とまた言われましたがどうでしょうね~??今回は当たりかなとも思っているのですが生まれてみるまでは分かりません。 初めての赤ちゃんだと尚更気になったりするんですよね。私の時はそうでした(#^.^#) 38週だともう大きくなってるので足などで隠れて見えない可能性も高いと思いますが次の検診で聞いてみたらどうでしょう??ただ確実ではないので退院着はどちらでも着れる無難なものか、余裕があるなら両方用意しておいたほうがいいかもしれないですね(^ム^) ちなみにうちは無難な白にしました。

kanan19
質問者

お礼

ありがとうございます☆ やはり、大きくなりすぎて見えないかもしれませんよね(^_^;) 妥当な線でホワイトが良いかな(退院着)って思いますね♪

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。楽しみですね! 昨年出産しました。そのときは、20週過ぎ頃から検診のたびに毎回性別を見ていただきました。(別に頼んだわけではありません)生まれる直前まで、女の子だねーといわれ、結果女の子が生まれました。 現在19週目の妊婦ですが、まだ性別はわかりません。しかも、今度の病院は8ヶ月まで性別は教えないと言う方針のため、主人と相談し、生まれるまで聞くのを待とうかと思っています! でも、ほんと、楽しみですよね! がんばって、元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

kanan19
質問者

お礼

ありがとうございます☆ たのしみにしておくのもいいですよね♪