• ベストアンサー

電話機のメーカー等を聞いてくる

少し前に、 「御社でお使いの電話機のメーカーと裏のシールの番号を教えてほしい」 という電話がかかってきました。 電話機種の確認ということらしいのですが… 相手の名前はでんコムとかネクサスとかトラストとか 同じ内容をいろいろな会社が聞いてくるので あやしいとしか思えません だから、 「以前にも同じようなことを確認されたので もういいでしょ?」 って対応しています こういう業者は何の目的で調べているのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroki0527
回答No.1

電話設備を買い換えさせるためでしょ? 「光回線化されるのでオタクの電話設備は使えなくなるとか」 (そんなことは滅多に無い)

stressman
質問者

お礼

それも言われたことありますね そんな勝手に光に変更することなんて ありえないと思いますよ、ふつう

その他の回答 (2)

• junra
回答No.3

電話機の交換の押し売りです。 窓口を通すようにされた方が良いですね。 機種等により、光にしませんんかとか、もう使えなくなるので交換して下さいとかあることないこと言って来ます。

stressman
質問者

お礼

電話機の押し売りですか(^^;) 成功するもんなんでしょうか

回答No.2

電話の売り込みでしょう。 「営業でしたらしかるべき所に話を通してください。」 と一蹴すればいいと思います。

stressman
質問者

お礼

本当そう思いますね それでも担当者を変え、しつこく電話してくる ところもあります