• ベストアンサー

ギンザの恋

毎週月曜日、日テレ午後10時からのトータス松本主演のギンザの恋、何故来週が最終回なのですか?私はとてもお気に入りのドラマだったのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1785
noname#1785
回答No.2

先日関西ローカルのテレビで特集されていました。 それによると、視聴率低迷による打ち切りだそうです。 <放送1回目> 視聴率があまりにも悪く、打ち切り検討。(はやっ) <放送2回目> SMAP×SMAPが稲垣君復帰だったので、多少視聴率が落ちるのは覚悟の上だったが、それを差し引いても視聴率が悪すぎると判断され、この時点で全10回放送の1回分削減決定。 <放送3回目> さらに視聴率が低迷したため、さらに2回分削減が決定し、計7回放送で終了決定。 という経緯だったとか。 放送3回目時点で、すでに7回分の撮りは終わっていたそうで、帳尻あわせが大変だったそうですよ。 空いた3回分の放送枠は、コンスタンスに視聴率の取れるお笑い・バラエティー系の番組で埋めるんだそうです。 ・・・シビアですよね~。(^^;;

その他の回答 (2)

  • nuoh
  • ベストアンサー率18% (18/98)
回答No.3

その関西番組は、「たかじんの夢いっぱい」お昼放送。 なかざーさんの顔がぶっさいくやとも言うてはりました。 そもそも、「ぎんざ」「恋」というタイトルで、 もうすでに見る気せーへん。 作家が力不足です。

  • maruru01
  • ベストアンサー率51% (1179/2272)
回答No.1

こんにちは。maruru01です。 とりあえず、出演者の不祥事とか事故などの話は聞かないですね。 となると、やっぱり視聴率の低迷でしょうか。 なんといっても、SMAP×SMAPの裏ですし、今回は稲垣復帰の話題もあり、雀の涙程の視聴率も取れなかったでしょうから。 でも、どんなにひどくても1クール分くらいはやり終えてもいいような気もしますが。 では。

関連するQ&A

  • ギンザの恋の最終回??

    トータス松本さんが主演していた、「ギンザの恋」と言うドラマは、7回で、最終回になりましたよね!? で、最終回を見れなかったので、内容を教えてください。。 トータスさんは誰とくっ付いたんでしょうか??

  • 銀座の恋

    月曜日の夜10時にやっていた銀座の恋(トータス松本とユースケサンタマリヤが出てたドラマ)は途中で終わってしまったように思えたのですが。続きはもうやらないのですか?それとももう完結したんですか??

  • まっすぐな男の主題歌って何?

    まっすぐな男の主題歌って何? まっすぐな男を見ていて、テーマソング・挿入歌?主題歌?になっている。 トータス松本さんが歌うソングですが、、タイトルなんていうんですか? あと、最終的に、どうなっていくんでしょうね? まっすぐのまま。つき通すドラマなんでしょうかね?? 皆さん、最終回どうなると思いますか?ドラマの予想ストーリをおしえてください。

  • 恋について。。。

    私は中2の女子です。 恋愛ドラマがとても好きで最終回まで見終わると胸がいっぱいになります。 それで、こんな恋したいなぁ~。と思います。 でも私には好きな人がいません。 好きになってくれる男子もいませんし、恋とは無縁みたいな感じなんです。 周りの友達は告られたり、付き合ったりしてるのに私だけそういうことがないんです。 私は性格も顔も平凡な女子なので誰も振り向いてくれないとなると やっぱ自分から好きな人を見つけないと恋はできないんでしょうか? それにドラマで素敵な恋を見てるのでちょっとの事じゃ恋といえないんです。 このままじゃずっと恋できないのかなって焦ります。 みなさんはどうやって恋をしますか?あとこういう気持ちは変ですかね?

  • ホントの恋の見つけ方について

    台湾ドラマの「ホントの恋の見つけかた」の最終回のことですが。 やっぱりハッピーエンドでしょうか・・・ 見逃してしまって気になって仕方ないのですが・・・ どなたか教えて下さい!

  • ドラマ「恋する日曜日」

    月曜日の深夜にやってる「恋する日曜日」を 今たまたまみました。 同じストーリーを2回にわけて別の役者さんが やっていたのですが、 このドラマっていつもそうなんですか? なんかちょっと不思議で、今度から見てみようって 思っているのですが、結構ずっと前から やってるんですかね? だれか見てる人がいたらぜひ教えてください。

  • 「恋したい恋したい恋したい」の最終回を教えてください。

    前クールで日曜日の夜9時からTBS系でやっていた「恋したい恋したい恋したい」(渡部篤郎・菅野美穂など出てた)の最終回を見逃してしまいました。だいぶ前の話ですが、どなたか内容を教えてください。あの二人はどーなったのでしょう?ずーっと欠かさず見てたのに、コロっと最終回を見逃すなんて・・・・

  • 曲名を教えてください

    1990年に宮沢りえ主演のドラマ「いつも誰かに恋してる」で最終回の最後にかかっていた曲について知りたいのですが知っている方がいればよろしくお願いします。

  • 嵐の松本潤くん主演のドラマがもうすぐ始まると聞いたのですが、そのタイト

    嵐の松本潤くん主演のドラマがもうすぐ始まると聞いたのですが、そのタイトルはなんでしょうか。 また、何日から始まるのですか。 教えて下さい。

  • 芸恋リアルの挿入歌

    毎週月曜日21時からNTVで放送している芸恋リアルの挿入歌の歌手と曲名を教えて下さい。 外国人女性ボーカルでハスキーな声でした。 皆さん宜しくお願いします。